カテゴリ
急上昇
<何故…>高校生の娘が毎日夜食を捨ててた
24/02/11 15:15:02
私思うんだけどね、よく給料少ないとか労働に見合った給料じゃないとか働き出して文句言う人いるでしょう? でも仕方ないと思うのよ。 世の中見渡してごらんよ 世の中その職に就くまでの努力や苦労に対しての単価ばかりなんだよ。 主さんはそう思わない? だからこそ皆頑張って勉強して、少しでも価値のある単価高い仕事に就けるように努力するんだよ。 介護の仕事は辛いし大変だけどその職に就く努力はないよね?簡単に資格取れるし、資格無くても働ける。 世の中口には出さないけど上手く出来ているんだよ。 介護の仕事は皆口には出さないけどその仕事してる人や、関係者以外からはその給料が妥当だと思われているからその給料。 嫌なら今からでも勉強してもっと価値があると見られてる仕事に就くべきだよ。 看護師さんと比べてるけど、一緒に働く事あるから勘違いしてるよね。 看護師さんは介護士みたいに簡単になれないよね。 主さん厚かましいと思ってしまう。
24/02/11 15:18:28
>>27 今年の春から資格がないと働けなくなるのをご存知ないのね。 まぁ、今は認知症研修程度だけど、この先はそれだけじゃ働けなくなるよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/02/11 15:35:11
>>29 そうなの? 職員確保するのも大変じゃん。初任者研修あれば良いのかな?
24/02/11 15:39:03
>>29 資格ないと働けないなんて事は以前から言われてましたよね。次は本当なのかな? でも、だからその資格取得に要する知能や時間ですよ。 介護の資格は簡単に取れますよね。だから価値がないと思われるのは変わらない。 私の友人の弟は軽度知的障害ですが初任者研修取りました。 誰でも取れる資格なんですよ。だから介護のお給料上げたいなら大学できちんと勉強しないと取れないような資格にしないと。 でもそれだと働く人減りますよね。 だから誰でも取れる程度の資格にして働く人を増やそうとしてる。 とにかく人数が欲しいのでそんなに価値を上げてお給料増やしても意味が無い程度の仕事ですよね。 大変だからお給料沢山欲しいと言うのはどの仕事でも同じだと思うんです。 優先順位はやっぱり資格に価値ある職業からだと思います。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/07 17:59:17
202
2
25/12/07 17:56:01
236242
3
25/12/07 17:57:02
689986
4
25/12/07 17:36:19
15
5
25/12/07 17:59:09
548259
25/12/07 17:58:54
0
25/12/07 17:48:57
25/12/07 17:45:45
25/12/07 17:13:10
25/12/07 17:55:42
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 匿名
24/02/11 15:15:02
私思うんだけどね、よく給料少ないとか労働に見合った給料じゃないとか働き出して文句言う人いるでしょう?
でも仕方ないと思うのよ。
世の中見渡してごらんよ
世の中その職に就くまでの努力や苦労に対しての単価ばかりなんだよ。
主さんはそう思わない?
だからこそ皆頑張って勉強して、少しでも価値のある単価高い仕事に就けるように努力するんだよ。
介護の仕事は辛いし大変だけどその職に就く努力はないよね?簡単に資格取れるし、資格無くても働ける。
世の中口には出さないけど上手く出来ているんだよ。
介護の仕事は皆口には出さないけどその仕事してる人や、関係者以外からはその給料が妥当だと思われているからその給料。
嫌なら今からでも勉強してもっと価値があると見られてる仕事に就くべきだよ。
看護師さんと比べてるけど、一緒に働く事あるから勘違いしてるよね。
看護師さんは介護士みたいに簡単になれないよね。
主さん厚かましいと思ってしまう。
No.29 こっぺとじゃがいも鍋
24/02/11 15:18:28
>>27
今年の春から資格がないと働けなくなるのをご存知ないのね。
まぁ、今は認知症研修程度だけど、この先はそれだけじゃ働けなくなるよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.32 ゴーヤーチャンプルー鍋
24/02/11 15:35:11
>>29
そうなの?
職員確保するのも大変じゃん。初任者研修あれば良いのかな?
No.33 匿名
24/02/11 15:39:03
>>29
資格ないと働けないなんて事は以前から言われてましたよね。次は本当なのかな?
でも、だからその資格取得に要する知能や時間ですよ。
介護の資格は簡単に取れますよね。だから価値がないと思われるのは変わらない。
私の友人の弟は軽度知的障害ですが初任者研修取りました。
誰でも取れる資格なんですよ。だから介護のお給料上げたいなら大学できちんと勉強しないと取れないような資格にしないと。
でもそれだと働く人減りますよね。
だから誰でも取れる程度の資格にして働く人を増やそうとしてる。
とにかく人数が欲しいのでそんなに価値を上げてお給料増やしても意味が無い程度の仕事ですよね。
大変だからお給料沢山欲しいと言うのはどの仕事でも同じだと思うんです。
優先順位はやっぱり資格に価値ある職業からだと思います。