車両保険付けてる?付けてない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/13 15:13:35

    新車割がある時期だけつけてた気がする

    • 0
    • 91
    • しいたけ鍋
    • 24/02/13 15:13:23

    付けてるよ、年間70万

    • 0
    • 90
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/13 15:12:40

    免責にしてる。
    40万円以内なら自腹かな。
    ちょっとした修理とかは保険使うと等級落ちちゃうし。

    • 0
    • 89
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/13 14:59:20

    >>86
    普通の車両保険のトピっしょ

    うちは夫のも私も付けてない

    • 0
    • 24/02/13 14:51:58

    >>86
    普通の車両保険ってなに?
    車両保険は車両保険よね

    • 1
    • 87
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/13 14:18:01

    つけてない

    • 0
    • 86
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 14:17:38

    この車両保険って新車特約の話なの?
    トピからは普通の車両保険としか読めないんだけど、レスを遡ると特約の話になってるし。

    • 0
    • 85
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/13 14:08:28

    >>82
    そうだね。
    対人対物はうちのところでも必ず無制限のに加入していないとダメだったけど車両保険は聞いたことない

    • 1
    • 24/02/13 14:06:06

    >>81
    つける人の方が珍しいんじゃない?
    今中古車乗る人も多いから

    • 0
    • 83
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/13 14:05:52

    >>79
    新車買い換える度じゃなくて保険切れるタイミングの度に新しい保険会社に乗り換えて新規割りで安くしてるけどそれも損なのかな。
    一応長期加入の割引と比較はしてるんだけど

    • 0
    • 82
    • シラチャー鍋
    • 24/02/13 14:04:50

    >>80
    は?車両保険特約つけてないと交通費が対象外って初めて聞いた
    めっちゃ迷惑な規則ですね

    • 0
    • 24/02/13 13:59:37

    え?
    運転するのにつけない人いるの?

    • 0
    • 80
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/13 13:36:58

    もちろん付けてます。
    会社によっては通勤に車を使う場合、付けてないと交通費出ないとこもありますからね。
    もちろん対人対物無制限じゃないとダメ。
    以前に買って半年の車を自賠責しか入ってない自営業のトラックにぶつけられて、修理費払う払わないで自分のとこの保険屋さん巻き込んで裁判沙汰にまでなったことある。
    そういうタチの悪い輩もいるから、自分はせめて何かあった時も対応できるようにしたい。

    • 0
    • 79
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/13 13:32:02

    なんかこういう自動車保険のトピ見ていたら、車を買い替えるたびに新規で保険入ってそうな人がたまにいるよね。
    保険そのまま継続して車両入れ替えできるってことや、保険を中断して等級そのまま一定期間置いておけることを知らなさそうな人。

    • 2
    • 78
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/13 12:51:05

    一応まだつけてるよ

    来年で購入から3年たつから割合ちょっとずつ下げる予定
    8年くらいたったら車両保険なくそうかな。

    • 0
    • 77
    • カタプラーナ
    • 24/02/13 12:50:37

    つけてるよ

    • 0
    • 24/02/13 12:48:42

    時々ヘマするからつけてる

    • 0
    • 75
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/13 12:48:12

    >>71
    もし車を修理せずに廃車にしたとしても、修理分の金額はもらえる。修理しようと次の車の購入金の一部にしても大丈夫。

    • 0
    • 74
    • カタプラーナ
    • 24/02/13 12:09:22

    >>63
    7年目だと保険金額いくらで設定できてるの?

    • 0
    • 73
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/13 12:06:00

    >>71
    廃車にするにしても車両代金がおりるから下取りにならなくても足しにならない?
    友達は自損事故だったから廃車扱いで車両保険を満額、廃車だけど下取り扱いで値引きしてもらって車を買い替えてたんだけど。

    自分では保険を使った買い替えはしたことないし、廃車にするような事故も経験ないからわかんないんだけどさ。

    • 0
    • 24/02/13 11:51:53

    つけてる。

    • 0
    • 71
    • シラチャー鍋
    • 24/02/13 11:50:33

    >>69
    足し?なんの足し?
    ああ、事故車を修理してから下取りに出すってこと?
    事故車はたとえ修理してても査定は下がりそうなもんだけど・・・それでも足しになるのかな?やったことないからわかんないや

    • 0
    • 24/02/13 11:45:02

    付けてない。
    掛け金高くなる。
    初心者の頃つけてれば元取れたと思う。
    今はぶつけない。

    • 0
    • 69
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/13 11:43:47

    うちはお金ないから車両保険つけてる。
    事故で買い替えるとしても足しになるし。

    車買う時は一括にしてるけど、ローン組む人って事故で廃車になったらローン残るの?さらに新車買うとなったら車両つけてなかったら大変じゃない?

    • 0
    • 24/02/13 11:38:19

    >>51
    保険料のほうが高くなる

    • 3
    • 67
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/13 11:29:13

    新車で買って1番最初の車検の年までつけてる。
    あとは外す。

    • 0
    • 24/02/13 11:25:47

    中古だから付けていない。
    大きな事故したら買い替える。

    • 0
    • 24/02/13 11:24:34

    新車で買って、5年だけつけてた。
    結局使わなかったけど。

    • 1
    • 24/02/13 11:22:23

    いつも新車でそこそこな普通車買うし、付けてるよお守りみたいなもの。

    • 0
    • 24/02/13 11:21:49

    7年目、付けてる。
    事故した事なくても念の為付ける、ケチる所ではないから。

    • 0
    • 24/02/13 11:20:58

    新車で買った時からつけてる
    もう10年乗ってるけど、まだつけてる

    • 0
    • 24/02/13 11:18:29

    新車で買って最初の3年だけ付けてる。でも事故ったこと一度もない

    • 1
    • 24/02/13 11:15:50

    つけてるよ
    安心したいだけなんだけどね

    • 0
    • 59
    • シラチャー鍋
    • 24/02/13 11:14:08

    >>51
    いやでも5万なら逆に車両保険の特約料のほうが実質高くついてない?

    • 1
    • 58
    • しめ(うどん)
    • 24/02/12 23:51:08

    新車で買った時は付けてたけど、6年乗って最近保険の切り替えの時に外した

    • 3
    • 57
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/12 23:50:27

    付けてない。
    もう5年経ったし、高いし軽だし。
    旦那のも8年経ったから外した。
    今唯一入ってるのは息子が買った車だけ。

    • 1
    • 56
    • くりもち鍋
    • 24/02/12 23:47:54

    付けてるよ。 

    雹被害で去年使った。

    • 1
    • 24/02/12 23:47:48

    新車で買ったので付けています。
    無事故無違反で使った事が無いけどもしもの為のお守り替わりとして付けています。
    自分で気を付けていても何があるかも分らんからね。

    • 3
    • 54
    • むつごろう鍋
    • 24/02/12 23:46:22

    >>39
    免許持ってるの?

    • 1
    • 53
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/12 23:44:34

    >>50
    それは高級車だからそんな高いんだね
    車両保険って、この車でこの年式なら150万円から180万円の間ですねって感じで保険会社が決めてくる範囲の中で加入することになるから

    • 1
    • 52
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/12 23:43:45

    >>50
    満額じゃなくても良いからフェラーリなら普通付けるだろうよ、、、
    うちの車両380万付いてるけど、保険料年間で15万ちょいだよ。120万って車両いくらだ?
    3000万位?笑

    • 2
    • 51
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/12 23:40:20

    事故った時に、10対0 って中々無くて
    8対2 とか、7対3 とかになった時に、自分悪く無くても実費出るから、車両入ってたらそっから補えるから入った方が良いよ。
    私がそう。古くなったから車両外したらすぐぶつけられて 8対2で ぶつけられたのに5万実費よ、、、車両付けてれば良かったわ。

    • 0
    • 24/02/12 23:40:17

    対人、対物的な保険には当然入ってるけど、車両保険は別で加入するなら高くない?
    よくフェラーリが発火たけど車両保険に加入してなかった、なんてニュース見るけど車両保険に加入してない理由は保険料が年間120万円以上だったから、なんて聞かない?この話でいいよね?加入するなら高いよ。

    • 0
    • 24/02/12 23:31:00

    >>45
    保険屋さん調べてくれるよ

    • 0
    • 24/02/12 23:28:07

    >>38車両はつけてない人いるだろ

    • 3
    • 47
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/12 23:25:11

    付けたことないけど別に困ったことないな

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 24/02/12 23:22:40

    つけてるけど使ったことない。
    使ったら次の保険料高くなるって言うから多少の傷はそのままなんだけど、どのくらい高くなるんだろう。
    そういうのって、調べることできるの?

    • 0
    • 44
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/12 23:22:32

    >>39

    任意の自動車保険の中に車両保険の特約をつけていますか?っていう話をしてるんだよ?

    • 7
    • 24/02/12 23:21:46

    >>39わかってないだろ

    • 11
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ