フルタイムワーママ

  • なんでも
  • むう
  • 24/02/12 16:58:23

4月より時短からフルタイム勤務になります
勤務は17時半までで帰宅は18時から18時半の間
小1になる次男は学童
小6になる長男もいます

今までは朝は朝ご飯の片付け後に洗濯物を干してから8時半出発→保育園→職場
17時〜17時半帰宅→洗濯物取り込み→食事作りしながら宿題等チェック→お風呂→20時半までに寝室への流れでした

次男が3月産まれで体力があるわけではないので、20時台には寝かせたいです

洗濯は子供が寝たあと夜に変えようと思っています
食事は週末に作り置き、習い事がある日はテイクアウトで無理しないようにと考えています
掃除は休みにまとめてプラスルンバフル活用

他に無理なくフルタイムでどうにか家をまわす工夫はありますか?

帰宅前に、お風呂掃除、ご飯炊飯は長男に今もお願いしています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/12 19:02:00

    >>1
    凄すぎます!

    男の子2人、色々と家事ができているようですがどのように教えましたか?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/02/13 13:20:33

    >>8

    しっかりお子さんと向き合って教えてらっしゃるのが想像できます
    素敵ですね

    我が子に教えるときついイライラしてしまうことがあるので反省

    自立した大人になって欲しい&私も助かるし我が家も少しずつ家事を教えていきたいと思います

    • 0
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/02/13 13:22:34

    >>10
    各部屋に掃除機は、確かに面倒なく掃除ができそうですね!
    ひとまずクイクッルワイパーを部屋分用意しようかな

    食事の偏り、気になりますよね
    忙しいと丼とかパスタだらけになりそう

    給食で栄養をという気持ちです!

    • 1
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/02/13 13:24:23

    >>9
    9年間専業主婦やってたので、習い事送迎だけで疲れてしまう気持ちもわかります

    専業主婦だと、自分がやらなくちゃいけない感じになりますし

    働き始めて送迎等夫にお願いしやすくなったのが、良かったことです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ