中国人の廃品回収に実家が目をつけられている

  • なんでも
  • いなり寿司鍋
  • 24/02/13 08:54:57

実家に母が1人で暮らしているのですが、廃品回収している中国人が定期的に家に来て勝手に庭のものなどを持って行ってしまうみたいです。
その中国人は夫婦みたいで、奥さんの方が家の中までズカズカ入ってきたそうです。
また来ると思うのでどんな対策したらよいですか?近くの交番に相談しに行こうと思ってはいます。遠いところに住んでいるので心配です。
防犯カメラも今検討中です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 24/02/13 11:22:16

    >>7
    人が良すぎるお母さんじゃ、警察よべないんじゃない?

    • 0
    • 24/02/13 09:32:45

    ご近所さんとの関係はどう?ご近所さんに声かけしといたら?一番早く来れるのはご近所さんだから。

    • 0
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/02/13 09:20:38

    >>11
    そこの市はポンコツだね
    集積所に出されたものは個人の手を離れて市の所有物になるのよ
    だから立派な窃盗なので市が警察に通報すればいいだけ

    • 2
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/02/13 09:17:19

    えー今ってそういうのがいるんだ、怖いね
    見境なくやって、私は知らないとかわからないの一点張りらしいから困ったもんだわ
    うちの辺りはベトナム人の犯罪が半端ない

    • 2
    • 24/02/13 09:13:18

    資源ゴミの日に集積所あさって缶やら段ボールやら軽自動車で持ち去るお爺いたから市役所に相談したら、ゴミとして敷地外に出したものに関しては通報できないと返答あったよ
    主のお母さんの場合は敷地内だし不法侵入で通報していいよ

    • 2
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/02/13 09:13:15

    警察呼ばないの?
    不法侵入と窃盗罪じゃないの。
    犯罪だよ。

    • 5
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/02/13 09:11:12

    今すぐ警察に電話して今日から巡回はじめてもらったほうがいいよ。
    証拠がそろってるならそれも提出。

    そのタイプの中国人て、そのうち現金出すまで居座ったりするようになるよ。

    • 3
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/02/13 09:05:42

    >>5
    権利書とか通帳とかは大丈夫?
    すぐさま回収しておいた方がいいよ

    人がよすぎてっていっても程度があるでしょ
    その泥棒たちが持っていくのを主母はじっと見てるだけなの?
    1分1秒でも早く警察に相談しなよ

    • 2
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 09:03:31

    >>3通報した方がいいですよね。
    また来たらナンバー控えておくようにいいます。あと来た時点で警察呼ぶようにしてもらいます。
    防犯カメラつけて、カメラから私が注意するのもいいかなと思っているのですが、母に何されるかわからないから迷います。でも、近くの交番には相談しにいきます。

    • 2
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/13 09:03:30

    不法侵入と窃盗
    警察に連絡

    • 3
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 09:00:28

    >>2家の中までは入ってくるとか信じられない!と聞いた時驚きました。泥棒ですよね。

    • 2
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 08:59:10

    >>1痴呆ではないです。人が良すぎて何も言えないタイプです。

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/02/13 08:58:50

    これはもう泥棒 窃盗
    車ナンバーと被害を通報するべき

    • 2
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/02/13 08:56:31

    家の中にまで入ってくるって完全に泥棒やん
    すぐに警察を呼ばないと

    • 3
    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/13 08:56:27

    勝手に敷地に入り勝手に持っていかれたことがあるならもうそれは窃盗で通報案件だよ


    念のために聞くけどお母さんまだ痴呆というわけではないんだよね?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ