試合の送迎、応援しんどくないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/15 21:28:57

    送迎と応援はいいんだけどコーチと監督への気遣いが疲れる。

    • 2
    • 24/02/15 21:28:40

    しかも他人乗せると疲労感が倍違う💦💦

    • 2
    • 24/02/15 21:22:32

    土日のたびに練習試合あって、早朝からお弁当作ってからの送迎、練習試合が終わるまで時間潰し。遠くの場合は送って家まで帰っていたら迎えに間に合わない。辞めてホッとした。

    • 1
    • 24
    • カタプラーナ
    • 24/02/15 21:15:53

    >>19
    ありがとうございます。ちょっと涙でた

    • 0
    • 24/02/15 15:32:11

    わかるよ、うち中学部活だったけど週末ってのはなかったよ。引退したからもう解放された

    • 1
    • 24/02/15 15:29:38

    住んでる場所、部活かクラブチームかとかで違うけど、いつかは子ども達だけで行くようになるよ。
    家の近くなら応援は抜け出して、家事やりに帰ったりもするよ。1年中公式戦ってないでしょ。あと、夫と交替でとかね。お疲れさま!

    • 1
    • 24/02/15 15:17:16

    >>17
    土日祭ご両親いないなら仕方ないんじゃない。させたくない理由がしんどいとかは別問題でしょ。

    • 1
    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/15 15:15:50

    スポ少、野球とかよく聞くよね。土日ないって。
    友だちは自営の美容室、平日遅くまで営業して、土日は休みにしたって。

    • 1
    • 19
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 15:14:49

    >>18
    おつかれさま。お母さんはしんどい事ばっかりだよね。
    その分、幸せな場面も目にするはず。
    後でいい思い出になるから、がんばれ!!
    愚痴吐きながら何とかやっていこう。

    • 2
    • 18
    • カタプラーナ
    • 24/02/15 15:13:26

    みなさん共感してくださりありがとうございます。基本的には子供の為に頑張ろう!と思ってるんですがこう毎週末続くとさすがにちょっとしんどいですね、、

    • 3
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 14:43:37

    >>15
    でも送迎できないのに部活させて、周りに迷惑かけまくるのも問題だよね‥
    結局は子どもが肩身の狭い思いをするだろうし
    どうしたらいいんだ

    • 3
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/15 14:43:02

    習い事をする上でその覚悟はいると思うけど。
    嫌なら、送迎なしの所を選ぶしかない

    • 0
    • 24/02/15 14:41:35

    >>12
    親の都合・価値観で子供を操作したり支配しようとしてるからじゃない。

    • 0
    • 24/02/15 14:39:23

    小学生ってことはそれを承知でいれたのは親だし頑張るしかないよね。

    • 0
    • 24/02/15 14:38:20

    >>9送迎がないやつとかにしてもらうとかならいいんじゃない?友達も運転できないからスイミングみたいにバスが来るやつとか、自転車で行けて試合とかの送迎なしな所から選んでたよ。

    • 0
    • 24/02/15 14:36:19

    >>9
    そうなの?
    ママ友が子供に上手いこと言ってやらせなかったんだよね。

    • 0
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/02/15 14:35:35

    >>9
    じゃあうちも虐待してたんだ

    • 0
    • 24/02/15 14:34:25

    そこまで親がしなきゃいけないの?!ってくらい。ただの学校練習に母親がいて何もすることない。見学させるな。って思ってる。

    • 4
    • 24/02/15 14:33:45

    >>2
    これ虐待なんだって

    • 2
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 14:32:43

    分かる。しんどいよね。
    でも子供がやりたい、楽しい、頑張る!と言うと私も頑張れる。

    選手に選ばれなかったりして時々やる気が無くなる子供が、「行きたくない」とか言うけど、なんとか励まして連れて行く。
    本当はお母さんの方が行きたくないんだよ‥と思いながら(笑)

    旦那はコーチと考え方が合わないらしく非協力的。
    試合の朝、バタバタと準備していると「俺の朝ごはんは?」と言われたりするのが一番のストレス。

    • 2
    • 24/02/15 14:27:28

    うんうん、分かる
    うちは子ども2人中学がピークで大変だった
    子どもも分かって感謝してるよ(←高校生終わる頃言われた)頑張って

    • 0
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/15 14:02:44

    私、陸上やっていたけど、競技場まで交通機関使って部員たちで行っていたけどなぁ。 誰も送迎や応援には親は来てなかったし。強豪校じゃなかったけど。
    親は弁当とポカリ作ってくれていたけど。

    • 0
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/02/15 13:59:20

    わかるわかる
    子供がやりたい、続けたいと言うし、親だからどこまでも応援したい。
    けど、土日祝もあるからフル仕事してる私、ガッツリ寝坊できる日はない。
    上は高校生で運動部、高校になってもまだ親の出番がある。

    うん、しんどい、イライラするし。

    • 4
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/15 13:57:01

    旦那担当。
    しんどいから無理。

    • 0
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/02/15 13:55:32

    わかるーしんどかったなー
    でも子供がやりたいって言って始めた事だし頑張ったよ
    どうしてもしんどい時は頼れる人に頼ったりしてた

    • 0
    • 24/02/15 12:49:38

    そういうの想像出来たから子供には絶対やらせなかった。

    • 2
    • 24/02/15 12:47:35

    応援は別にしなくても良くない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ