娘の頑張りを話しちゃいけないの?

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/11/10 17:17:29

娘はとても頑張り屋さんで充実した学生生活を送っています。
知り合いやママ友にその話をするんですが
皆さんすごいわね!頑張ってるね!と言ってくれています。
娘は部活をふたつ掛け持ちして頑張ってるよ。部活はひとつは私が勧めたものでもう一つは先生に入らない?と言われて始めたもの。娘の頑張りを見てもらいたくて部活の発表会の動画を送っています。
だいたいのひとはすごいわねと褒めてくださいますが中には既読無視する人もいます。
やっぱり頑張り屋さんの娘が羨ましいのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/12 09:57:18

    興味ないです

    • 2
    • 110
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/12 09:55:48

    >>108
    このトピは釣りだろうけど、実際にLINEで送ってくる人はいるよ。

    • 1
    • 109
    • ブロッコリートス
    • 23/11/12 09:43:46

    そんなことは自分の親とか兄弟にしかしない。
    逆に他人のそんな自慢や動画なんか興味ないでしょ。

    • 1
    • 108
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/12 06:12:14

    ここってほんと釣りの塊のサイトだね。くだらないのばっかり。

    • 4
    • 107
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 06:10:35

    雑な釣り

    • 0
    • 23/11/12 05:58:33

    >>104
    自分から言っちゃう親イタイよね。
    動画まで送られたら苦笑いだわ。

    • 2
    • 23/11/12 05:56:55

    >>12
    そうね、アホそうね

    • 0
    • 23/11/12 00:48:20

    自分から話さなくても、誰かに、娘さん頑張ってるね!と言われた方が嬉しい

    • 2
    • 23/11/12 00:44:36

    なりすまし?

    • 0
    • 23/11/11 23:45:47

    最近の貴女ネタ無さすぎじゃない?

    • 1
    • 23/11/11 23:44:12

    主のとこ読んだけどさ、あんた多重人格?
    口調がコロコロ変わっててキモい

    • 2
    • 23/11/11 23:41:31

    賢い人ほどそういうのは言わない
    つまりあんたは大馬鹿だwww

    • 2
    • 23/11/11 22:36:20

    私は話さないかな
    色々言われたら面倒だから

    • 3
    • 23/11/11 22:31:59

    >>88
    そうそう。
    県代表に選ばれました!とか動画送っても、送られて来た方の子どもは日本代表だったりね。

    • 4
    • 23/11/11 22:29:52

    義兄が会うたびに言ってくるけど、正直他人の子なんてどうでもいい。
    マジうざい。
    家族で褒め合えばよいだけやん

    • 6
    • 96

    ぴよぴよ

    • 23/11/11 22:28:27

    誰が他人の子どもの動画見たいんだよ。
    ってわかってて釣りトピ立てたんだろうけど、小学生が考えた内容みたいになってて、大の大人がマジで恥ずかしいよ。

    • 4
    • 94
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/11 22:28:12

    釣りですよね?w
    じゃなきゃヤバい

    • 2
    • 93
    • ベールアップ
    • 23/11/11 22:26:54

    他人の子にそれほど興味ないのよ

    • 3
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/11 22:24:46

    そんなん、ジジババだけにしとけばいいのに。
    なぜママ友や知り合いに送るのか謎。

    関係ない大人が見ても感動するくらいの出来なの?

    頑張り屋の娘さん本人は、自分の知らない大人たちに頑張ってるねって言われて嬉しいのかなあ。
    本人はどんな反応なの?

    主が娘さんを褒めてあげれば、それで十分なんじゃないかなあ。

    まあ、最後の一文の釣り臭がすごいけど。

    • 0
    • 90
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 21:31:33

    心の中で応援してるよ!
    全員がコメントしたりスタンプしたりするのウザい人もいるじゃん?

    • 1
    • 89
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/11 21:30:01

    ごめん、主さんの高校の偏差値教えてw
    ちょうど今日偏差値トピ盛り上がってたから聞いてみたw
    途中で急に「頑張ってるよ。」って入るのもツボw
    色んな意味で周りに面白がられてそうw
    Twitterとかやったらきっと人気者になれるよ…w

    • 1
    • 23/11/11 21:25:53

    能力ある人ほど隠すよね

    • 1
    • 87
    • 元カレ参列
    • 23/11/11 21:24:51

    子ども自慢はしちゃダメねー。子ども自慢自分自慢ばかりするようになった人、大好きな友達だったけど今じゃうんざりだわ。

    • 2
    • 86
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 21:15:55

    自分の子供を自慢される人には、大袈裟なくらい褒めて煽ててすごいすごいと褒めていますよ。
    東大確実だね。○年後にはオリンピック選手だよ。とかね。
    でも全然羨ましくないよ。

    • 3
    • 85
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/11 21:06:05

    他人の子供が頑張ろうとどうでもいいからね
    興味のない動画を送らないでよ!ってことなんだよ

    • 2
    • 23/11/11 20:54:16

    なのなの気色わりぃんだよ!

    • 3
    • 23/11/11 20:33:47

    >>80
    それは無理
    わが子自慢する人は
    他人の子供を褒めることができない

    • 3
    • 23/11/11 20:30:57

    日記にでも書いとけ

    • 4
    • 81
    • ウェディングドレス
    • 23/11/11 20:29:48

    よその子なんて全く興味ないよ。
    主は空気が読めないね。
    発達障害かな?

    • 4
    • 23/11/11 20:28:13

    別の人から子供が頑張ってる報告きたときは
    盛大にすごいね!って言ってあげてくださいね。
    自分だけが自慢してはダメですよ

    • 2
    • 23/11/11 20:22:27

    >>74
    そうだよね
    だって転職癖旦那主の嘘だもん(笑)

    • 0
    • 78
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 20:19:36

    親戚かよほどの幼馴染しか
    動画いただいても観ないかな…

    それに、どのお子さんも
    それぞれに頑張っているからね

    • 1
    • 77
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 20:13:13

    身内の自慢話をするのは大馬か者

    • 3
    • 23/11/11 20:11:14

    自分は頑張ってないじゃん?

    • 1
    • 23/11/11 20:10:19

    羨ましいのではなくめんどくせーんだよ

    あと大体の人は建前ね
    決して本心ではない
    勘違いすんなよー
    おばさん

    • 2
    • 74
    • ジューンブライド
    • 23/11/11 20:08:23

    >>73
    それは無理

    • 0
    • 73
    • ブーケ・トス
    • 23/11/11 20:03:06

    娘さん頑張り屋で優秀なんですね!
    画像や動画も皆さんに見てもらいたいんですね!
    よーし、ここで画像送ってください!
    どれだけ娘さんが頑張っている姿を見ますよー!
    どんどん送ってくださーい!!!

    • 6
    • 23/11/11 19:56:45

    またアンタかい

    • 1
    • 23/11/11 19:53:05

    >>68
    主に褒めてもらえるの待ってるんだけどまだ?

    • 2
    • 70
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/10 20:28:41

    他人の子供なんて全く興味ないからな~、せいぜい血の繋がった甥っ子までだわ。だからそんな話や動画写真送られてもうざいだけ。

    • 1
    • 23/11/10 19:53:15

    正直、息子の頑張りを話したい

    • 1
    • 68
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/10 19:51:34

    >>65
    私の子供、習い事で賞とったの
    部活で全国行ったの
    勉強も頑張って成績上がったの

    さぁ褒めて!讃えて!
    主も喜んで!

    • 6
    • 67
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 19:51:19

    前にもトピ立ててたね。
    主は方向性を誤った頑張り屋さんだね。

    • 2
    • 66
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/10 19:48:55

    娘さんと自分褒めてほしいんだね。
    そして羨ましいと思われたいんだろうけど、娘さんを上回る子の動画を送られて来たらどう思うかな?

    • 1
    • 23/11/10 19:20:59

    >>64
    特待生喜んでやりなよ

    • 0
    • 64
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/10 19:08:06

    他人の子供なんてほとんどの人は全く興味ないと思う。
    私もこっちが聞いてもないのに知り合いの子供が娘は特待生って何回も言ってきた。
    正直だから何?って感じだし

    • 7
    • 63
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/10 18:51:16

    自分からアチコチ言うのは
    恥ずかしいから止めようね
    他人の子どもの運動会とかの
    動画観るのは苦痛だわ。
    娘の部活なんて、家族以外
    誰が興味あるのよ

    • 3
    • 62
    • 色打ち掛け
    • 23/11/10 18:46:19

    >>59みんなちなみに
    みんな「みんな一位だけかよ!!」
    みんなちなみにたしかに。
    だがしかしそれはみんな風をみんな語る場合。

    みんな剣はみんな一位のみ。

    みんなちなみにみんな体操みんな勉強やれよ!!みんな雪のみんな剣みんなソードオンザマウンテンで!!みんなな!!

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ