自立はしてる子供を残して自殺する母親ってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/14 07:02:44

    考えてる訳ねえだろ
    だから子供を勝手にこの世に生み出す訳だしな

    • 1
    • 24/02/14 06:57:04

    >>1
    成仏してクレメンス

    • 2
    • 24/02/14 06:55:03

    じサツって精神疾患による突発的な行動だと聞くからそういう人間がいる家系の者と親族になりたがらない人もいるし。
    子どもの将来に全く悪影響が出ないとは限らないね。

    • 0
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/14 06:54:29

    子供のことを考えて十分頑張ったのでは?
    自立したら節目だよね うちも子供が一人独り立ちしたけど少しだけ肩の荷がおりたよ あともう少し頑張らなくては

    • 0
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/14 06:51:11

    良いんじゃない?子どもの事を考えたから自立後なのでは?
    突発的ではなく、身の回りを整理してからにして欲しいけど…。

    • 0
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/13 22:27:10

    私大学卒業前にされたよ。
    ギリギリ限界だったのかな。
    でも卒業式くらい見てほしかったよ。

    • 0
    • 24/02/13 22:24:08

    子供が未成年だったらまだ親の責任が…って思いとどまることもあっただろうけど。
    それでも、
    成人しててもしてなくても、残された家族が悲しい気持とな自分の無力感とか悔しいとたいった気持ちは変わりないんだよね。

    • 0
    • 24/02/13 22:11:39

    どうとも思わない。
    その人の自由。

    • 0
    • 24/02/13 22:10:21

    自立してるなら考える必要ある?自立した子供のことより自分のこと考えるでしょ。主はそういう人もいること考えてる?
    自立してないなら考えなきゃいけないけどさ。

    • 0
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/02/13 17:52:49

    長年鬱等だったなら自力するまでは踏ん張っていたのかな。

    • 1
    • 24/02/13 17:49:24

    遅かれ早かれ親とは別れる日が来るからね。子供が自立するまで頑張ったんならそれはそれで親の選択を支持するし、子供を道連れにしなかったという事は子供の事考えてると思う。

    • 5
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 17:49:03

    自立したあとも何かと子育てやら社会的な事とかで頼ることが多いのは親だから、自立したらオッケーって考えは駄目よ

    • 0
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/02/13 17:47:50

    どちらにしろ迷惑

    • 0
    • 24/02/13 17:46:53

    自殺の時点で子どもや周りのことは考えてないよね。
    考えられないからこそ自殺するんじゃないの?
    自立してからというのは親としての責任の問題で。

    • 0
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/13 17:45:22

    自分と子供の事両方考えての妥協点が自立した後だったのかな。
    でもさ、自立してても辛いよな。

    • 2
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/02/13 17:45:14

    普通に良くないと思う。
    私も死んでも良いとは思ってるよ。死なないけど。
    語弊があるんだよね。死にたい、じゃなくて、やることやったし、別に死んでも良い。
    死んでも良いかなー、やることないしー、って思うのと実際死ぬのは全然違う。

    • 4
    • 24/02/13 17:41:54

    子供の事考えてるよ。

    私の母なんて私が3歳の時だったからね。
    その後どんなに辛い子供時代を過ごしたことか。

    • 1
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/02/13 16:37:49

    子供のことを考えて子供が自立するまでは頑張ってたんだと思う
    私がそれ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ