カテゴリ
急上昇
<小声>使ってる人多い?TEMUやSHEIN
24/02/13 16:08:01
>>50 ごめんなさい、客観的な意見が欲しいのですが私のしようとしてることって強要なんでしょうか…? 私は確かに子供に洗礼を受けさせるつもりでしたしキリスト教についても教えるつもりでしたけど、他の宗教行事を制限するつもりはなくて旦那が信仰している宗教も普通に教わればいいし、行事にも参加すればいいと思ってました。
24/02/13 16:13:48
>>56 旦那さんは仏教なの?本当に? 葬式とかのやり方が昔ながらの仏教に倣ってやってるだけで、本人は仏教に入ってる!って感覚ではないんだと思うんですけど。 そうだとすると、わざわざ洗礼受けさせたりキリスト教について教えたりするのはちょっとやりすぎに思います。 お宮参りなども宗教の行事として行ってる訳じゃないので。 日本人は大抵そうだと思いますよ。そこの感覚が主さんとはずれてるから制限するつもりはない、とかって言葉になるんだと思います
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/02/13 16:21:26
>>66 その説明がなんだかシックリ来ました… 私から見ると旦那は仏教真言宗の信者で、お宮参りも七五三も祈祷も全てれっきとした宗教行事…って認識だったんですけどもしかしたら本人はそんなつもりは無かったのかもしれません…
24/02/29 07:10:31
>>229同意。 >>66の仰る事に主が理解したならその通りかと。 日本人のお宮参りやお食い初めや七五三とかは 雛祭りや桃の節句等もう全てイベントなんだよ。 お宮参りやお食い初め七五三等した日本人は クリスマスもハロウィンもするし(笑) 主さんとは端から違う。 洗礼はやはりやめてくれと言われて当たり前。 キリスト教の教えも不要とも。 日本の八百万の神的なのは神道仏教云々以前に、 他動物や川だ山だ海だのやさまざまな土地や色々な物等にも神が宿る的な… 要は感謝や大切に扱う様な事教えられるでしょ。 あちこちポイ捨てした子供に、 皆さんの迷惑になるだけでは理解しなかったけど、 その手の話してからしなくなったとか。 動物に対する優しさや感謝や接し方教える際も然り。 そんなこんなと違い、洗礼だキリスト教の教えだのは 明らかに1宗教だわね。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/03 01:10:54
560269
2
26/01/03 01:05:27
244015
3
26/01/03 01:14:40
13
4
26/01/03 00:57:34
9
5
26/01/03 01:02:32
12
26/01/03 01:02:26
26/01/03 01:06:34
26/01/03 00:02:48
26/01/02 23:52:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.56 主 キムチ鍋
24/02/13 16:08:01
>>50
ごめんなさい、客観的な意見が欲しいのですが私のしようとしてることって強要なんでしょうか…?
私は確かに子供に洗礼を受けさせるつもりでしたしキリスト教についても教えるつもりでしたけど、他の宗教行事を制限するつもりはなくて旦那が信仰している宗教も普通に教わればいいし、行事にも参加すればいいと思ってました。
No.66 ひとめぼれ鍋
24/02/13 16:13:48
>>56
旦那さんは仏教なの?本当に?
葬式とかのやり方が昔ながらの仏教に倣ってやってるだけで、本人は仏教に入ってる!って感覚ではないんだと思うんですけど。
そうだとすると、わざわざ洗礼受けさせたりキリスト教について教えたりするのはちょっとやりすぎに思います。
お宮参りなども宗教の行事として行ってる訳じゃないので。
日本人は大抵そうだと思いますよ。そこの感覚が主さんとはずれてるから制限するつもりはない、とかって言葉になるんだと思います
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.73 主 キムチ鍋
24/02/13 16:21:26
>>66
その説明がなんだかシックリ来ました…
私から見ると旦那は仏教真言宗の信者で、お宮参りも七五三も祈祷も全てれっきとした宗教行事…って認識だったんですけどもしかしたら本人はそんなつもりは無かったのかもしれません…
No.386 常夜鍋
24/02/29 07:10:31
>>229同意。
>>66の仰る事に主が理解したならその通りかと。
日本人のお宮参りやお食い初めや七五三とかは
雛祭りや桃の節句等もう全てイベントなんだよ。
お宮参りやお食い初め七五三等した日本人は
クリスマスもハロウィンもするし(笑)
主さんとは端から違う。
洗礼はやはりやめてくれと言われて当たり前。
キリスト教の教えも不要とも。
日本の八百万の神的なのは神道仏教云々以前に、
他動物や川だ山だ海だのやさまざまな土地や色々な物等にも神が宿る的な…
要は感謝や大切に扱う様な事教えられるでしょ。
あちこちポイ捨てした子供に、
皆さんの迷惑になるだけでは理解しなかったけど、
その手の話してからしなくなったとか。
動物に対する優しさや感謝や接し方教える際も然り。
そんなこんなと違い、洗礼だキリスト教の教えだのは
明らかに1宗教だわね。