犬についての相談

  • なんでも
  • とろろ昆布鍋
  • 24/02/13 00:42:36

生後4ヶ月の保護犬なんですけど
散歩は朝晩合わせて1時間
散歩後は庭でそれぞれ10分くらい遊びます
室内のサークルで遊ぶのはトータル2時間位
リビングには15分くらいしか入れないのですが
これで遊ぶのは足りてますか?
サークル内にいても話しかけたり外から撫でたりはしてます
サークルはリビングのすぐ横で家族が見える位置です
寂しい思いをさせたくないのですが
子供が小さくておもちゃとか散らばってるのでなるべくリビングには入れたくなくて……

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 12:15:15

    千葉犬を躾けるのは諦めるべき

    • 0
    • 25
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/13 02:44:21

    >>24皆知恵だ。

    旧いものはここでは駆逐される。
    たしかに憲法は変わらない。だけど科学は皆進歩をやめない。

    皆知恵あるために。

    主犬は良いやつだ。たぶん優しいやつだよ。

    • 0
    • 24
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/13 02:38:21

    犬は良いと思う。
    男は裏切るけど犬は裏切らない。

    生物は知能を持ったからだ。

    知恵の実を食べた。

    だから断るんだ。皆知恵があるからだ。

    だから犬はまだ食べてないからだよ。

    • 0
    • 23
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 02:21:37

    落としてくださいありがとうございました

    息子とレゴの方をサークルに入れたいと思います

    • 0
    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 02:20:55

    >>21
    すいませんありがとうございます。
    リビング(テーブルやソファを覗いた床)の広さとサークルの広さはほぼ同じなので安全なサークル内で家族で遊んだりしています

    でも可哀想だから引き取ったのではありませんそれだけは違います
    何度も通ってこの子しかいないと思い施設の方と相談して審査も厳しめにしてもらいました
    施設の獣医さんに子犬は誤飲が一番危ないと言われたのでサークルの方が安全だと思って神経質になりすぎなのかもしれません

    • 1
    • 24/02/13 02:08:37

    可哀想だから飼った、でもリビングには15分しか入れてあげられない…
    事情がわからないので責められないけど、飼うの無理な環境に近いと言うか…。
    それでも飼ったらそうなるよなって事前にわかることというか。。
    なんか、私は根本的に理解できないかも。。

    分かってて買ったならこう言う悩みにならない(割り切るしかない)からなーもやる

    • 3
    • 20
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 01:44:58

    >>18
    何が混じってるかもわからないミックスです
    野犬の子供です
    使節の人には大きくなったら10キロくらいの中型犬と言われてます

    • 1
    • 19
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 01:42:31

    >>17
    不快な思いをさせてしまい申し訳ないです
    片付けしてもレゴの小さいのがよく落ちててそれを食べちゃうのが怖くて……すいません

    • 1
    • 24/02/13 01:42:08

    まず犬種は何?
    散歩時間が足りないとかサークルの大きさが狭いかは犬種にもよると思うけど
    保護犬だからミックスなのかしら?

    • 0
    • 17
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/13 01:40:28

    >子供が小さくておもちゃとか散らばってるのでなるべくリビングには入れたくなくて……


    何かコレ、厭だわ。
    何が厭なのか解んないけど厭だ。

    子供にちゃんと毎回おもちゃを片付けさせるようにすれば良いのに。

    • 2
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 01:38:31

    >>14
    なるほど!逆転の発想!!目からウロコでした!!
    やってみますありがとうございます!

    • 0
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 01:37:21

    >>13
    ありがとうございます
    鳴いたりは殆ど無いです
    ガリガリするのもおもちゃだけです
    たまにきゅんきゅんしたときは誰かがサークル内に入って遊ぶと落ち着きます
    とにかくケージ内でよく寝るので寂しいのかなって気になってしまって……

    • 1
    • 24/02/13 01:33:44

    >>11
    逆に子供の遊び場にサークルつけたら?もしくは別室。小さいので遊ぶ時はここねー的な。話はわかる年齢でしょ?ずっとじゃないしね!小さい時うちのわんちゃんも色々くわえたけど、今はくわえないしねー。ティッシュはずっと好きで隙見て部屋に持ち込んでるけど食べてはないわ。

    • 2
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/13 01:32:52

    鳴いたり歩き回ったり床をガリガリしたりとかストレス溜まってるような様子はない?
    それがなくてサークルでも落ち着いて過ごしているようならいいと思うけど。
    サークルに入れるのが可哀想とか言う人いるけど、居住スペースをわけたりちゃんと上下関係を教えるのもしつけで必要だと思う。
    外に置いてるならあれだけど、室内でちゃんと目の届く位置にいるならいいでしょ。

    • 4
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 01:27:57

    >>10
    やっぱりそうですか……
    サークルの広さが4畳くらいあるのでそこに入って遊んではいるのですが
    狭いですよね……

    • 0
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 01:25:53

    >>9
    甘噛みは全然いいんです粗相も拭けばいいのでそんなに気にはしてないのですが
    とにかくお口に何でも入れちゃうので誤飲が怖くてリビングは絶対大人が目を離さずにいられる時間だけにしてて
    サークルの広さは4畳弱くらいあるのでワンコが起きてる時はみんなでそこに入って遊んだりはしてます
    でもやっぱりリビングに入れてあげたほうがいいんですよね……
    下の子もお片付けはなるべくしてるのですがレゴが好きで落ちてることがよくあって

    • 0
    • 24/02/13 01:20:41

    そんなに閉じ込めてたら可哀想。

    • 2
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/02/13 01:14:10

    生後4ヶ月はまだ甘噛をめっちゃする時期だしサークルから出したくない気持ちもわかるけど、私の感覚では犬の4ヶ月って、たくさん寝て、起きてる時はずっと遊んでたい、かまって欲しい人間の幼稚園児みたいなイメージなんだよね。
    だから1日1時間強しかサークルから出さないのは可哀想な気もする。
    どんな性格のワンちゃんかわからないのだけれど、しつけをしながらサークルから出す時間を少しずつ増やしてあげて欲しいな。

    • 2
    • 8
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 01:01:26

    >>6
    ありがとうございます
    やはり気にしすぎなんでしょうか
    保護犬ということで絶対幸せになってほしいなと思って気負いすぎなのかもしれません
    構いすぎないようにがんばります

    • 1
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 00:59:53

    >>5 
    雑種です
    子供は上は小3で下が年長です
    審査とトライアルで合格したので……だめでしょうか

    • 1
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/13 00:59:42

    可愛い😍懐かしいです。犬種にもよるだろうけど、十分ではないでしょうか?あまりにもずっと構うと留守番できない子になってしまうみたいなので、ひとりで過ごせる時間を持たせるのも大事らしいです。人間がご飯食べてる時はハウスしておくとか、犬は躾けられることを待ってるから「かわいそう、さみしいかな」と思わずに、人間家族のペースを覚えてもらい合わせられるように訓練するのも愛情ですよね。

    • 5
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/02/13 00:57:33

    何犬よ
    子供何歳?

    そんな小さい子供いてよく保護犬譲渡してもらえたね

    • 2
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 00:50:47

    >>3
    ありがとうございます
    じゃあ寝てる時間が多くても気にしなくて大丈夫でしょうか
    食欲もあるしうんちもきれいなら体調は大丈夫ですよね……
    気になっちゃって寝てても撫でたり話しかけたりしてしまいます

    • 1
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/02/13 00:48:54

    犬は人間より睡眠時間長いから、静かに寝かせてあげる時間も必要だと思う。
    寂しかったらサークルからアピールしてきたりするだろうし、ある程度子どもたちとの生活に犬を慣れさせるのも必要だと思う。
    でも寂しい思いさせたくない気持ちはすごくわかる!

    • 4
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 00:46:49

    >>1
    中型犬ですがまだ4ヶ月なので体重は現在4キロ半です
    たくさん寝てるのは寂しくて拗ねてるのかなと思ってきになってしまって

    • 0
    • 24/02/13 00:45:22

    大型犬か小型犬にもよる。うちは小型犬で朝夕トータル15分くらいの散歩。あとは人がいる時のみだけどリビング遊びとかだよ。基本寝てるわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ