娘の頑張りを話しちゃいけないの?

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/11/10 17:17:29

娘はとても頑張り屋さんで充実した学生生活を送っています。
知り合いやママ友にその話をするんですが
皆さんすごいわね!頑張ってるね!と言ってくれています。
娘は部活をふたつ掛け持ちして頑張ってるよ。部活はひとつは私が勧めたものでもう一つは先生に入らない?と言われて始めたもの。娘の頑張りを見てもらいたくて部活の発表会の動画を送っています。
だいたいのひとはすごいわねと褒めてくださいますが中には既読無視する人もいます。
やっぱり頑張り屋さんの娘が羨ましいのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 2
    • スピーチ

    • 23/11/10 17:30:23

    >>1
    子育てかな

    • 0
    • No.
    • 4
    • スピーチ

    • 23/11/10 17:30:56

    みんなに娘の頑張りを見てもらいたい

    • 1
    • No.
    • 8
    • スピーチ

    • 23/11/10 17:32:27

    娘が通う学校はね、すごく自分で進んでやることを重視しているの。誰もやる人がいなかったら私がやります!と手を挙げることができる自主性を大切にしてるの!

    • 1
    • No.
    • 12
    • スピーチ

    • 23/11/10 17:34:25

    私の娘はね、中学からの内部進学でねすごくいい学校で充実した学校生活を送ってるの。
    やっぱり公立中学行ってる子とは違うの!
    使ってる教材も違うしね。部活も熱心なの。

    • 1
    • No.
    • 22
    • スピーチ

    • 23/11/10 17:47:42

    >>14
    やる人がいなかったら先生が○○やってくれない?と娘にお願いに来るんです。そういうのは必ず断らずにやるような子なんですよ!

    • 0
    • No.
    • 23
    • スピーチ

    • 23/11/10 17:48:51

    >>21
    みんな頑張ってるし見てもらって共感して貰いたい。入学式の写真も一緒にお祝いしてもらいたいから送りますよ!

    • 0
    • No.
    • 39
    • スピーチ

    • 23/11/10 18:09:02

    素晴らしい先輩の発表も送ったよ

    • 1
    • No.
    • 42
    • スピーチ

    • 23/11/10 18:11:35

    >>40
    娘は頑張り屋さんなんです。

    • 0
    • No.
    • 65
    • スピーチ

    • 23/11/10 19:20:59

    >>64
    特待生喜んでやりなよ

    • 0
    • No.
    • 74
    • ジューンブライド

    • 23/11/11 20:08:23

    >>73
    それは無理

    • 0
1件~10件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ