戸建ての方、家に防犯カメラ付けてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • やまもも鍋
    • 24/02/11 23:01:52

    付けてない

    付けてる家、見ない。
    防犯カメラは、24時間録画してるの?
    どんな状況で使うの?
    もしもの時の証拠のため?

    • 1
    • 24/02/11 22:59:10

    >>54
    それはどうだろ。
    セコムしてないではいられてるお宅の方が圧倒的に多いと思うが

    • 4
    • 24/02/11 22:57:45

    沢山つけてたり、セコムシールを貼ってるお宅は逆に狙われやすいから気をつけてね
    セコムシールでやられたお宅を実際に知ってる

    • 1
    • 24/02/11 22:55:11

    付けてない

    うちの窓も玄関の鍵もかなり特殊だから、突破は無理だと思うし、仮に突破されても盗まれて困るようなものは…うちの愛猫くらいかなw

    • 1
    • 52
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/11 22:52:29

    付けてる

    2つ
    +セコム

    • 2
    • 51
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/11 22:52:18

    付けてる

    7箇所

    • 1
    • 24/02/11 22:50:57

    付けてる

    3つ

    • 2
    • 49
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/11 22:34:56

    付けてる

    別にホームセンター購入の人感センサーとセットで。

    • 1
    • 48
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/11 22:29:19

    付けたいと思ってる

    センサーライトと、番犬いる
    犬いなかったらつけてるかな

    • 1
    • 47
    • ナーベーラー
    • 24/02/11 22:28:08

    >>29

    それ使ってる。まだお試し中だけど。センサーのタイミングとか色々設定確認してるところだよ。べらぼうに高いもんじゃないし、どうしてもダメならもっと良いの買おうかと思ってる。

    • 0
    • 46
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/11 22:13:06

    付けてる

    外にカメラと子供部屋にもカメラつけてる

    • 1
    • 24/02/11 22:11:23

    付けたいと思ってる

    付けた方がいいのかなと考え中。
    うちはよその家より小さいから空き巣が狙いそうもない雰囲気なんだよねぇ。

    • 1
    • 24/02/11 22:08:40

    付けてる

    去年つけた

    • 1
    • 24/02/11 22:08:10

    付けてる

    玄関前や駐車場など数か所につけてる。
    不在時にアプリで確認できたりするし、完全ではなくとも車の盗難防止にもなる。
    もちろん、センサーライトも完備。

    安いのは安いなりだよ。
    そこそこの値段付けた方が画質も全然違う。

    • 2
    • 42
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/11 22:07:02

    >>29
    ソーラータイプの物は防犯カメラ自体盗まれる事あると聞いた事あるよ

    • 2
    • 41
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/11 22:03:51

    付けたいと思ってる

    付けたいけど、車庫が家の玄関の近くにあってドラレコが作動すれば守れるから付けてない

    • 0
    • 24/02/11 22:00:49

    付けてる

    防犯対策。近所でもつけてる方多いし、高くないし、つけない理由がわからない

    • 2
    • 39
    • 行方不明の餅
    • 24/02/11 21:52:22

    付けてる

    防犯対策に付けてる。

    • 2
    • 24/02/11 19:46:57

    付けたいと思ってる

    なかなか面倒くさい

    • 0
    • 24/02/11 19:35:53

    >>29
    うちは7代電器屋さんで購入して、配線やモニターに繋げるのも
    全部やってもらったよ。

    • 2
    • 36
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/11 19:10:36

    付けてない

    貧乏すぎて盗まれる物ないし、金持ちで個人情報流出してるわけじゃないからw

    • 2
    • 35
    • しめ(うどん)
    • 24/02/11 19:08:31

    付けてる

    門の外から玄関に向けて、駐車場、庭、キッチン裏、外2階部分から1階に向けて室外機設置側

    • 0
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/02/11 19:02:32

    付けたいと思ってる

    値段と工事とかハードル高め

    • 0
    • 24/02/11 18:55:45

    付けてる

    当たり前。つけてない家殆どないよ。

    • 0
    • 32
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/11 18:51:06

    付けてる

    庭、玄関、ベランダ、リビング含め何か所か設置。
    隣宅に空き巣が入った時もウチには入らなかったよ。

    • 2
    • 31
    • てっちり鍋
    • 24/02/11 18:48:28

    付けてる

    つけてまーす

    • 1
    • 30
    • 今日はデッサン
    • 24/02/11 18:47:41

    付けてる

    防犯カメラつけるならダミーの防犯カメラを目立つ箇所につけて本物の防犯カメラは周囲をしっかりと撮影しつつも目立たない箇所につけたほうが良いですね。
    防犯カメラそのものを破壊して犯行に及ぶ事案が増えてるようなので。

    • 3
    • 24/02/11 18:40:39

    皆さん沢山答えてくれてありがとうございます!

    やっぱりうちも付けることにします。
    質問ばかりで申し訳ないのですが、どこでどのくらいの価格帯のものを買われましたか?

    今考えてるのがAmazonで一万くらいの小さなソーラーパネル付きのやつです。
    高いの探したらキリがなくて、一万とかのでも事足りるのかなと心配で…、

    • 0
    • 28
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/11 18:29:26

    >>18
    うちは業者
    配線も全部隠したかったから

    • 1
    • 24/02/11 18:28:16

    付けてる

    付けると四六時中気になってしまいそうで嫌だったんだけど、いざ付けたらすごく便利。
    今まで外で気になってた音の謎が解けたり不審なこと起きた時遡って見れたり、いいことだらけ

    • 0
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/11 18:26:27

    付けてない

    新築時にセコム入ったけど、その時カメラの相談はした。空き巣目的の場合抑止効果はある程度期待できるが、あまり役には立たないといわれました。トラブルによる嫌がらせ、ストーカーなどの問題が出たら即つけた方が良いと。一応配線(予備線)工事して、すぐに取り付けできるようにはしてあるけどね。
    今のところ必要ないわ。

    • 0
    • 25
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/11 18:21:01

    付けてる

    マンションだけどつけてるよ。
    玄関とベランダと駐車場。
    これは自分達で用意した。
    低層マンションで3階までしかないから。

    • 1
    • 24/02/11 18:15:21

    付けてる

    玄関前~駐車場の1台と、庭に1台。
    屋内にペットカメラ。

    • 0
    • 23
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/11 18:09:05

    付けてる

    スマホアプリから確認できてめっちゃ便利
    録画機能もあるから安心

    • 0
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/02/11 18:07:16

    >>6
    家の周りでは全くないよ
    50年近く住んでるけど怖い思いなんてした事ないし盗難もない

    • 0
    • 21
    • ふなばし鍋
    • 24/02/11 18:07:07

    付けてる

    車にイタズラされたことがあるからカーポートに付けて、玄関も映るように設置してあります。

    • 0
    • 24/02/11 18:06:52

    >>19
    そうなんだね。
    夫に頼んでみる。
    ありがとう!

    • 1
    • 19
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/11 18:05:03

    >>18
    夫が付けたよ
    配線工事ないなら脚立さえあれば出来る

    • 2
    • 24/02/11 18:01:28

    みんな結構付けてるんだね。
    自分で付けれる?
    業者に頼んだ方がいいのかな。
    セコムとかも考えたけど、高くて。

    • 0
    • 24/02/11 17:52:13

    付けてる

    付けている。昼間働いているし不在にするから
    そのおかげ(笑)じゃないけど、近所の人の立ち話する常連の姿を写してるわ。丸聞こえだよ笑
    近所の文句ばっか話してるわ(笑)

    • 0
    • 24/02/11 17:52:09

    その他

    インナーガレージの中にだけついてる

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/11 17:51:33

    付けたいと思ってる

    と思って購入したのにまだ設置が出来てない。
    高めの脚立がいる。

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/11 17:49:01

    付けてる

    玄関の外と中、掃き出し窓のところに。

    • 0
    • 24/02/11 17:48:52

    付けてる

    インターホンのカメラと屋内のカメラ

    • 0
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/11 17:47:22

    付けたいと思ってる

    家もまだ付けてないんだけど、向かいの家が道路族なんで検討中。
    暖かい時期夕方になると、男ガキ三人、硬いボールでサッカーして、ボールが家のカーポートに入ると侵入。
    家に🐕留守番させてるんだけど、多分ガチャガチャされて情緒不安定になってる。
    1回、丁度帰って来た時に遭遇した。
    外遊び始まるまでに付けたい。

    • 3
    • 24/02/11 17:42:10

    付けてる

    玄関側に一台と、庭側2台。
    小さい家なので、入り口になるようなところはこれで監視できている。

    • 0
    • 24/02/11 17:39:46

    付けてない

    別に

    • 0
    • 24/02/11 17:27:47

    付けてる

    自宅兼事務所だから、自宅と置き場に付いてる

    • 0
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/11 17:26:49

    付けてる

    家と敷地内の車庫と両方

    • 0
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/11 17:26:42

    付けてる

    4台つけてるよ

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ