子供が自立してもお金受けとる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/12 18:15:50

    受けとる

    使わず貯金しときます。

    • 0
    • 24/02/12 18:11:36

    >>5
    文章読めないんか?

    • 1
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/12 18:11:11

    受け取らない

    もし受け取ったら取っとく。お金に困ってないから。ブランドとか欲しけりゃ自分で買う。でも気持ちは嬉しい。

    • 0
    • 24/02/12 18:10:26

    受けとる

    それで子ども名義で貯めとく。

    • 1
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/02/12 18:09:24

    受け取らない

    大谷翔平の親も受け取らないのに
    なぜ庶民が子供からカツアゲするのか

    • 2
    • 24/02/12 18:07:12

    受けとる

    毎月10万て…。
    あんた手取りいくら貰ってんの?って問い詰める。
    余裕なら有難くもらう。
    私も良かれと思ってあげるって言ってんのに受け取らないのいやな気持ちになるから。
    余裕ないなら1万だけ貰ってパピーと焼肉行くわーありがとね!!って言う。

    • 0
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/12 17:53:42

    子供の経済状況にもよる。
    何かしら成功して月に300以上ありそうなら、はいはいありがとうと貯めといてもいいかも?
    300未満なら家族に使いなさい。になる。

    • 0
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/02/12 17:46:34

    受け取らない

    毎月のお金なんて受け取らない。
    気持ちだけ受け取るよって言うかな。
    誕生日とか母の日とかならありがたく受け取る。

    • 1
    • 1
    • なべやかん
    • 24/02/12 17:31:44

    受けとる

    分からないけど。受け取って欲しい気持ちとして受け取る。夫は義親に誕生日とか30万くらいあげてるけど拒否されたらちょっと悲しいものね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ