ナプキンのお返しってどうしてる?

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/02/12 13:53:54

色んなパターンでナプキンを他人にあげる場合あるじゃん?
ゆきずりで困ってあげた場合はお返しもらう事ないし、その場で終われる。
でも、次回顔を合わせる事がある場合はどうしてる?
あげるのは全然構わないし、貸して下さいって言われても返さなくてもいいよと言って渡すんだけどほとんどの人がお返しくれない?
そういう時みんなどうしてるの?
先日パート先でナプキン1袋のお返し(靴箱に紙袋でありがとうカードついているのを頂き帰宅後開封)を頂いてしまい次顔合わせた時にありがとうって言って貰っておくのがいいのか、ありがとう、でもこんなに貰えないよって返した方がいいのかどうするのが最善なの?
たった1個のナプキンが20個で返ってきて申し訳なさすぎなんだけど。
私はパートで相手は社員の女性(年下)で会えば挨拶をかわす顔だけ知ってる程度、会う機会は少ない関係です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/12 16:24:06

    >>21 確かにきりがなくなりますよね。
    会った時にありがとうと気を遣わせてごめんねだけ讃えることにします。

    • 0
    • 23
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/12 16:12:54

    割高だけどコンビニに売ってる小さめパックのナプキンをお返ししてる。

    • 3
    • 24/02/12 16:10:40

    私はナプキンを借りたら相手の方が使っている物と同じ物をワンパック返します。それが母親から礼儀だと教わりました。
    パンストを借りた時も同じです。

    • 0
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/12 16:08:22

    >>18 お礼にお礼
    キリがないよ。

    • 5
    • 20
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/12 16:01:49

    女同士はお互い様だからこういうことするよね

    なのに、年上女性で気に入らないと更年期じゃねwて揶揄するのはなぜ?自分もそうなるのに

    あれはみんなおっさんなの?

    • 3
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/12 15:55:04

    コンビニスイーツでも買って、一緒に食べようってかんじであげたらどうかな。

    • 1
    • 18
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/12 15:43:26

    沢山コメントありがとうございます。
    この間ありがとう。受け取ったよ。気を使わせてごめんね、ありがたく使わせてもらうね。って次に会った時伝えようと思います。
    これにバレンタインも近いし(次いつ会うかわかんないけど)ばらまきチョコ系なら渡しても負担にならないかな?お礼の言葉だけの方が気を遣わせないかな?

    • 0
    • 24/02/12 15:03:45

    職場で1個あげたらちょっと良いの2個でお返し頂いたことがある。1袋は多いから、本当にちょっとした気持ち程度のお菓子でお返ししてもいいかも。貰いすぎとはいえ、頂き物をそのまま返すのは印象悪いよね。

    • 0
    • 24/02/12 14:59:44

    貰った物を返す人いるけど、本人は遠慮したつもりでも相手によっては「これを受け取るほど深い付き合いではありませんよ。私にはもう構わないでくださいね」というネガティブなニュアンスで伝わるらしいから、返すつもりなら慎重になった方がいいと思う。
    私ならそのまま受け取って、これを機にちょっと話す仲になりそうな気がする。

    • 2
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/02/12 14:41:16

    超緊急時の1個のナプキンの価値たるや…!
    1袋でも足りないほど有難いと思うモンですよ。素直に受け取ってあげてくださいな。

    • 6
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/12 14:36:22

    その1個で助かったんだから、一袋分くらいのお返しはしたくなるよね。そのくらいの重みはある。
    でも確かに、そんなにもらったらに困っちゃうね。返すのは失礼だと思うし、さらに何かを返したら永遠に終わらなくなっちゃうから…もらっといたらいいと思う。

    • 2
    • 24/02/12 14:36:10

    それは、『たくさん頂いたから、また必要な時、おっしゃって下さいww』って笑っておけばいいんじゃないかな。

    • 6
    • 24/02/12 14:29:49

    >>10

    凄く良い子だ。わざわざ同じ物買って返してきたのなら返すの感じ悪いし素直に受け取る。会った時になんか逆に申し訳ない。ありがとう。と言う。

    • 2
    • 24/02/12 14:26:26

    大人になってからあげても借りた事ない。個人的な好みもあるから返して欲しくない。
    返したいけど会う機会が少ないのであれば面倒だからそのまま受け取ってしまう。よく顔合わせる人なら「気持ちだけ受け取っておく。私が困ったた時は分けて欲しい。」と言って返すかも。

    • 3
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/12 14:24:11

    ありがとうってお礼言うだけでいいかな?
    おやつとか付けるとまた気を使わせちゃうかな?
    私が渡したナプキンと同じやつ1袋だったんですよね。使わないのに買ってくれたのかと思うとほんと気を使わせてごめん。ってなります。
    自分の子供と違い年齢だし、子供に気を使わせてしまった感覚で申し訳ない。

    • 5
    • 9
    • ほうとう
    • 24/02/12 14:23:24

    1つでも、困ってる人にとっては神のナプキンだったと思うし、ありがたく受けとる。
    会ったときに『ありがとう!もしまたなんかあったときは本当に気を遣わないでね』って声かける

    • 5
    • 24/02/12 14:20:22

    貰っておけばいいと思うよ。
    ピンチの時の一個って、一袋分の価値があるのさ。

    • 9
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/12 14:19:02

    コメントありがとうございます。
    渡す時に、返さなくていいからね!と言ったんだけど、1袋でお返し貰ったのは初めてでどうしたらいいのか悩みます。
    ナプキン1個で返してくれたり、おやつで返してくれるのが多数でありがとうって受け取るけど、正直お返しいらないと思ってる。

    • 1
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/02/12 14:17:56

    貰っておけばいいのでは?
    私はお返しなんて求めないけど、くれるものは貰っておく主義。

    • 0
    • 5
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/12 14:16:55

    それはその人の感謝の気持ちだから受け取っておいて、気を遣わなくてよかったのに~でもありがとうね!これ良かったらって、なんか自販機で飲料でも渡してあげたらいいんじゃない?

    • 1
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/12 14:12:09

    返すのはさすがにないな。

    でもよくよく考えたら1個あげるのは気軽にできても、
    1個返すのは何かやりにくいよね。

    ホントはコンビニとかで売ってる少量タイプのもので返すのが違和感なくベストなんだろうけど、同じ金額なら多く入っている方がいいって思ったのかもしれないし。

    ありがとうね。ってありがたくもらっておけばいいんじゃない?

    • 7
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 14:11:50

    等価交換に感謝の気持ちプラスαってかんじかな。
    その人はそれくらい感謝してるってことなんじゃない?
    まあこういうのはお互い様だからあんまり過剰な御礼派確かに困るね

    • 3
    • 24/02/12 14:06:36

    開封したものでは申し訳ないと思って、一袋お返ししたのかも。衛生用品だし。
    そのかわり、今度はしっかり自分で用意しておいてって思うけど笑

    • 5
    • 24/02/12 14:01:52

    20個はビックリね。ちゃんとした子なんだろうね。私は1枚貰ったら1枚しか返さないわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ