パズルが好きな3歳は賢くなる?

  • なんでも
    • 22
    • イブ
      24/02/13 20:38:01

    3歳で65ピース!凄いです^ ^
    賢くなりますよ!楽しんでできるんだから好きなんだと思います。
    私の息子もパズル好きでした。
    日本地図式のデコボコしたパズルや世界地図のパズル、絵本や図鑑、興味を持ち何冊も書い一緒に楽しみました。
    見て考えることはとても良いことで息子は成績も良く数学や文章を組み立てるはパズルと似てて面白いと学生時代に言っていました。
    記憶力や考える力って何もしない子より興味がある子のほうが伸びますよ!^ ^

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ