前の先輩に戻って欲しい

  • なんでも
  • 富士山
  • 24/02/13 12:21:10

入社した職場。パートで有期雇用となり、問題なければ契約社員になれる。
しかし向いてないんじゃないかと思うほど出来なくて、自覚もあって、研修受けている中で不満を漏らしてしまった。

最初は先輩も、そんなことないよとか、ゆっくりやっていこうと励ましてくれたのに、聞き耳持たずに不満を言っていると、「文句ばっか言ってても変わんないよ!」と強めに叱られて泣いてしまった。

ちなみに仕事や会社に対する文句ではなく、出来ない自分に対する文句(37にもなってこんなこと出来ないって終わってますよね、等)です。

私が泣いているので上司やマネージャーも巻き込んでしまい、面談となり迷惑をかけてしまった。
その後先輩から、キツく言いすぎて申し訳ございませんでしたと謝罪もいただき、また1から頑張ろうと思えました。

しかしその後の先輩の様子がおかしくて歯痒いです。
同い年なので、敬語とタメ口を混ぜたり、雑談をしたりとラフに接してくれていたのに、そういったものが一切なくなり、仕事の話しかしなくなった。
尊敬語と謙譲語オンリーで、笑顔もなんか違和感あって(張り詰めたような作り笑顔)正直やりづらい。

私が泣いたから腫れ物に触るように対応してくれてはいるんだろうけど、前のラフさが仕事しやすいから戻ってほしいとクレーム入れるのはありかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ