最悪!!カット野菜便利だと思ってたのに、、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • なべやかん
    • 24/02/16 00:37:41

    スーパーでもコンビニでもファミレスや病院でもほとんどそうじゃない?
    生物を扱う工場とか使ってて当たり前だよ
    ゼリーの果物とか明太子もって聞いた
    気にしてたら何も食べられない

    • 3
    • 58
    • ふなばし鍋
    • 24/02/16 00:36:53

    私は水でしか洗ってない野菜の方が嫌だな。
    虫や動物の糞尿、農薬落ちないよ。

    • 1
    • 57
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/16 00:34:08

    >>36
    カットフルーツは前日に売れ残ってたスイカ1/4やパイナップルの半分を使ってた。
    包丁にアルコールは吹きかけるけど、タオルで拭いてたし。
    何かにつけるとかはしてなかったよ。
    これ20年以上前の話で今はどうなってるのかは知りません。

    • 0
    • 56
    • すき焼き鍋
    • 24/02/16 00:23:36

    学生時代チェーン店の弁当屋でバイトして驚いたこと。
    唐揚は、冷凍されたタイ語のパッケージの衣付きの生肉を揚げて売っていたこと。
    サラダを容器に詰める際、アルコールを容器にプシュプシュかけてから野菜を盛って、最後にも上からプシューッとしていたこと。

    • 1
    • 55
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/16 00:20:19

    パストリーゼだっていろんなものにぶっかけてあるよ
    ケーキも食べないの?

    • 2
    • 54
    • わらび餅鍋
    • 24/02/16 00:13:45

    その前に農薬は気にしないんだ...

    • 2
    • 24/02/15 22:34:27

    え、今さら?wwww
    情弱すぎでしょ。
    同じ理由でコンビニサラダも絶対買わないもん

    • 8
    • 52
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/15 22:33:09

    次亜塩素酸ナトリウムの方なの?それはショック

    • 0
    • 51
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/15 22:30:32

    >>28
    貴方何も普段考えてないで便利さだけで選んでるからイラっとしてんでしょ?
    カッコ閉じないとか浅はかと関係ないし笑
    なんにも疑問抱かず楽な方だけ見てるといつかツケが回ってくるよ?

    • 0
    • 50
    • 行方不明の餅
    • 24/02/15 22:30:16

    そんなに気になるなら自分で野菜育てな

    • 6
    • 49
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/15 22:28:04

    >>36
    私スーパーでパートしてたけど
    朝パイナップルカットしてたよ。安全です。笑

    • 2
    • 24/02/15 22:24:15

    当然ビタミンは流れ出てるよね。
    繊維質は摂れるけど。

    • 0
    • 47
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/15 22:22:48

    ミルトン使ってる人にハイターで哺乳瓶消毒してる!って思ってたわけ?笑

    • 1
    • 24/02/15 22:19:50

    カット野菜は最後に水洗いしてるよ。
    それより私はスーパーの生タラとか骨抜きの魚の切り身、安い寿司屋のイカの消毒薬の残留臭がほんと苦手。うちの家族は全然気づかないみたいで平気だけど。

    • 0
    • 45
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/15 22:02:53

    元は塩だよ。次亜水を普通のコップで10杯くらい飲んだらさすがに害はあるけどそんなに体内に入らないでしょ?

    • 1
    • 24/02/15 22:00:01

    >>37
    すきすきセットでもらったリンゴ、持ち帰って数日放置したけど変色はおろか一切腐らなかったよ

    • 2
    • 24/02/15 21:59:06

    お弁当屋さんのトンカツや揚げ物に添えるキャベツも同じだよね。

    • 5
    • 42
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/15 21:57:15

    大丈夫じゃない?病院食も同等の洗浄してると思うよ。

    • 10
    • 41
    • はんぺん鍋
    • 24/02/15 21:30:39

    便利にはリスクが付きものよ。
    ひとつひとつ、自分で考えて、調べて、決める習慣付けしな。

    • 4
    • 24/02/15 21:30:30

    まあ、究極水道水にも塩素入ってるしね…。

    • 17
    • 24/02/15 21:29:13

    >>37
    すき家にりんごなんてあるんだ?全く行ってないから知らんかった

    • 0
    • 38
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/15 21:27:58

    家でも洗剤希釈して洗う人とかいるじゃん

    • 1
    • 37
    • わらび餅鍋
    • 24/02/15 21:26:46

    すき家のリンゴも食べるの怖い

    • 4
    • 36
    • 行方不明の餅
    • 24/02/15 21:22:49

    カットしてあるフルーツもしているよね
    メロンパイナップルのカット旦那が食べてたら
    消毒臭いと身の危険感じ捨てた
    大手スーパーの

    • 2
    • 35
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/15 21:22:31

    添加物の塊のサプリメントはありがたく飲むくせによく言うわ

    • 4
    • 34
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/15 21:21:59

    カット野菜の消毒に使われている消毒剤の中で最も一般的なのは、次亜塩素酸ナトリウム
    これは日本で認可されている食品添加物のひとつです。カット野菜には、国が安全と認めている消毒剤が適切な濃度に薄められて使われており、殺菌後しっかりとすすぎ洗いをしてから包装されているので、安心して食べることができる

    • 5
    • 24/02/15 21:18:27

    そんなの言ってたらお菓子なんか何も食べれないよ。
    添加物の塊じゃない。

    • 8
    • 32
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/15 21:16:40

    そんなん言うたらお店の生野菜もだよね。
    店によってはその処理してるはず。
    もちろんしてない店もあるはずだけど。

    • 4
    • 24/02/15 21:13:46

    >>29
    洗い→すすぎ→脱水みたいで、洗濯してるみたいなんだね。

    • 4
    • 30
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/15 21:13:06

    私味に敏感だからカット野菜は薬臭くいの多くて苦手
    イオンでハイローラーみたいなの買ったら、口の中にカット野菜の味が広がって食べられなかった
    後、学食の定食についてる千キャベツとかも漂白剤の味するし

    • 4
    • 24/02/15 21:08:16

    >>24
    最後は真水に浸けて終わりですよ!
    水→塩素→水→塩素→水→脱水です。
    カット野菜の会社で長年働いてました。

    • 9
    • 28
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/15 20:43:11

    >>25
    あんたが浅はか!
    ()も閉じてないし

    家で切ったキャベツなんて水につけなくても味変わらないわw

    • 1
    • 24/02/15 20:33:48

    ハイターくさい時あるもんね。

    • 3
    • 26
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/15 20:32:43

    さしみのつま(大根)にも当然のように使ってあるよ
    刺身で菌が湧いたら最悪だからね

    • 5
    • 25
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/15 20:31:43

    なんか、、浅はかというか。。(ごめん
    自分で切ったらキャベツなんか水にでもつけておかないとすぐ味変わったりするの知らない?
    なんでカット野菜はそうならないんだろうって考える力つけた方がいい

    • 7
    • 24
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/15 20:29:06

    >>18
    洗い流してはいないよ
    そんなことしたら殺菌した意味がなくなるでしょ
    濃度が基準値以下なら表示しなくてもいいだけ

    • 1
    • 24/02/15 20:26:30

    >>21いや、この日本で基準値以上の菌が出る方がヤバいでしょ。
    下手したら倒産。
    だからどこも殺菌してるんだよ。

    • 3
    • 22
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/15 20:25:32

    次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは別物だよ
    ハイターは次亜塩素酸ナトリウムね
    コロナの初期にあれだけ勉強したのに忘れた?
    ミルトン液も似たようなもんよ
    それを平気で新生児の口に入れてるじゃん
    もっと賢くなりなさいよね

    • 23
    • 24/02/15 20:23:21

    ちょっとでも減らしたらよくない?
    肉も殺菌してんならせめて野菜は、とか考えないのかな
    みんなそうなんだから同じってふうには思わないけど

    • 0
    • 20
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/15 20:22:42

    結構買ってる人多いよね

    • 4
    • 24/02/15 20:21:55

    栄養ないから頭も顔も悪くなるけど寿命には関係ないよ

    • 0
    • 24/02/15 20:21:24

    >>6
    次亜塩素酸ナトリウムをちゃんと洗い流しているので商品パッケージに表示する義務がない。

    • 2
    • 24/02/15 20:21:17

    なんなら肉も洗うところは洗うよ。
    チェーン店の飲食店なんてほぼほぼ塩素つけてるだろうね。
    まぁちゃんと塩素つけたあとすすぎはしてると思うけど。
    ていうかカット野菜があんだけ綺麗に日持ちする理由とか考えなかったのかい

    • 9
    • 24/02/15 20:20:49

    食あたり起こす事の方が大問題だから当たり前
    薬品つけにするほうが正しい

    • 1
    • 24/02/15 20:20:24

    >>8
    嘘でしょ?!

    • 1
    • 24/02/15 20:20:22

    なにを食べようが寿命には関係ないよ

    • 0
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/15 20:19:54

    実際、無害なの??

    • 0
    • 24/02/15 20:19:16

    >>8
    ホント?気持ち悪い。

    • 0
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/15 20:19:08

    なぁにかえって免疫がつく

    • 4
    • 10
    • しめ(うどん)
    • 24/02/15 20:18:16

    そうなの?

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ