フルタイムワーママ

• なんでも
    • 1
    • カニ鍋
      24/02/12 17:53:48

9~18時勤務、夫は単身赴任のため一人で頑張っています。

子どもは3歳差。
    今は高1と中1ですが、小4と小1の時のスケジュールを書きますね。

18時半学童にお迎え、帰宅。
    上の子は既に帰宅、宿題、洗濯物の取り込みを済ませていました。自分の分はタンスに片付けています。
    私が夕飯の準備中に子ども達は明日の準備とお風呂掃除など。
    19時から夕飯。
    19時40分頃、上の子がお風呂の間、私は上の子の宿題チェック。
    20時から私と下の子がお風呂。20時半に下の子は就寝(この間に上の子は宿題のやり直しなど)

上の子勉強をチェックして、上の子は21~21時半の間に就寝。私は洗濯物やその他の片付けなどして22時就寝。
    洗濯物は翌朝タイマーです。

朝6時起床 朝ごはんの支度や夕飯の下拵え。
    6時半に子ども達起床、朝食。
    朝食後に片付けや自分の身支度。
    7時半に子ども達は登校。
    私は洗濯物干し、朝の掃除20分(日替わりで掃除する場所を変えます)
    8時20分家を出ます。

ルンバ、大活躍でした。
    あと、朝の掃除をきちんとやっておくと、上の子が帰宅した時に家の中は当然綺麗で。
    子ども達も片付けされているのが当たり前だから散らかしません。

上の子は時間を見て、私から教わった家事を下の子に教えています。

2人とも男の子、今は6時に起きてお弁当作り参加してくれて大変助かっております。

ちなみき夫は家事が全く出来ません笑

• 0
古トピの為これ以上コメントできません