頑張り屋さんな高1の娘

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/02/12 12:34:36

娘は中学受験して一貫校に入りました
私の勧めで聖歌隊に入って、先生の勧めでボランティアもしてる。娘は頑張り屋さんで高校生活楽しんでます。
中学も地元には合わないから受験したからいい私立中学に出会って良かった。
高校から入ってくる子とはやっぱり内部進学した娘は違うかな?
母の知り合いのお孫さんが同じ高校に高校受験で今春入ってくるけど負けないと思った。
特待生で強化クラブに入るらしいけど内部進学の娘とは気品が違うと思う。
地元中学に馴染めるって繊細さはないし私立中学に行かせられるお金ないんだろうね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/12 15:19:01

    なんか以前も同じようなトピをたててなかった?

    • 2
    • 60
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/12 14:46:50

    >>59キリスト教徒?ちがう。
    外国人?ちがう。
    私は、、私はただ日本人だ!!と。

    英語を解する日本人だ!!と。

    夢をかなえろよ!!

    • 1
    • 59
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/12 14:34:27

    >>57無意味な単語帳。
    だけど信じた。

    いつかかなうと。
    社会が変わろうと私は変わらないあの日みた夢。

    あなたが数学をやるなら私は語学。
    あなたが物理学をやるなら私は音楽を。
    さあときはなて!単語力を!

    津田梅子は現代社会では結婚するのだと。

    • 0
    • 24/02/12 14:27:13

    頑張り屋さんな娘って言い方にゾワゾワする

    • 7
    • 57
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/12 14:24:05

    >>50理系女子はまだ弱い。
    女子はやはりセクハラキャノンをちらつかせ牽制し語学砲すなわちリスニングを完成させるべきだ。これに関しては女子に利がある。

    そしてそれを生かしおとしこまねばならぬ。
    トロイはあった。
    皆ドゥリームウィルカムトゥルーは成されるべきだ。

    • 1
    • 24/02/12 14:22:57

    中高一貫の学校に高校から入学したけど、内部から上がってきた子たちがつるんでいじめたり人の物やお金をとるような独特な人多かったな。

    • 3
    • 55
    • てっちり鍋
    • 24/02/12 14:22:01

    バカ主の釣りはすぐにバレるよ
    文体やら言葉の言い回しがいつも同じだから

    • 3
    • 54
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/12 14:19:17

    お嬢さんはご主人に似たんだね。
    よかった。めでたし。

    • 0
    • 24/02/12 14:13:45

    高校から入った人が、内部進学してくるやつは頭悪いって言ってたの聞いたことある。さほど勉強しなくても上がれるからかな

    • 4
    • 52
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/12 14:11:07

    母親はお下品

    • 3
    • 24/02/12 14:09:25

    頑張り屋な娘っていうトピタイでうちも同じだーと思ったらトピ文見て主さんと言いたいことは全然違った(笑)

    頑張り屋である程度までは成績が伸びたけどその後伸びなくて。でも努力してることは評価したいんだよねって私の悩み。

    • 2
    • 50
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/12 14:09:00

    ヒッピーやニヒリスト層などに対しどう出るかだ。

    皆などが嫌いな「男」などと呼ぶのはヒッピーやニヒリスト。ニヒルに対しては関わらないのが良いが打破するには相対性理論を使う。

    語学やリケジョをはじめ学力層はだまされないが場合わけや思考を批判してくる
    ニヒリストなどに女子がどこまでやれるかは
    今後の女教師世界においても重要だ。

    念のため学問の世界では皆もちろんニヒリストは負けているが女子にやれるかだ。

    • 0
    • 49
    • なんこつ鍋
    • 24/02/12 13:45:29

    久々ヤバい人登場

    • 4
    • 24/02/12 13:42:26

    ┐(´д`)┌

    • 2
    • 24/02/12 13:30:44

    >>34
    だよね。多分相手の子は一人っ子。一人っ子ってことと、スポーツ特待ってことには執着してる笑
    でも主の子は男の子で不登校だよね

    • 1
    • 24/02/12 13:25:27

    >>45
    別トピ立てるかな?

    • 3
    • 45
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/12 13:23:17

    正体暴かれたとたんに主コナーズ

    • 3
    • 24/02/12 13:22:51

    このアホ主頑張り屋さんってワード好きなんだね

    • 1
    • 24/02/12 13:20:55
    • 3
    • 42
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/12 13:20:44

    塾もない田舎住みのコンプレックスから、今度は中受でキリスト教系中高一貫校の母?
    釣りでないならお嬢様の学校の宗派言ってみ?

    • 0
    • 41
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/12 13:15:07

    嘘話

    • 3
    • 24/02/12 13:15:07

    >>37
    同じだよね(笑)
    コロコロ設定変えて本当か嘘か分からない話してる

    • 2
    • 24/02/12 13:13:49

    >>36
    そうだよ
    !マークつけて独り言コメントばっかりしてる

    • 3
    • 24/02/12 13:11:19

    この人のトピ何回も見た事ある
    いつも他人と比べてて、よっぽど満たされてないんだね

    • 5
    • 37
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/12 13:10:52

    >>34
    私もそう思ったわ。
    岩手の塾無しトップの娘
    大阪の通塾しているのに成績イマイチ
    今朝は不細工娘トピ
    全部文体同じなんだよな。

    • 4
    • 36
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/12 13:08:50

    >>15
    主の!!どっかで見たような…
    主は岩手のスイーツおばさんだろう?
    違う?

    • 2
    • 24/02/12 13:07:56

    >>26
    毒親の言い分「娘は素直だから」「娘はよく言うこと聞くから」


    他にある?

    • 0
    • 24/02/12 13:07:49

    主って転職癖旦那の人だよね
    すぐ分かった

    • 3
    • 33
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/12 13:06:54
    • 3
    • 32
    • ラフテー鍋
    • 24/02/12 13:05:48

    娘がブスのトピ主?

    • 3
    • 31
    • しいたけ鍋
    • 24/02/12 13:05:43

    >>26
    娘さん頑張ってると思う。
    でも自主性も大事。働くってなったら特に人気の企業は受け身の人はいらないと思う。
    主は娘の考えを聞いた事ある?

    • 0
    • 24/02/12 13:04:08

    学生時代の頑張れるという事は素晴らしい子じゃ無いですか

    それと中学から学内進学の子と高校から入学した子との気品のさ?
    気品って生まれて長い間に身につくものよ
    勘違いしてない?

    • 0
    • 24/02/12 13:03:52

    またわけのわからんトピ立てたん?

    • 5
    • 28
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 13:03:19

    聖歌隊は週3も頑張ってる。塾も頑張って行ってるよ!

    • 0
    • 27
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 13:01:56

    私には子供がすべてだから!

    • 0
    • 26
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 13:01:22

    >>24
    娘は素直だからね。
    中学受験も色々見学会行って決めたよ

    • 0
    • 25
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/12 13:00:42

    何言ってるかよくわからない

    • 5
    • 24
    • しいたけ鍋
    • 24/02/12 13:00:11

    気になったんだけど娘さん自分から進んでやった事はある?聖歌隊もボランティアも人から勧められて入って、たぶん塾や中受も主に勧められたからだよね?

    • 5
    • 23
    • なべやかん
    • 24/02/12 12:58:46

    >>21頑張ってるってわかってるんだね
    なら、時々頑張らない日も作ってあげてね
    息切れしてしまうよ

    • 0
    • 22
    • なべやかん
    • 24/02/12 12:56:47

    自分に満足してないから、そんな考えなんだろうね。他人なんて関係なくない?
    娘が本当にやりたいことしてるのならそれでいいけど、もし主の敷いたレールから脱線しても、認めてあげてね。

    • 2
    • 21
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 12:56:27

    >>19
    でもうちの娘は頑張ってる!誰よりも。
    その子はあまり勉強しないで受験して合格したらしいから我が子の方が優秀

    • 0
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 12:55:26

    >>18
    学校見学会で見て素晴らしかったから
    娘にもと思いました。

    • 1
    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/12 12:54:57

    >>9
    じゃあさ、そこを選んで入ってくるそこの生徒を悪く言うんじゃないよ。

    • 3
    • 18
    • しいたけ鍋
    • 24/02/12 12:54:45

    >>14
    凄くて自慢できるから聖歌隊を勧めたの?

    • 2
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 12:54:32

    うちは3人子供いるけど、全員私立中学行かせるよ

    • 0
    • 24/02/12 12:52:31

    >>12
    分かった分かった。
    午後からは精神科行くんでしょ?
    大体主、引きこもりニートの息子さんしか
    いないじゃん。38歳の。

    • 3
    • 15
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 12:52:23

    >>13
    うちは小学校から塾通って受験勉強したから!

    • 0
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 12:51:41

    スポーツ特待生よりうちの娘の聖歌隊の方がすごいの。学校の代表みたいなもんだから。

    • 0
    • 24/02/12 12:51:34

    高校入学の方が優秀だし、特待生なら尚更。
    それを認めた上で、娘の頑張りも認めたら良いのに。
    たかが中学から私立ってだけで、気品とか恥ずかしいよ。
    うちの子も中高一貫校だけど、内部生と外部生は部活以外は混ざらないから、気にならない。

    • 4
    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 12:50:53

    >>10
    娘は頑張り屋さんで私立中学に行って明るくなったの!
    だから学校の良さを話したいの!

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ