試合の車出ししてて、うちがコロナ発症…

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/02/12 16:19:51

子どもはバスで試合に。私は応援に行く保護者さん達を乗せて行っていました。でも、その日の夜に息子が発熱。翌日に私も発熱となり陽性。
もちろん、試合の日の朝は、私も子どもも元気。
今、責めて責めてされているんですが、謝っても、皆の生活の事考えてる?とまで言われ。
でも、これってどうしたら防げたんだと思いますか?

ちなみに、乗り合わせは、頼まれて車を出しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/12 22:49:33

    >>38

    主さん、ご厚意で乗せたのに大変でしたね。
    兄姉の入試前であるなら、そちらの保護者は、単独で動けばよかったと思います。
    そもそも感染症のリスク下げたいならば弟妹さんも試合に参加させないくらい徹底すべきではとも思います。
    この時期、どこ行っても何かしら流行ってるのだから。
    ひと様の車に乗せてもらっておいて怒るとはお門違い。

    主さん、お体お大事になさってください。

    • 3
    • 24/02/12 22:43:10

    >>34
    保護者さんは5人。
    子どもは34人、大型バスで。

    • 0
    • 24/02/12 22:42:11

    沢山のコメントありがとうございます。
    今週の真ん中。私立高校の入試なんですよ。兄、姉が居る家庭が特に怒ってて。
    クラブチームなんで、バスには今までも普通に乗ってきていますし。朝から発熱があった訳でもないし…

    • 0
    • 24/02/12 19:53:12

    未だにコロナで非難してくる人がいるんだ?!
    子供絡みなら簡単ではないかもしれないけど、そんな非常識な人達とは付き合い辞める
    文句言うなら自力で移動すべき
    他力本願な人達ほど、何でも他責にするよね
    嫌な人種だね

    • 8
    • 24/02/12 18:37:35

    なんか噂みたいな感じで、朝からちょっと具合悪かったらしいとか勘違いされてるとか。
    そうじゃないとそんなひどいこと言う人がいるの信じられない。

    • 5
    • 35
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/12 18:12:59

    >>33
    嫌味の一つでも入れたいが、、、

    おおかたそれでいいよね

    • 0
    • 34
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/12 18:11:31

    他にコロナぬなった方いますか?

    電車でお子さんがもらったかもしれないし、コロナを隠して送迎してないし。

    何人載せたの?

    • 0
    • 33
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/12 17:48:05

    試合当日は発熱含め症状は何も無く、こんなことになると思ってもみませんでした。
    皆さんの助けになればと思ってお引き受けした車出しでしたが、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
    症状が無い状態で、防ぎようがなかったこと、どうかご理解ください。
    今後は、同じことがあると怖いので車を出すのは控えさせていただきます。

    で、あとはスルーでいいんじゃないかな。

    • 33
    • 32
    • しらたき鍋
    • 24/02/12 17:39:15

    乗せてもらっておいて最低な保護者ね
    今後は乗り合わせしないで各自でお願いしますでいいよ。

    • 14
    • 24/02/12 17:38:59

    防げないよ。主さんに落ち度はない。
    責めるほうが間違ってる。お大事にね。

    • 12
    • 24/02/12 17:38:27

    仕方ない。想定内だよね。

    • 5
    • 29
    • あんこう鍋
    • 24/02/12 17:37:19

    シカトで良くない?
    謝る必要もないし

    • 5
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 17:37:13

    これは酷いね。乗せてもらってどの立場からもの言ってるんだか。体調悪いのを隠してならわかるけど主の場合はそうじゃないからね、防ぎようがない。もちろん責めてきた人達は次の試合から自分の車でくるんだよね?じゃなきゃ頭に来る。

    • 11
    • 24/02/12 17:35:30

    そんな非常識な親っているの?
    本当の話?

    • 11
    • 26
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/12 17:34:55

    乗ってきた奴の責任。それなら高い金出してタクシーでいけ、以上

    • 8
    • 24/02/12 17:30:01

    >>17ナイスです!
    感情的に余計な事は言わずに用件のみ伝える。
    それで行きましょう。

    • 4
    • 24/02/12 17:29:24

    防ぎようがない。この時期は乗り合わせ禁止とか対策するしかないね。

    • 5
    • 24/02/12 17:27:27

    頼まれたので車を出しました。今後は頼まれても出しません。
    そんな義務ないのに、好意で乗せただけです。
    気に入らないなら、今後はご自分でどうぞ。
    二度と、あなた方は乗せません。

    でいいと思うよ。
    なんなら人前で周りに聞こえるように言ってやればいい。

    • 5
    • 24/02/12 17:25:42

    いつ誰がなるかわからないのに何故?

    • 2
    • 24/02/12 17:24:58

    周りが酷いね。
    誰がウィルスもってたか分からないし何処でうつされたかも分からないのに。
    お大事にね。
    次からは絶対乗せたくない。

    • 5
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/02/12 17:23:44

    皆の生活を考えているから車を出した。
    と言えばいい。
    車を出さない人は、車が無いとか免許が無いとか、自家用車を出すのが勿体無いとか…他人の車に乗せてもらわなきゃ生活出来ない人達なんだから。
    皆の生活を考えて負担までしてるじゃん。
    何を偉そうに言っているんだか。
    二度乗せない!

    • 8
    • 19
    • あご出汁鍋
    • 24/02/12 17:21:53

    >>17
    これがいいね。次回からお断り、各自でどーぞだわ。主は何も悪くない。むしろガソリン代請求してもいいくらいだよ。

    • 4
    • 24/02/12 17:20:03

    は?
    頭おかしい人ばっかりじゃん
    もう付き合いやめな、まともな大人はそれで責めたりしないよ
    だいたいさ、他の人が無症状で主親子にうつした可能性だってあるじゃんか

    どうしたら防げるか?
    他人の車には一切乗らないことだよ、あたりまえ

    • 8
    • 17
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/12 17:19:51

    私の力では今回のことは防ぎようもなかったです。
    またご迷惑をかけるといけないので
    次回からは送迎は遠慮させて頂きます。

    ってLINEすれば?

    • 23
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/02/12 17:14:40

    付き合い辞めたらいいよ。そんな人たち。
    感じワル

    • 2
    • 24/02/12 17:13:54

    その状況なら責める人が悪いわ

    • 9
    • 24/02/12 16:44:40

    自分で行けばいいのに

    • 4
    • 24/02/12 16:43:18

    コロナがこんなに身近になってるのにそんな事言う人いる?
    そんなこと言う人は乗り合わせて行かないよ
    ちょっと物語が雑すぎ

    • 5
    • 24/02/12 16:42:31

    そんなの責めてる方がおかしい。
    ウィルスは目に見えないし、一緒に行った人が無症状で主親子にうつした可能性もある。

    • 6
    • 24/02/12 16:41:00

    もうコロナ禍も終わったのに、なに騒いでんだろね。

    田舎なのかな。

    • 4
    • 24/02/12 16:39:39

    酷すぎる、次からは乗せない。

    • 13
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/02/12 16:37:16

    こればっかりはどれだけ対策してても無理だよ。
    初期の頃ならともかく今頃コロナで責めるってすごい民度の低い保護者が多い事にびっくりなんだけど。
    心の中で思ってても責めないのが大人の付き合いだよ。だいたい乗せてもらっておいて責めるなら次から自力で行けって話。

    • 15
    • 24/02/12 16:31:48

    ハァ?責めてる奴ら馬鹿なの?
    ソイツらの神経マジおかしい!!!

    • 13
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/12 16:30:19

    ま、マジか。とは心の中で思うけど、主や主の子が文句言われるは違うよね。
    発症していて車だした訳じゃないのに、どう防げたの?って聞いちゃう。代表に相談するかな。
    自分の習い事なら辞めて二度と会いたくないけど、子供のたがら、良い解決に向かうといいですね

    • 16
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/02/12 16:27:52

    熱あるのに強行したって訳じゃないなら、責められる筋合いないし防げない
    ナントカは風邪ひかないらしいし大丈夫だと思いますよーとでも言っとけ
    そんなに心配ならタクシーか自転車ででも行けば良かったのにね

    • 13
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/02/12 16:23:59

    責めてる奴らがクソ。
    車出してもらっておいてそりゃないわ。

    • 23
    • 24/02/12 16:23:44

    >>3そうだね。二度と出さなくていいよ
    前回コロナで責められたからまたなんかあったら嫌って言う

    • 15
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/02/12 16:22:42

    どうしようも無いし
    責める事でもない。


    酷いチームだね
    逆に何したら怒り収まるんだろうね
    仕方がないじゃん。

    • 22
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/02/12 16:22:29

    試合でうつされたかもしれないのに何言ってんの?
    コロナ禍からタイムスリップしてきたんか?って言ってやれ。
    そして2度と車出しはしませーん。

    • 35
    • 24/02/12 16:22:22

    乗せてもらって文句?
    生活のこと考えてるなら自力で行けやな

    • 45
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ