整形のダウンタイムで欠勤してる後輩へ

  • なんでも
    • 89
    • すき焼き
      24/02/13 09:09:37

    主は、これからその子の指導係になるから、その立場で、今回の件も含めてどうその子と関わっていくかを悩んでいるんだよね。
    私も看護師だからわかるけどこの時期で夜勤入れない新人って異常だと思う。元々仕事もコミュニケーション難あり、それに加えて休みがち、今回の騒動もあるってかなりの問題児だよ。
    うちの病棟にも休みがちで仕事もできない新人いた。その指導係はかなり悩んでたよ。プリセプティ制度って看護師特有の制度だと思うけど、関係性築くの本当に難しい。仕事面だけでなくその子の勤務態度や仕事への姿勢、モチベーション管理まで担わさせれるしね。モラルの問題もあるし、休み理由は触れないで、だけど今後の欠勤や体調管理については指導して行かないといけないよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ