ママスタセレクト【夫の育毛に月4万円!?】について語るトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/20 16:56:35

    まだ続いててワロタ
    妻も軽率だったし、お互い思いやりを持とうねはわかったけど
    ここ3日位全く話進んでないよ
    いくらなんでも引っ張り過ぎ

    • 2
    • 278
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/20 15:53:52

    だらだら長いが昨日の失言謝ってるから漫画の中ではまだ2日目なんだな

    • 0
    • 24/02/20 14:26:48

    バスケ三昧とかキャンキャン喚いてるけど、そもそも中3という受験控えてるのに、現役女子高校生の予備校を出してる時点で元々余裕あるんでしょ

    • 1
    • 24/02/20 11:37:42

    100均コスメにするエンドになるのかな?
    夫の毛と子供のバスケ三昧のために自分を犠牲にするのが正解ってこのとなのか。
    なんかモヤるわー

    • 2
    • 275
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/19 21:06:45

    もうすでに16話
    内容が旦那の髪のように薄い

    • 2
    • 24/02/19 18:44:48

    なんか変なの話し。
    あなたの薄毛治療も、私の化粧も、自分のアイデンティティの為に必要だってことは同じなの!って、何日もかかって着地点がここ??!!
    バカバカしい。
    なんの障害者だよ。
    共感力なさすぎ。
    ママスタの漫画、全部それ。
    みんな、そんなに当たり前のことがわからない人間ばかりだと思ってんの?
    怖いわー。
    レベル低すぎ。

    • 2
    • 24/02/19 18:34:33

    経済的にそこそこ余裕があった家庭が
    子どもの成長とともに余裕が少なくなってきたから
    ここらで見直しをしよう!
    となった。

    で、その手始めが贅沢品だと思われた薄毛保存だったけど…

    ってことね。わかった。



    薄毛保存は今すぐやめて、
    化粧品もクラスダウンを考えるほうが
    家計としては健全ですよ。
    まあでも他に削れるところがあるなら
    そこから始めてもいいですけどね。

    食費とか、交遊費とか、通信費とか
    この家にはまだまだ削れそうなとこがありそうだもんね。

    • 1
    • 24/02/19 18:15:02

    息子が私立行くからって言ったからのに!って喚いてるのもおかしな話だよね

    • 1
    • 24/02/19 16:04:41

    >>266
    これ同じ人だろうね
    まだ言ってたよ

    >ハゲ治療と化粧品はイコールではないのにどう>してもそれで押し切ろうとしてるのが謎
    エステとか脱毛してるって設定じゃダメだったの?
    >化粧品とイコールになるのは髭剃りとかだよね
    脚本がおかしすぎて訳分からん

    • 2
    • 24/02/19 13:25:33

    そもそもさ、私立に行くために塾に通わせておいて、
    肝心の学費を準備してないなんてとんちんかんなことある?
    私立に行かせることは大前提で、
    物価高で家計にゆとりがなくなってきたから見直そうって話だと思っていたわ。
    そうじゃなきゃ毛髪と引き換えの4万ごときで今更どうにもならないと思う。

    • 6
    • 24/02/19 13:03:41

    お金が足りない!って話なのにズレてる!って言うけど1話の時点で割と経済的に余裕がある家庭じゃん
    中3息子の受験が控えてるのに高2娘に予備校って中々ないよね

    • 2
    • 24/02/19 12:30:15

    ハゲ対策と化粧類は本来別のカテゴリーなのかもしれないけど
    この家庭にとってはどちらも家計を圧迫するほど注ぎ込まれて
    同じ贅沢品のカテゴリーになっているということに
    なぜ気づかないのか、気づいても目を背けているのか

    • 0
    • 267
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/19 12:02:54

    化粧をやめろ、と一言も言われてないのにまだネチネチと比較して薄毛と化粧は違う!と発狂してるわ

    • 1
    • 24/02/18 18:19:04

    まだ育毛と化粧は違うってネチネチ言ってる人がいて笑った
    お互いの気持ちを尊重しようって話がそんなに理解できないんだろうか

    >薄毛の場合、育毛活動をきっぱりとやめても髪型やウィックでなんとか誤魔化せるけれど、化粧を続けてきた人の場合は化粧を辞めたら色々と誤魔化しきかず肌質が悪化する可能性あるんだから、育毛活動と化粧を同列に語るのはおかしな話で・・・

    • 3
    • 24/02/17 20:03:18

    >>263
    高2 部活に予備校 中3 私立高校で部活のために塾
    父親 育毛4万円

    第一話の時点でゆとりがある家計の話だなーと思ってたよ

    貧乏ならこれ全部揃えるのまず無理だし

    • 6
    • 24/02/17 19:20:35

    母親の「見えないところにも気を遣わなきゃいけない(から自分の化粧品は必要)」に対して
    息子が「父さんは見えないはずの部分が見えそうだから必死に頑張ってる」と答えたの
    回転の速い上手い切り返しだなと密かに思ってたんだけど
    息子憎し勢から見たらただの減らず口なんだろうな

    • 5
    • 24/02/17 18:03:28

    なんていうかまぁ、結局、お金に余裕のある家なんだねぇ〜〜。ぐらいの感想しかなくなっちゃったわ。
    最初の切羽詰まった感じなんだったの?
    妻の方も後出しジャンケンすぎて共感すらできないわ。

    • 2
    • 24/02/17 17:51:15

    ハゲ治療で年間48万かけて薄毛を保つ夫より、
    年間48万浮くハゲてる夫のほうがいいな。

    • 7
    • 24/02/17 16:51:22

    効果があったかなかったかなんて、
    わかりようがないよね。

    サロン通ってるのに見る間にハゲた、とか
    瞬く間にフサフサになった、くらいでないと。

    そよそよしてるそれがサロンに注ぎ込んだお金の力なのか
    それとも生来の生命力によるものなのか、
    証明なんてできないんだから大事なのは

    1.お金だよね。せめて財布は豊かに。
    2.気持ちだよね。せめて心は豊かに。

    どちらを選ぶかは人それぞれだけど

    私なら確実に1を選ぶ。
    気持ちの問題の大半は気のせい。

    • 0
    • 24/02/17 16:44:50

    >>253
    かつてあがいてた薄毛さんが言ってたんだけど、
    薄毛治療をしてなかったら今の髪すらなかったかもしれないから、
    期待したほどの効果ではなくても効果はあったって可能性を信じたいって感じらしい。
    やめたら魔法が解けたようにソッコーでハゲるかもしれないからやめるのが怖いんだって。
    自分が薄毛だったらって思うと、すぐに踏ん切りがつかない気持ちはわかる。

    • 2
    • 259
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/17 15:02:19

    >育毛

    >ハゲさぁ、妻がハゲの独り言聞こえてたならお前も妻と子供たちのやり取り聞こえてたよね?
    だったら息子を叱れよ
    お前の私立のお金が1番大変なのにお母さんになんてこと言うんだ!ってさ

    息子憎し化粧は正義の人達もう言ってることが支離滅裂でおもろ

    • 6
    • 24/02/17 14:45:04

    >>253
    言い方の問題ってことだと思うけど
    そして読み返して確認したけど、「それは無理」って言い方で絶対無理とは言ってないね

    • 3
    • 24/02/17 14:42:27

    >>252
    総合で暴れてる人の頭の悪さがよく分かるよね
    薄毛治療やめろ→じゃあ化粧もやめたら?
    って皮肉なのに

    そして本編はお互い反省して家計見直し(0ではなく)エンドになりそう

    • 6
    • 256
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/17 14:31:01

    今見てきたけど旦那さんも我儘だよねw
    クリニックがいい植毛なんかをして急に生えたら皆に言われるとか気にしているし?

    こうなるとウィッグでも嫌がるだろうしじゃあ知らんがな小心者っとなる

    • 0
    • 24/02/17 14:00:49

    >>251
    経済的に余裕がない、ってことに対する価値観が違うってことね
    必要なものが増えてきて、家計を見直すってことをすることは経済的に余裕がないってことだと思うんだけどな

    • 0
    • 24/02/17 13:56:00

    薄毛対策許容するエンドになりそうで薄毛界の皆様は安心できそうですね。

    • 4
    • 253
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/17 13:26:46

    育毛

    色々議論はあるけど、旦那が4万のクリニック代で満足した結果を得られてないことに何だかなぁと思う。満足してたなら、やりたいようにやれとも思うけど、効果も微妙で惰性で続けてることに気づきながらも「絶対無理」と切り捨てたのにモヤモヤが残る。

    • 1
    • 24/02/17 12:34:34

    >>247
    誰も化粧一切するななんて言ってないと思うよね?
    ところが
    第12話 だったら母さんの化粧もやめるべき
    の見出しと(1~3コマ目のやり取りをまるっと無視して)最後のコマの「母さんの化粧品もなくなれば」のセリフだけで
    息子はすっぴんになれと言った!
    という国語力ゼロな解釈する人が本スレにはいるのよ

    • 10
    • 24/02/16 19:34:37

    >>249
    今までは捻出できてたし貯金もしたから経済的に余裕がなかった訳じゃないけど
    これから教育費もっとかかるし、昨今の物価高で家計の見直しが必要って話だよ

    • 3
    • 24/02/16 18:28:47

    >>249
    そのどこか削らなきゃいけないって話を先にせず、「夫のクリニック代」"だけ"に焦点を当てて、「私は禿げてても気にしないわ!(だから辞めてほしい)」等ズレた事を言ったから拗れて揉めてる

    • 3
    • 24/02/16 17:29:36

    >>245
    経済的に余裕がないから、どこかを削らなきゃいけないって話でしょ?
    余裕があるなら月4万育毛して化粧品がっつり買って予備校代と私立の高校の学費賄えると思うんだけど

    • 0
    • 24/02/16 16:51:20

    >>224
    それ大事だと思う。
    自分は何も節約しないのに相手にばかり節約を求めたら揉めるに決まってる。

    • 0
    • 24/02/16 15:34:59

    >>241
    誰も化粧するななんて言ってないよね
    主人公が自分の発言を置き換えて反省してるだけで

    • 7
    • 24/02/16 15:33:09

    >>244
    経済的余裕なかったら毎月4万払って育毛なんてできないし、
    フェイスマスクにコンシーラーにその他諸々買えないでしょ
    学費はもう書いてる人いるから省略

    • 3
    • 24/02/16 15:30:53

    >>244
    経済的に余裕がないなら、そもそも高校2年の娘にわざわざ予備校なんてつけないよ
    あれは現役高校生か高卒の子への大学受験の為の塾なんだから

    • 2
    • 24/02/16 15:10:23

    >>238
    経済的に余裕がないから育毛も化粧品も私立の学費も出せないので揉めてるわけじゃん

    • 1
    • 24/02/16 14:27:17

    >>239
    少数派の意見・感想は、すぐ釣り扱いされるよね
    釣りするんだったら、もっと効果的なフレーズをぶっ込んでるよw

    • 4
    • 24/02/16 14:23:16

    息子の意見は正しい→その通り

    でも家計のことがよく分かっていない息子が言うべきではない→まあ分かる

    そんなに言うなら息子は公立行け!→?????

    • 6
    • 241
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/16 14:22:48

    確かに夫の言う「スッピンでも可愛い」は嬉しいけど、だからといって「スッピンでも可愛いから節約のために化粧するな」は受け入れられないな。それとコレとは別。

    • 1
    • 24/02/16 14:20:21

    息子の意見が正しいって思ったけど、あんまり多数派じゃないのかな…?

    • 5
    • 24/02/16 14:18:15

    息子の言ってる内容はおかしくないなんて書こうものなら釣り扱いされるよ
    釣りと意見の相違の区別すらつかなくなってるみたい
    もし総合に行くのならヒステリーってこういうことを言うんだろうなと思って観察するくらいに留めておいた方が良いだろうね

    • 4
    • 24/02/16 13:55:49

    文句言うなら公立行けって意見が出るあたり経済的に余裕がない人達が暴れてるんだろうなあ

    • 7
    • 24/02/16 13:48:50

    >>227
    あーなるほど…
    コンコルド効果みたいなものもあるんだろうね

    • 1
    • 24/02/16 13:47:20

    息子が言うべきじゃない!!って言うけど、そもそもの話夫のクリニック代を馬鹿にしたのは母親と娘でしょ?
    それで化粧代については母娘2人とも「女子の基本」「女の敵」「女はお金がかかる」だの喚いてたじゃん

    • 12
    • 235
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/16 13:46:44

    育毛方法相談してる話じゃないのに、育毛なら○○がいいよとか書いてる人がいるのカオスだよね

    • 3
    • 24/02/16 13:45:22

    煽って遊びたいけど面倒だからやめた
    今なら入れ食いだと思うわ

    • 0
    • 24/02/16 13:32:51

    相手の気持ちを尊重するって話なのに育毛なら輸入薬がいいとか、化粧は身だしなみとか息子は養われてる立場で偉そうに物言うなとか読解力ない人ばっかりでやばいね
    なんなのあれ

    • 8
    • 24/02/16 13:29:35

    息子叩いてる意見がおかしいよって意味で書いたのに
    編集がおかしいと思ってる人いてワロタ

    • 5
    • 231
    • しめ(うどん)
    • 24/02/16 13:22:46

    奨学金の話で明らかにおかしい姉の方に
    終始同情的なコメントしか書いてなかった編集に期待するほうが間違ってるんだよ
    編集のコメントはいつもおかしい方の味方。
    そっちのほうが炎上商法的に盛り上がれるって思ってるんでしょ

    • 3
    • 230
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/16 13:11:31

    >編集としては、中3にでもわかるような無神経なことを妻はしていて、それがブーメランで返ってきたというつもりのストーリーで書いていたんだろうに、まさかここまで(夫はともかく)息子まで叩かれるとは誰も予想していなかっただろう。

    編集はいちいちママスタ総合の意見なんて気にしてないと思うよ
    むしろ閲覧数増えてホクホク
    自分の意見が絶対と思ってんだろうかこういう人

    • 3
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ