東大に行っても成功できるのは一握りって知ってた?

  • なんでも
    • 245
    • sugar mama
      24/02/16 20:03:15

    >>241
    相対的に見て日本語は習得が難しい言語
    日本語が母語習得じゃなくて家庭内の継承語になっても別にいいと思うけど
    言語とアイデンティティは不可分でもないし、1つ母語になる言語があればそれでいいと思うよ
    グローバルに移動する家庭の教育戦略というのも最近ある研究だし
    日本は二重国籍は認められていないから日本国籍離脱するってことも考えられるしねえ

    みんな同じが幸せって割と最近の風潮と違うかもね
    ダイバーシティ、多様性みたいなことどこの大学や企業でも謳ってるから
    自治体ですらそんな感じだけど

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ