ズボンって毎日洗う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • なべやかん
    • 24/02/16 15:26:24

    3回くらい

    デニムとかであれば洗わないよ。洗っても変化なさそうなものは洗うけどねー。デニム好きな人とかはよっぽどじゃないと洗わない?んじゃないの?

    • 1
    • 86
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/16 15:23:49

    >>85

    ですよねえ
    私は5本ズボンを持っているのでとっかえひっかえ、毎日履き替えるけど、履いたらすぐに洗うなんてしないです。
    色褪せも気になりますしね。

    • 1
    • 24/02/16 15:20:59

    >>84
    私もそれ疑問だよ笑
    一回履いたら絶対洗う!!汚いから!!って人はアウター、スーツ、制服はどうしてんの?

    • 1
    • 84
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/16 15:18:44

    >>83
    でもふっと思ったのよね。
    自分が吐いたズボンは毎日洗うんでしょ?
    だったらご主人だって毎日ズボンはいて出勤してるわけで、当然毎日お洗濯してるはずでしょ。

    • 2
    • 24/02/16 15:15:37

    >>82
    そういう突っ込んだ話になるとコメントしなくなるのよ笑

    • 0
    • 82
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/16 14:11:58

    そういえばご主人がスーツを着て毎日出社するよね
    ご主人のズボンも毎日洗ってるのかしら。
    スーツとはいえ10本ぐらい持っていれば別だけど、、
    夫のズボンは洗濯機で洗えない。
    毎日クリーニングに出す人いるのかな。
    自分のズボンは毎日洗うんでしょ?だったらご主人のズボンだって毎日よね

    • 2
    • 81
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/16 14:08:50

    毎日洗う

    履いたら洗う

    • 0
    • 24/02/16 14:08:03

    3回くらい

    夏以外

    • 0
    • 24/02/16 13:53:53

    >>75
    布団や毛布も新品でも洗ってから使うんだよ

    • 0
    • 24/02/16 13:50:35

    >>75
    洗濯ババアうける笑

    • 0
    • 77
    • しめ(うどん)
    • 24/02/16 08:56:13

    それ以上

    >>75
    普通じゃないよね(笑)

    • 1
    • 76
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/16 08:26:37

    3回くらい

    数えてはないけどね

    • 0
    • 75
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/16 08:22:57

    ママスタって洗濯ババアめっちゃ多いよね。
    なんでも洗う洗う毎日洗わなきゃ汚いって…。
    シーツや枕カバー、カーテン、子供の服も帰宅後着替えさせるってさ。笑
    一日中常に洗濯機回してるらしい。

    • 2
    • 24/02/16 07:39:30

    >>46
    匂いで異臭放つレベルに放置はしないと思う笑

    • 0
    • 24/02/16 06:44:05

    >>45
    洗うよ。
    一度でもはいて外出したら洗う

    • 2
    • 72
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/15 22:40:56

    それ以上

    というか、状況による。
    一日中外にいたとか公園の砂場で腰掛けてたとかならその日に洗うし、買い物行く時ちょこっと履いただけとかならあと数回履く。
    厚手のものはなるべく選択頻度減らしたいよね〜

    • 6
    • 24/02/15 22:37:42

    >>58
    アウターも誰も答えないしね笑

    • 1
    • 24/02/15 22:22:22

    >>69
    旦那さん以外のアウターは?コートとか家で洗えなくない?
    私ズボン毎日洗わないけどチェストに入れたくないから専用のカゴ作ってそれに入れてるわ

    • 2
    • 24/02/15 22:19:17

    >>68
    旦那のは洗う
    肌の上に直接着てる訳じゃないけど休日にしか着ないと皮脂臭が蓄積されるし
    パンツなら直に履くから皮脂つくから絶対洗う
    一週間に一回くらいしか着ないのに洗わないでクローゼットに戻したくないよ…

    • 1
    • 24/02/15 22:13:00

    >>67
    コートとかダウンとかアウターはどうしてんの?

    • 0
    • 24/02/15 22:10:11

    毎日洗う

    休日にしか履かないからその都度洗うし、毎日履いてても毎日洗う

    その履いたのはどこに置いてるの?ダニの温床じゃん…

    • 1
    • 24/02/15 22:05:25

    毎日洗う

    仕事の制服のスカートだけど毎日洗う

    • 2
    • 65
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/15 22:05:24

    3回くらい

    洗わない

    • 1
    • 64
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/15 22:04:39

    毎日洗う

    基本毎回洗う。
    デニムだけは何回か履く。

    • 1
    • 63
    • すき焼き鍋
    • 24/02/15 22:03:50

    毎日洗う

    汚れてるとか汗かいたとか関係ない。
    洗いたい。

    • 2
    • 24/02/15 22:02:31

    自分のは毎日は洗わない。旦那のは毎日洗いたい。

    • 1
    • 24/02/15 22:01:41

    3回くらい

    夏場は汗かくから毎回洗うけどそれ以外は汚れない限り何回か履く

    • 2
    • 24/02/15 22:01:20

    毎日洗う

    自分のズボン(を含む全ての衣服)と子どものズボン(を含む全ての衣服)は毎日洗うけど、旦那は洗濯カゴに入れてたら洗う。
    旦那はズボンは傷むからって毎回洗いたくないんだって。

    • 0
    • 59
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/15 22:01:19

    毎日洗う

    短時間しか履いてないなら二回履いて洗うけど、だいたいは毎日洗う。

    • 0
    • 24/02/15 21:58:25

    >>56
    そしてこの制服の質問、何人かしてるのに「毎日洗う」って人が誰も答えない謎(笑)

    • 2
    • 24/02/15 21:56:29

    毎日洗う

    ズボン履かないけど、ワンピやスカート毎日洗うよ

    • 1
    • 24/02/15 21:55:53

    毎日洗わないのが不潔っていう人は、子供の制服毎日洗ってんのかな…

    • 4
    • 55
    • あご出汁鍋
    • 24/02/15 21:27:55

    >>52
    乾く?

    • 0
    • 24/02/15 21:26:07

    2回で洗う

    脱いだものを箪笥には片付ける気にならないので2日ぐらい続けて履いて洗濯する。
    脱いで次の日履かなければ洗濯して箪しまう。

    • 2
    • 53
    • てっちり鍋
    • 24/02/15 19:54:50

    3回くらい

    出かける時以外は、部屋着だから。

    • 2
    • 52
    • なんこつ鍋
    • 24/02/15 19:54:02

    毎日洗う

    上着も洗うし、ズボンも同じ。

    • 0
    • 51
    • いかなご鍋
    • 24/02/15 19:53:40

    3回くらい

    デニムもタックパンツとかも何回かは履く
    履いたやつをクローゼットやタンスの中にはなおさないけど、棚みたいなやつの上に置いてる

    • 2
    • 24/02/15 19:53:12

    それ以上

    夏は毎回。
    夏以外は見るからに汚い場所に行った時や今日みたいに強風の時は洗う。
    あとは季節関係なく朝から晩まで一日穿いていた時も洗う。
    お気に入りのズボン、スカートは型崩れ、生地の痛みが気になるから一回では洗濯したくない。

    高校生の子供は1時間以上外出して来ると即洗濯カゴ行き。

    • 0
    • 49
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 19:51:57

    毎日洗う

    一回着たら洗いたい人。だからジーパンとか履かない

    • 0
    • 24/02/15 19:51:03

    中高校生の制服ズボンも毎日洗うんだ!

    • 0
    • 24/02/15 19:48:52

    豊かな時代になったもんだねえ

    • 0
    • 24/02/15 19:20:51

    >>22洗わなければ傷まないとでも?信じられないならニュースでやってたから言うね、洗わない方が傷まないかって実験、結果は洗った方が強かった。主「余計つよい?」ってのは、服の傷みやすいかって話?それとも雑菌と生活した方がコロナにかかりにくいって話?洗わないで雑菌と生活って私には考えられないし、コロナや風邪なったことないよーなんてたまたまであって、今後わからないよ。若さで遺伝でたまたまなのか知らんけど、来客は匂いでわかるもんだよ、だらしないな・・と。来客やご両親を早死にさせないで

    • 0
    • 45
    • あご出汁鍋
    • 24/02/15 19:14:19

    毎回洗う人は、ウールとかオシャレなズボンも履いたらその都度洗うの?

    • 3
    • 44
    • ふなばし鍋
    • 24/02/15 19:11:01

    毎日洗う

    一度着たのを汚れてなくてもクローゼットに戻すの嫌だから洗う。
    でも制服のズボンとか汚れてなくて明日も着るって場合は洗うの2日に一度とか!

    • 0
    • 24/02/15 19:09:07

    毎日洗う

    クリーニングではないズボンは毎回洗う

    • 0
    • 42
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/15 19:08:30

    毎日洗う

    >>34
    ね、邪魔よね。
    旦那が前にジーパンは毎回洗わないでって言う時期があってタンスにしまいたくないし、どこに置いとくかな…って地味に邪魔だった。
    それでめんどくさくなって毎回洗ってたよ。

    • 0
    • 24/02/15 19:07:48

    それ以上

    洗う時はクリーニング

    • 1
    • 40
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/15 19:05:31

    3回くらい

    旦那は洗って欲しい時に洗濯機に入れてある

    • 0
    • 24/02/15 19:03:24

    それ以上

    時期によるけど、冬の今は下着、レギンス、ズボンの順に重ね履きしていて肌に直接ふれないから洗濯頻度は低め。下着やレギンスは毎日洗ってるよ。

    • 1
    • 38
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/15 18:51:36

    それ以上

    旦那と子供のは洗濯カゴに出されるから毎回洗うけど、自分のはそんなに洗わない

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ