パズルが好きな3歳は賢くなる?

  • なんでも
    • 63
    • さくら鍋
      24/02/14 20:50:34

    パズル、凄く良いよ!
    何が良いかと言うと、集中する気持ちよさみたいなのを反復練習できるところ。
    私も娘も凄く小さい頃、パズル大好きだった。
    そこから私も娘もルービックキューブに神的才能発揮して、漏れ無くガッチガチの理系。
    自分でかなり細かな迷路を作ったり、何かをひたすら調べたりするのが好きで、私は全国模試で偏差値MAX86とかあったよ。いつも上位で名前載ってた。
    娘は中規模の模試で5位以内には入ってる。
    私も娘も集中することとか、達成感味わうことが凄く好きで、良く言えば向上心がある。
    これって、大人になってからも必要なスキルだから、長所だと思ってます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ