私立高校へ娘が入学、格差

  • なんでも
    • 62
    • 火鍋
      24/03/19 21:42:44

    中学は地域の公立中学校に行ってたら大体の民度って似通ってるし通学にお金掛けて登下校してる訳でも無いから各家庭の経済格差ってさほど感じずに過ごせるよね。高校に進学すると、通学の交通費、昼食の内容、部活動で自費で買うもの、放課後や休日に友人と過ごす時のお金等々、結構しっかりと視えるよね。お嬢様お坊ちゃま校ではみんな裕福なのかもだけど、そうじゃない学校は私立も公立も、家庭の経済格差は上も下もいるもんだよ。
    高校生活って子供たちがそれを目の当たりにし、自分の家庭の経済状況や友達の付き合い方を考えたり、お金にまつわる現実を身につけていく期間だよね。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ