レジでモタモタ、愚痴!!

  • なんでも
  • 鍋の素で唐揚げ
  • 24/02/15 00:06:58

小さなお子さんをもつお母さんのレジでの対応にモヤモヤ。
その親子の次に私は並んでました。私の後ろはいません。
レジでピピしてるときに、そのお母さんは「それ(ジュース)子供に持たせたいのでシール貼ってください」とお願いして、店員さん対応する。
「直接子供に渡してくださーい」とお母さん。
レジの子渡す。
「〇〇ちゃん!何て言うの?」 
子供無言。
「ありがとうでしょ!言うまで待っててください!」
なかなか言わない。
説教始めるお母さん。
レジの子、立ちん坊。
ありがとう言うまでこれが続く。
ポイントカードをスキャンするんだけど、それを子供にやらせるとのことでまたモタモタ始まる。
うまくスキャン出来ず、子供泣き出す。
店員さん「私がやりますよ」
お母さん「この子にやらせてあげて!!」
私、イライラ。
そのうちレジが並びだす。
でもヘルプを呼ばないレジの子。
やっとお会計になる。
お母さん「これは100円よー、何枚出すかわかるかな?」と算数の時間になる。
結局、レジは大行列。

この母親は、バカなんですかね?
そしてレジの子もヘルプ呼びなさいよ!
ホントイライラしたからここに書き込み!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/02/15 00:14:23

    お疲れー

    • 2
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/15 00:28:05

    母親もだけど統率出来てないレジも悪いね
    ご苦労さまでした

    • 0
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/15 00:31:28

    ママスタセレクトにあったセルフレジと被る内容だね
    空気読めよって

    • 4
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/15 00:31:57

    空気読めなさすぎ笑
    そのお母さん発達かな

    • 18
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/15 00:33:51

    お疲れ様
    今度から小さい子連れの後ろには並ばないほうがいいね

    • 6
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/02/15 00:35:22

    その場でキレなかったババァ偉い👏

    • 4
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/15 00:36:46

    ┐(-。-;)┌

    • 0
    • 24/02/15 00:46:51

    >>2
    統率、は違うでしょ。
    気が利かない店員さんだなとは思うし、
    周りにチーフみたいなのいないのかなとは思うけど。

    • 1
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/15 01:43:01

    どんな状況だろうと 時給 変わらないので別に構わないやと思ってる レジ係が通りますよ。
    そのせいでそのお客さんにだけじゃなく 私に対しても後ろに並んでるお客さんが不満を持っても知ったこっちゃない。

    • 3
    • 24/02/15 02:10:06

    創作?
    レジ並んでるの他の店員気づかないの?
    2レジが空いてなくてもシフトで割り当てられてる人は混んできてないか、異変が起きてないかそんな子が1レジに入ってるなら割と近くで品出しとかしたらはずだと思うんだけど。

    • 2
    • 24/02/15 02:14:21

    頭悪い親を持ってこども可哀想

    • 12
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 03:20:29

    わち、そういう時はポイ活したりストレッチする

    • 0
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/15 03:38:39

    これほんとの話??

    長い事レジのパートしてたけど、そんな親一度も見た事ないよ。
    子供がお菓子とか持ってたら「ピッするねー」って言って、子供に持たせたままスキャンして「偉いねー」ってテープ貼る。
    お母さんもそれをニコニコ見てありがとうございます、って言うお母さんしかいなかったよ?

    レジ混んできたら必ずサービスカウンターの人とか他の人が別のレジ開けて対応するし。

    • 3
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/02/15 05:32:46

    並んでるとレジの人も凄いプレッシャー感じるから、ヘルプ呼べない状況だったかもしれないね。
    その1分2分が待てないほど余裕無いなら、主ももう少し早めに動く努力は必要だと思う。
    急ぎなら「すみません、後ろたくさん並んでいますし私も急いでいるので、そういうのは並んでないときにお願いできますか?」って声かけたら良いのに。
    いや、イライラするのはわかるけどさ。

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/15 05:35:23

    有人レジでそれはイライラ要因だわ。台数あるセルフレジでやるぶんには構わないけど

    • 1
    • 16
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/15 05:41:56

    >>15
    何度か遭遇したけど、それも混んでる時にやられるとイライラするよ。空いてる時なら何とも思わないけど。

    • 9
    • 17
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/15 05:52:19

    主さんお疲れ様。
    自分の子育てだけが正しいと思ってる人じゃない?プラスば○だよ。

    • 2
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/15 05:56:19

    アホだね。
    でもそんなこと続くなら他のレジ行くよ。

    • 0
    • 24/02/15 05:59:57

    横ですが
    ピザ屋のぱーとしてるとき
    忙しい時に小さい子に注文させるのがイライラしてたなー

    • 2
    • 24/02/15 06:22:40

    >>13
    計算もできない子供だけで買い物に来させる親とか不思議な親結構いるわよ

    • 4
    • 24/02/15 06:24:10

    >>14
    非常識な人ってこんな感じに他責的
    なんでも周りが言って教えてくれて当たり前だと怒ってるんだよね
    非常識バカなんて言ったところで逆ギレしかしないよ

    • 3
    • 24/02/15 06:25:56

    私ならそれとなく「あー、すみません、ほんま急いでるんで」って言う。

    • 0
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/15 06:28:40

    買うの辞めて店出るね私なら

    • 4
    • 24
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/15 06:31:37

    >>15
    セルフレジでも、イライラ
    だって、セルフレジって少ない買い物で早く済ませたいから使いたい
    子供にバーコードを読み取らせ、のんびりやらせている親にイライラする
    オモチャじゃないのよ

    • 14
    • 25
    • わらび餅鍋
    • 24/02/15 06:32:54

    >>22
    トピ分の母親なら子供に教育してる!あなた母親!?ぐらい食ってかかりそう
    多分嫌な思いにしかならない
    触れないにかぎるよこのての人

    • 1
    • 26
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 06:34:34

    暴れちゃいそう私

    • 3
    • 27
    • 行方不明の餅
    • 24/02/15 06:39:14

    呼べるヘルプがいなかったとか?
    うちのパート先、時間帯によってはワンオペさせられるよ。

    • 2
    • 24/02/15 06:39:54

    子供にやらせたいお母さんいるよね。

    最近セルフレジで子供達にやらせてるお母さん隣だったけどイライラしてたのか、ちげーよ、ちゃんとやれよ、何で出来ないんだ、あーもう!ってたくさん怒ってて、やり方を覚えさせたいのかもしれないけどバカとか色々聞こえて、いい気分ではなかったから早く終わらせようって急いだ。

    • 2
    • 24/02/15 06:43:05

    >>18
    スーパーではなくて薬局。
    たくさんレジあるわけではないんですよね。
    ヘルプ呼ばないと他のレジがあかない店。

    • 1
    • 24/02/15 06:44:52

    >>28
    そんなタイプかもしれません。
    出来ないと説教。
    子供も出来ない!って泣き出すし。
    まだセルフレジでやるならわかるけど。。
    イオンとかみたいにそこまでたくさんレジあるわけでもなくて。

    • 1
    • 24/02/15 06:46:08

    >>18
    1台しか機能してなくて。
    ヘルプボタン押すとバックヤードからスタッフ飛んでくるシステム。

    • 1
    • 32
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/15 06:47:27

    急いでるんですけどって言っちゃう。

    • 9
    • 24/02/15 06:49:53

    >>13
    本当だから愚痴ってるわけですよ。
    子供は男の子。女の子まだスムーズだったのかな。

    • 2
    • 24/02/15 06:51:26

    >>10
    イオンとか大きなスーパーじゃないですよ!
    薬局。だからセルフレジとかもない。
    近くにスタッフいないからボタン押さないとレジがあかない。

    • 0
    • 24/02/15 06:52:08

    >>23
    買わなきゃいけないものだったし、こっちは2個しかもってなかったのに。

    • 1
    • 24/02/15 07:02:52

    >>33男の子批判ですか?

    • 9
    • 24/02/15 07:04:56

    >>27
    自分の勤務先語り不要

    • 1
    • 38
    • しめ(うどん)
    • 24/02/15 07:11:10

    早くしろよって行っちゃういつかのじじいみたいに

    • 2
    • 24/02/15 07:11:25

    お母さんのやり方は確かに問題あり
    別にそれで何分もロスするわけでもないのに、それだけで大行列ってそれなくても大行列だと思うしレジ足りてないよね
    ヘルプ呼ばないって人足りてないんかな

    • 0
    • 24/02/15 07:17:19

    「お子さん時間かかるようなら、こちら先にしてもらえます?」って声かけていいレベルでしょ

    • 10
    • 41
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/15 07:18:59

    >>39
    1、2分とか時間の問題じゃなくて、その親に他人の時間を奪う権利はないのよ
    普通にモタモタなら我慢できる、でも今やらなくてもいい、何なら子供困ってるのに無理矢理やらせて無駄なことに時間とられたらイライラするわ

    • 12
    • 42
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/15 07:19:39

    >>38
    同じ子持ちでも、言いたくなる時はある

    • 2
    • 43
    • なべやかん
    • 24/02/15 07:19:43

    >>33
    なんだ、男の子批判の釣りね。

    • 2
    • 44
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/15 07:24:54

    私ならちょっとイライラ気味に隣のレジ開けてくださいって言っちゃう。

    • 0
    • 24/02/15 08:06:53

    ある意味虐待よね笑
    いい子には育たない気がするー

    • 4
    • 46
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/15 08:08:51

    丁寧な暮らし系ってイラつかせるよね

    • 8
    • 47
    • あんこう鍋
    • 24/02/15 08:27:16

    私もそんな親子に遭遇したことある。宝くじ売り場で子供に選ばせたいから見せてくださいとか言って、店員さんがくじを並べたんだけど、2歳ぐらいの子供はちっとも選ばない。
    そりゃそうだ。宝くじなんて興味ないだろ。笑
    店員さんが「どれがいいかな?これ?これかな?」と言っても無言。
    散々待たせておいて親が「もうこれでいいよね。」って親が決めて宝くじ1枚買ってた。
    せめて一袋買ってあげなよ。笑

    • 2
    • 24/02/15 08:31:08

    私なら他のレジあけてもらえません?って言ってしまう。

    • 1
    • 49
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/15 08:35:53

    そんな親に育てられた子は
    同じように空気も状況も読まなくなるのがしんどいわ。

    • 4
    • 24/02/15 08:39:25

    人の迷惑を考えない無神経な母親だね。
    たまに大行列のセルフレジにもいるけど空気読めよと思って見てる。

    • 3
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ