パズルが好きな3歳は賢くなる?

  • なんでも
    • 20
    • なんこつ鍋
      24/02/13 20:35:05

    パズルは根気が必要だから出来上がるまでやれるのは偉いよ
    本読みもだけど同じものを何度も繰り返すことで理解するのもとてもいいと思う
    だけど数学を得意にしたいのなら平面よりも立体の方がいいよ
    頭の中で想像したものをまったく違う形のものを組み合わせて、形にしていく遊びのほうが空間能力は高くなる
    それが上手いと数学を理論的にあらゆる方向から考えて、そのなかから正しい答えを見つけ出せるようになるの
    例えばジャングルジムで、ここから頂上までの最短距離で行く方法を何パターンも考えてどれが最も効率がいいのかと考えられる能力みたいなのが空間能力

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ