• No.119 タイスキ

    24/02/15 18:06:47

    ママ友はいらないけど、友達は必要って人、何で?!
    子供絡むとだめなの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.120 ごまだれ

    24/02/15 18:30:22

    >>119
    三姉妹の母だけど、子供依存にはなりたくない。
    子供とは親としてある程度の距離を置いて、見守るものじゃないかな?
    子供は子供の世界があるんだから、子供の友達、子供の彼氏、子供の1人の時間、子供の習い事の時間とかあるんだよ。
    それを割いてまでママと買い物行こうとか、旅行しようは無いわ。

    たまには娘とかと旅行もするよ。買い物もランチも映画やライブにも行く。上の2人は社会人だし。でも娘の時間を親優先にしてとか所有物じゃないんだからナシ。
    娘から声を掛けられたら喜んで行くけど、自分からはない。

    夫とも夫婦旅行もするしデートもするし、実家の母とも旅行もする。
    それと友達との旅行やランチは別物だよ。

  • No.125 闇鍋

    24/02/15 18:35:59

    >>119ママ友は子供が先に来るからじゃない? 友達は子供関係なく自分だけの人格に好意を持ってくれた人。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。