はじめてマンモグラフィーしたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/04 12:12:57

    胸自体は大きいけどデブで垂れ乳だからなのかあんまり痛く無かった
    引っ張られてんなー、挟まれてんなー、イテテ、程度
    検査技師さんに何度も「痛いですよね」「すみません、我慢して下さい」と言われて、他の人はそんなに痛いのかと聞いたら痛みで検査後に倒れたり寝込んだりしてしまう人もいるらしい

    • 0
    • 80
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/04 12:07:49

    私巨乳だけど痛かったよ

    • 0
    • 24/02/14 02:23:09

    2方向×左右の計4回撮影した。
    女性の技師さんは、マンモの機械と撮影場所を往復してた。
    初めは、"痛い!痛い!お願いだから、早く終わらせてくれ!"と心の中で叫んでいた!
    でも我慢するのは、1~2分だから慣れれば全然大丈夫です!

    • 0
    • 78
    • しいたけ鍋
    • 24/02/14 01:53:24

    そろそろ半円カップみたいなのを被せればすぐ分かる機械が出てきても良いよね

    • 1
    • 77
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/14 01:50:43

    私立病院で市の検診で受けた
    マンモのところに女性技師二人いたけど超へたくそ
    痛いと言っても我慢してくださいの一点張りでそれから3日間は疼くくらい痛くて完全に治るのに1週間かかった
    マンモの後ベッドに寝かせられて整形外科の医師が来てわし掴みで揉まれた
    検査結果はカテゴリー3で最悪

    再検査で評判のいい乳腺専門クリニックに行ったら、マンモは全く痛くないし、どこが?と言われるくらいに異常なし
    エコーもかなりのベテラン技師が丁寧に診てくれた
    今度から乳がん検診は専門にしか行かないと心に誓ったわ

    • 1
    • 24/02/14 01:00:06

    >>18
    受けたことあるけどマンモの方がいいと思った。
    ドーナツ枕みたいなのに顔あてて、うつ伏せに寝る。胸の所にも穴空いてて胸がぶら下がってる状態。で、身体動かさずに30分耐える。息も静かにして、咳はNG。
    暑くて汗が滴り落ちてたが、拭けないから気持ち悪かった。
    それに私うつ伏せ寝嫌いなんだよ。
    30分は長い、1分も掛からないからマンモのがマシだーと心の中で叫んでたよ。

    • 0
    • 24/02/14 00:25:40

    よく聞く話題
    あの手この手だね

    • 0
    • 74
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/14 00:24:56

    キモいおじみたいなトピ

    • 1
    • 73
    • あご出汁鍋
    • 24/02/14 00:18:31

    一度上手な検査技師さんがいたな。今回は2週間位痛くて

    • 0
    • 72
    • わらび餅鍋
    • 24/02/14 00:05:31

    乳腺の医師が生理終わって一週間後位が痛くないって言ってたよ
    周期で張りがあるから

    • 0
    • 71
    • くりもち鍋
    • 24/02/13 23:39:53

    痛みは乳腺の多さで変わるのかと思ってた。
    母乳がロクに出ないほぼ脂肪タイプだから痛くないのかと。

    • 0
    • 70
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 22:58:00

    >>67

    デカパイだね笑
    羨ましー

    • 1
    • 24/02/13 22:57:33

    あのシリコン状の挟む板で脇の下やら鎖骨の辺りからむんぎゅーっと無理やり。Aカップです
    。シリコン状なので皮膚上では滑らず。
    えでぇー!などと叫びながら耐え、看護師さん苦笑の中無事に終わりました。

    • 2
    • 68
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/13 22:56:44

    Bだけど3人授乳したのびのびパイだからか痛くなかった。
    同じ人で受けた妹は、Bだけどハリがあるからか痛かったって言ってたから硬さの問題もある気がする。

    • 0
    • 24/02/13 22:49:22

    私はGカップですがオババなので何度かやった事があるけど下手な人がやると痛かったよ。
    上手な人がやってくれた時には痛くは無かったよ。

    • 1
    • 66
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/13 22:49:04

    わたしまだやったことないけど、自称貧乳の人が挟むのが大変だったって言ってた

    • 0
    • 24/02/13 22:45:57

    Bぐらいだからないけど、放射線技師?の人が頑張って挟んでくれるから大丈夫
    生理前とかだとさすがに痛いかもたけど、フニャフニャの時に受けてるからいつも全く痛くない
    かなり乳がん家系だからほぼ毎年受けてる

    • 1
    • 64
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/13 22:45:43

    Aだし、細身だけどびっくりするくらい痛くなかった。
    挟むの痛いって聞いてたのに拍子抜けしたわ

    • 1
    • 24/02/13 22:42:57

    >>59あーナンで良かった🤣

    • 0
    • 62
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/13 22:42:38

    胸の大きさと痛みは関係ないみたいよ

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 24/02/13 22:41:19

    男の人もできるって言うから

    • 0
    • 24/02/13 22:40:26

    >>58
    寧ろナンの方が潰れやすくて痛みもなくてやりやすいだろ

    • 2
    • 24/02/13 22:39:20

    ナンみたいな私の乳は大丈夫?w

    • 0
    • 24/02/13 22:37:48

    私もCだからそんなに大きくないし、痛いって聞いてたから覚悟してたけど思ったより痛くなかった、技師の方が上手かったのかもしれない

    • 0
    • 56
    • ブイヤベース
    • 24/02/13 22:28:42

    貧乳です。すぐペッタンコになるから痛くない。厚みがあってハリがある人が痛いのかもね。

    • 1
    • 55
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/13 22:25:43

    張ってる時にやって悶絶した。
    アザになる人もいるんだってね。

    • 0
    • 54
    • てっちり鍋
    • 24/02/13 22:24:56

    信じられないくらい痛いよね。
    しかも、技師の方は毎日のことだから、全く容赦ないよね。
    両乳やられるのがやだ。
    後半の片方は恐怖が増す。
    左は後日にしますって言いそうになった。

    • 1
    • 53
    • なんこつ鍋
    • 24/02/13 22:24:37

    男性でもやりますよ。
    カップの問題では無いらしく。

    • 1
    • 52
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/13 22:22:01

    あの羽織るマントみたいなのがいらなくない?
    話が違って申し訳ないけど。

    • 0
    • 51
    • すき焼き鍋
    • 24/02/13 22:20:19

    アラフィフ、Gカップ。
    だんだん痛みに弱くなってきてるのか、毎回気絶するかと思う容赦ない痛みを感じるよ。

    そしてお腹の脂肪もあるのでおっぱいを挟んだ後に写真には入らないようにお腹肉を下に引っ張られる恥ずかしさを毎回味わうわ

    • 0
    • 50
    • あんこう鍋
    • 24/02/13 22:17:40

    >>47
    私もAで、挟むものがなくて
    技師さんに重労働させちゃった。申し訳ないです。
    でも全然痛くなかったよ!
    技術があるのかな?と思ってたけれど貧乳だからなの?

    • 0
    • 24/02/13 22:15:05

    >>39
    分かる

    私もFだけど全然大きいって思わない
    体感Cなんだけど。

    グラビアみたくアンダー細ければでかく見えるのかな??

    • 0
    • 24/02/13 22:09:53

    いたいよね、私も多分主と同じカップと年齢

    数日間なんとなく痛いような感じ…
    主はどう?

    結果、来週くらいにきそう!

    • 0
    • 24/02/13 22:08:50

    >>44 そう思う。痛いと聞いてたけど私も痛くなかったよ。
    貧乳だからなんとか寄せ集めて挟んでくれた笑

    • 2
    • 24/02/13 21:52:06

    40歳Jカップで今月初めてマンモグラフィするんだけど、怖すぎる…
    絶対痛いよな。2年前に断乳したのにまだ乳腺張ってる感覚あるし。

    • 0
    • 24/02/13 21:48:18

    貧乳でも機械と高さ合わせて何とか寄せ集めます!
    むりやり挟んでるから胸本体より引っ張られる周辺が痛かった…

    • 2
    • 44
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/13 21:36:45

    たぶん胸がある人の方が痛いんじゃないかな?Bカップのわたし、痛くなくてびっくり

    • 1
    • 24/02/13 21:34:47

    私のない胸必死に集めてくれたよ。若い女の子で、ごめんねぇ、なんて言っちゃったよ。
    去年はマンモじゃなくてエコーにした。痛くないし今年もエコーにしようかな。

    • 1
    • 42
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/13 21:28:47

    挟むべきものがわずかだろうが、無理やり集めて挟みます
    そしてぐちゃっとプレス

    • 1
    • 24/02/13 21:25:24

    むしろ胸大きい人の方がギチギチギュウギュウで痛そうって思った

    • 4
    • 40
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/13 21:24:42

    31歳のときにやったけど、まーったく痛くなくて拍子抜けした。BよりのCカップ。
    7年ぐらいやってないからまたやらないとなぁ

    • 4
    • 24/02/13 21:21:10

    cかっぷなんて小さいよね
    まな板と変わらない事実

    • 1
    • 38
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/13 21:19:25

    私挟むべきもの無い人だけど男性でも挟めると聞いたよ。技師の人がすごい寄せて引っ張って挟んでくれる。
    痛みに強い私でもギャーー!と叫ぶくらい痛かったのがトラウマで今はエコー検査にしてます。

    • 1
    • 24/02/13 21:17:14

    Aだけど普通に出来るよ。
    逆に大きい人は大変だろうなと思っている

    • 1
    • 24/02/13 21:14:32

    男性でも出来ますのよ笑

    • 0
    • 24/02/13 21:13:49

    左右でサイズが全然違うけど大きい方ははギューって潰されてるくらいで全然余裕
    小さい方はほぼまな板でかき集めてやってくれるけど、挟まれるときに皮膚がめちゃくちゃ引っ張られてる感じが痛い

    • 1
    • 34
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/13 21:10:16

    4回くらいやってるけど、そのときによって痛みが違う。挟み方?潰し方?の手加減って技師さんによって違う。
    容赦ない人だと、過呼吸起きそうなほどの痛み。でも検査結果や被爆には、容赦なく潰してるほうがいいんだろうね。でも痛いものは痛い!!

    • 0
    • 33
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/13 21:07:06

    何回やっても痛いもんは痛い。
    エコーが全然ラクだよね。

    • 0
    • 24/02/13 20:47:42

    友達にめちゃくちゃ痛いって聞いて覚悟して行ったけど、全然痛くなかった。
    痛い人と痛くない人の違いってなんなんだろうね。

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ