宗教活動がバレた へのコメント(No.34

  • No.8 隠れキリシタン

    24/02/11 22:44:31

    コメントありがとうございます

    ご指摘通り献金も礼拝のあと任意の金額をかごに入れていく方式で、お金を入れない方もいらっしゃいます。
    なにかの購入を強いられることもありません。

    バレてから「十字軍って~(以下批判)」「キリスト教徒が進化論を批判していたのは頭がおかしい」など、私と無関係なことで批判するようになってきました。
    それが苦痛で今は疎遠(まだバレて数ヶ月ですが…)にしています。どちらかといえば離婚しろと攻撃をうけている夫のほうがげんなりしています。
    トラブルがずっと続いているため、家庭の空気が若干疲れた感じになっています。

  • No.34 鍋の素で唐揚げ

    24/02/12 20:29:51

    >>8
    形式上任意ってなってるけどキリスト教は給料の3割献金だよね?日本人はただのりしちゃう人が多いって聞く

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.36 ナーベーラー

    24/02/12 20:33:32

  • No.41 ミルフィーユ鍋

    24/02/12 20:45:26

    >>34思い込みや嘘を拡散する人の特徴

  • No.52 隠れキリシタン

    24/02/12 21:19:48

    >>34
    あくまで洗礼を受けた方のみ&うちの教会ではやもめの女性が献金した話を出して「無理のない範囲」としています。
    日曜礼拝のあとに小銭をいれるかたもいれば、入れない方もいます。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。