子連れで友人の新居行かないよね?

• なんでも
  • 熊鍋
  • 24/02/12 11:45:03

高校からの友達5人組で今も定期的に集まる仲良しグループがあります。
全員結婚して、子供がいる人、まだ子供がいない人など様々ですが
まだ子供がいない友達の新居が建ち、建前上はみんな遊びに行くねー!など言いますが
うちの子供はまだ小さいし新居を汚してしまったり傷つけるのが不安なので行くとしても子供は旦那に預けて私だけで行こうと思ってました

ですがそのうちの1人が(子あり3歳男の子、0歳男の子、アパート住み)早く遊びに行きたーいや、子供達も久々にみんな会えるの楽しみだねなど言うので
新居だし子供が汚したら申し訳ないから子供込みで会うならうち(私の家)にしようと提案しましたがせっかくだから新居行こうとか、その日は旦那がいないだの色々言われました

新居を建てた友達も、小さい子供がいれば友人たちの子供がいても気にならないかなと思いましたが(実際私がそうでした)
子供がどの程度汚すとかおもちゃを投げてしまうかもとかよくわからないと思うので新築を建てた友達が嫌な思いをしないか不安です

LINEグループではいつ行っていい?など会話もありますが新築を建てた友達は片付いたら遊びに来てねや、土日は旦那がいるから、、と遠回しに保育園に行ってる時間に会おうとしてる感じもあるので内心は子供を連れてこられるのが嫌なのかなと思いました。

誰にも角を立たずに新居に行くなら大人だけにするにはどうしたらいいでしょうか?
めんどくさいから無視も考えましたが、私が無視したところで3歳男の子がいる友達は自分だけでも行こうとしそうなタイプです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています