フルタイムワーママ

  • なんでも
    • 8
    • カニ鍋
      24/02/12 22:13:04

    >>6

    片付けや身支度の習慣は保育園からです。
    おかげさまで小学校入学後、ものすごく楽でした。
    最終チェックするだけなので。

    洗濯物畳みや郵便物仕分け、お風呂掃除からスタートしました。後の家事は学校で学んでから。

    アイロン掛けは給食着とハンカチからスタート。
    今では2人ともシャツは自分で毎朝かけます。
    洗濯の仕分けは洗濯表示マークを学校で習ってから。
    なんでもかんでも洗濯機に突っ込まないようになりました。シャツは襟口を一処理してから、とか。

    夫が本当に何も出来ない人で笑
    結婚当初は夫を育てようと頑張りましたが、得手不得手もあるし、私の方がギブアップ。

    上の子は素直だったし、下の子は負けず嫌いで、上手に上の子の真似をしてくれたという感じですね。


    後、細かいことですが、物の定位置をきちんとしています。あれどこにある~?といちいち聞かれるのって大変なので(by夫)
    家を建てて私が頑張ったのは整理整頓だけかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ