パズルが好きな3歳は賢くなる?

  • なんでも
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/02/13 20:13:11

最近やりだしたんだけど65ピースまでは一人でできて1日に何度も同じの完成させてる。4種類買ったら交互にやってる。
読書好きな子やパズルが好きな子って賢いイメージだけど、期待しない方がいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 20:21:46

    親はめちゃくちゃ悪くもないが頭良くもないw賢くなるのかなーと思ったけどそんなことないみたいだねwただ好きな遊びってだけだね

    • 0
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 20:22:46

    65できるのがすごいとは思わないけどパズルや本が好きな子は頭がいいイメージがあったから皆さんの子の経験聞けたなーと

    • 0
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 20:26:33

    >>11好むものがすごく賢い子の感じがあるね

    • 0
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 20:27:40

    >>12ありがとう、そんな感じでいるね。賢くなって欲しいというよりは好きなこと有るといいなと思うよ。

    • 0
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 20:30:44

    >>15初めて褒めてくれたコメント。ありがとう。

    • 0
    • 18
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 20:31:39

    >>16好きな絵を買ってあげた。最初は昔からあったボロのパズルを何回も何回もやるから、そこから次々と買ってるw

    • 0
    • 31
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 21:17:12

    >>19うん、私も普通なら充分だと思ってる

    • 1
    • 32
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 21:18:08

    >>20ありがとう参考になる。根気と集中力に感心してた。

    • 1
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 21:18:55

    >>21LEGOも少しならあるよ。やらせてみるね

    • 1
    • 34
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 21:20:08

    >>22好きや事が頭の良さそうなお子さんだね。私も好きだから夢中でやれるんだろーなーと見てた。

    • 0
    • 35
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 21:21:39

    >>26そんなことあるんだね。そんな3歳なら期待して色々やらせたくなってしまうw

    • 0
    • 36
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 21:22:41

    >>273歳半だよ。娘さんずっと賢いだね。好きや事への集中力なのかな

    • 0
    • 37
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 21:23:19

    >>30むすこさんどうなったの?

    • 0
    • 51
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/14 13:51:38

    たしかに集中力や好きなことをずっとやれる根気はある子だなーと思ってた。賢くなくてもそれだけでもいいことだ。

    • 2
    • 70
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/25 20:50:45

    更に多いのもできるようになったよ。楽しんでるから嬉しい

    • 0
1件~15件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ