娘が不細工すぎて辛い

  • なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/02/12 10:04:48

女の子ふたりと男の子ひとりいます。
娘ふたりが不細工すぎて悲しくなる。
躾はしっかりしてきたからお上品ではあるんだけどね。
上の娘は私立中学行かせて今は高1。
下の娘は小5で私立中学受験予定。
真ん中の息子はけっこうイケメン。
娘を私立中学に行かせたのは地元中学に馴染めなさそうだから大人しい子が集まる私立中学を選んだの。
そこに来年度知り合いの娘さんが高校から入ってくる。
その子は美人で活発な子です。 
私の劣等感が刺激されそうで嫌です
でも我が家は子供3人全員私立中学行かせられる財力あるしあちらはひとりっ子の公立中学組。
そこはうちが優位かな?とは思った。
クラブ活動も運動部2入るみたいだし学年違うから関わりなさげだけど少人数の学校だからな。
でもうちは美人じゃないけど歯の矯正はさせてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/12 14:50:47

    >>43
    え?埋没で30万?目頭切開で100万?
    どんなぼったくりなんそれ
    埋没なんて10万ありゃお釣りくるし目頭切開もせいぜい20万と思うけど?

    • 1
    • 24/02/12 13:53:26

    >>43
    あーー蒙古襞ガッツリタイプなんだね。
    その手の一重は確かに可哀想だよね

    • 0
    • 60
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/12 13:45:57

    >>57
    正直でいいじゃん

    • 0
    • 24/02/12 13:42:58

    うちの子ブスだったけど、顔小さくて全パーツ小さい系だったから埋没でだいぶ可愛くなった。
    あと、中3くらいからメイクとか髪型とか気を使ってだいぶ可愛くなったよ。
    他人から見ればブスだけど、ずっとかわいいかわいいって言って育ててた。
    実際努力してるのもかわいいし、すっぴんでもかわいいなって思う。
    そんなこと言うのママだけだよって言われてるけど、わたしはかわいいって言われたことないからひたすら言っちゃう。

    • 5
    • 58
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/12 13:22:21

    ママの性格の悪さがお嬢様方に影響してますね

    • 2
    • 24/02/12 13:20:26

    親がこんなで娘さん本当に可哀想。

    • 4
    • 56
    • いかなご鍋
    • 24/02/12 13:19:08

    ブスでも
    愛嬌あればかわいいよ

    • 1
    • 55
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/12 13:19:08

    相手方は主宅のことなんて微塵も気にしてないから大丈夫でしょ。
    娘が不細工なのは主の血も半分は入ってるんだからさ、諦めなよ。
    気にするところが全部ズレてて失笑もんだよ、娘達が可哀想。

    • 6
    • 24/02/12 13:08:00

    女の子って顔は特に重要だよね。
    お顔が残念なのも可哀想だけど、親から不細工すぎるって思われてるの可哀想すぎる、、、
    整形うんぬんはまだ置いておいて、学歴と愛嬌と性格を今から磨くべし!

    • 7
    • 53
    • なべやかん
    • 24/02/12 13:06:42

    主はどうなの?

    • 0
    • 24/02/12 13:03:54

    娘可愛くてよかった

    • 2
    • 51
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/12 13:01:50

    お金もあって、それなりに優秀なんでしょ?
    おまけに体は健康?
    欲張りすぎじゃないかな。
    顔が良ければ人生上手くいくとは限らないよ。

    主みたいに人や周りと比べたりせず、上手に生きる方法や男の選び方、自分の力で稼ぐ力を教えたりした方が良いと思うな。

    • 6
    • 24/02/12 12:57:14

    毒親とおブス娘ちゃんとか可哀想すぎるわー
    地獄絵だね。整形すりゃ済むのに貧乏なのかな?

    • 2
    • 49
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/12 12:55:20

    これ頑張り屋さんな娘の母トピ?

    • 4
    • 24/02/12 12:54:12

    親だけでも
    「あなたは可愛いわよ」って
    言ってあげてよ
    もしくは「私の5だから諦めよう」と
    思うか。
    子どもが傷つかないように接して。

    • 4
    • 24/02/12 12:42:55

    >>45
    こんな不細工な猛毒娘を持ったお母様が気の毒です。

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 24/02/12 12:35:43

    私はクソ実母がわざと苦しませるために私を産んだ。目の病気を遺伝させて、もう1人自分以外に苦しむ姿を見たいからわさわと。
    お前はこの実母と同じ。、になりたくなかったらすぐさま整形手術数百万出したさい。

    • 4
    • 24/02/12 12:34:40

    お上品で歯並び良くて優秀なら卑下する必要無いと思う。

    • 4
    • 24/02/12 12:33:25

    >>40
    私の娘も埋没代くらい出してあげようと思ったけどそんな簡単じゃなかったよ
    元々分厚い一重の子って目頭切開しないと意味がない場合多いし、うちの娘は瞼の脂肪吸引もしないと埋没を弾くらしい。
    埋没なら30万くらいかなと思ってたけど見積もり100万くらいになった
    限られた子だけが簡単に埋没出来てぱっちり二重になるみたい

    • 1
    • 42
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/12 12:27:39

    >>41
    バランスの問題じゃない?
    向井理だって、ちっちゃくして、顔のパーツがずれていたら、きっとおぶすだったと思う。

    • 2
    • 24/02/12 12:25:30

    >>39
    うん。男だからマシに感じるのと母から見て5割り増しくらいに見えてるだけかと。
    娘がブスなら息子もブスだよ。

    • 4
    • 40
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/12 12:23:00

    春休み中に二重くらいしてあげれば?一日で終わるよ。

    • 4
    • 24/02/12 12:17:22

    息子だけイケメンは、もしかしたら母の幻想かも。息子って可愛いんだよね‥。

    • 5
    • 24/02/12 11:55:14

    地方だと逆転現象などが起こる場合はある。主の家庭の話ではなくてね。

    美形は苦労してる場合はある。
    ドカタにだまされないのがやつらの仕事だ。

    歯の矯正は金持ち定番。まあやるだろうと。

    基本的に学力あれば良いがなければ名門私立争いになる。つまりははじめからセカンドサーブ狙い層やファーストサーブめちゃできるがセカンドできたタイプやと競合になるわけだ。

    • 0
    • 24/02/12 11:54:49

    >>34
    娘さんは元の骨格は悪くないんじゃない?
    骨格からもうブスだと化粧ごときではどうにもならないと思う。多少マシになる程度

    • 2
    • 24/02/12 11:51:48

    >>31
    2人並んでる写真で自分の子供の方が見劣りする分には遠慮なくあげられるけど、逆は確かに躊躇するね。万に一つも無いとは思うけど、嫌味に思われそうで。
    子供がみすぼらしい服を着せられていて、写真からもそれが分かってしまうような場合も渡せなかったりする。

    • 3
    • 24/02/12 11:46:18

    娘は娘。主は主なんだから混同しちゃダメじゃない?
    容姿がすべて。っていう世の中だってのは否定はしないけど、主が娘を否定しないであげてほしい。

    • 5
    • 24/02/12 11:43:48

    女の子は化粧で変身できるから大丈夫だよ。
    うちの娘も結構変わってる。
    私も娘みたいな技術があればなぁ。

    • 1
    • 24/02/12 11:41:41

    子供は祖父母4人の遺伝なんだよ。主夫婦がぶすでなくても、その4人の悪いとこ取りしたらそうなる事もある。

    • 1
    • 32
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/12 11:40:31

    娘の親ってこんなによそと比べてるものなの?

    • 3
    • 31
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/12 11:30:59

    やっぱり平気そうにしてても親はこんな風に思ってるもんなんだね
    普段は意識してないし言動にも出してないとは思うんだけど静止画になると、うわーって思っちゃうから我が子と一緒に写真撮ってもママさんに送るの躊躇って結局送れないんだよね。やっぱり送らなくて良かったかな

    • 6
    • 30
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 11:21:33

    なんなん。

    仕方ないでしょう、あなたの子供なんだから。

    それから、我が子と自分を同一化すな。

    • 6
    • 29
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/12 11:14:01

    私は産まれた瞬間から母にブサイクブサイクだと言われていました。他の男兄弟は美形。私(母)も父も美形なのに何故この子だけ。。。
    せっかく産まれて来てくれた1人娘がこんなにブスなんて。。。と何度も言われた。父が母を叱り可愛いじゃないかと言ってくれていたがブスブス、あんたはブスだから1人でも生きていけるように手に職を付けないとと言われて大きくなり、高校では沢山の資格を取って大学にも行って更に資格も取ったけどさ、あんなにブスって言われなければいけなかったのか?って思うわ。
    主さんはブスって思っててもいいけど本人には言わないでね。

    • 4
    • 24/02/12 11:11:57

    なんか劣等感とか優位とか他所の家と比べまくってる親から上品な子がそだつかなぁ?
    いい子に育ってるならそれで十分だと思う
    年頃になって自分でおしゃれしだしたらそれなりにかわいくなるよ

    • 5
    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/12 10:22:49

    うちは息子が親の悪いとこ取りでブサイク
    娘がいいとこ取りで美人

    仕方ない
    女の子は将来化粧や雰囲気で変わるし大丈夫だよ

    • 1
    • 24/02/12 10:21:52

    親に似て可哀想

    • 2
    • 24/02/12 10:19:33

    まぁ、女は顔でだいたいの人生決まるからね。
    私なら医者にでもするかな。

    • 8
    • 24/02/12 10:17:57

    この親の子供として生まれた時点で負け組、可哀想すぎる

    • 7
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/12 10:16:50

    遺伝だよね。

    • 6
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/02/12 10:16:42

    娘が細かすぎて辛いってトピかと思って、うんうん細かすぎるの面倒くさいよね多少ズボラで良いのにねって思ったら思いっきり見た目に関してドストレートなトピでワロタ

    ぶ、不細工、、それはお辛いですわ。財力ありそうだから整形するという手もありますわよ

    • 2
    • 21
    • あご出汁鍋
    • 24/02/12 10:15:16

    >>19
    ブスはブスだから

    • 5
    • 24/02/12 10:15:01

    >>16
    そろそろ手を離す時期では?

    • 2
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/02/12 10:14:43

    所作も美しくて歯並びも良いなら、今の紀宮さまみたいに歳を重ねたら凛として美しい女性になるはず。

    • 7
    • 24/02/12 10:14:27

    女の子ふたりと男の子ひとりいます。
    ↑女の子一人のみなのにどした

    • 3
    • 24/02/12 10:13:34

    なんでも勝ち負けつけてるんだ
    辛くなって当たり前だわ

    • 4
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/12 10:13:31

    うちの娘は素直で純粋だから新しく入ってくる知り合いの娘さんとも仲良くなりたいって感じだけど、あちらはあまり積極的ではない様子です。
    めちゃくちゃ活発な子と聞きました

    • 0
    • 24/02/12 10:12:47

    躾をきちんとしてきたのならお行儀が良いんだろうとは思うけど、品があるかどうかは別だと思う。

    • 3
    • 24/02/12 10:11:57

    なんだこの嫉妬トピ。
    娘の容貌の心配じゃなくて、特定人物あげて嫉妬って阿呆か?心貧しい毒親だわ。

    • 10
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/12 10:11:52

    >>8
    そういうの興味ない子です。
    でも礼儀作法だけはいいです。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ