起立性調節障害なんだって へのコメント(No.14

  • No.14 水炊き

    24/02/11 22:31:43

    うちの子はADHDだけど、朝全く起きられないよ。
    起立性かもしれないって本人言ってて、児童精神の先生にも相談したことあるけど、
    結局生活習慣の見直し(早寝早起き、スマホやゲームを減らす、運動を増やす、毎日同じ時間に起きて同じ時間に寝る、とか)からやるしかなくて、血圧の薬を出すこともできるけど、それでスッキリ起きられるようになる例は多くはない、ということでした。

    うちの子は、学校のためには起きなかった(遅刻しては行けない意味がわからない、と本人談)けど、バイトのためには起きるよ。(遅刻してはいけないので意味がこっちはわかるらしい。)

    うちの子もそうだけど、本人がそうしたいって思わないとどうにもならないこともあるかも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。