宗教活動がバレた

  • 旦那・家族
    • 126
    • 隠れキリシタン
      24/02/14 07:52:41

    追記の追記です。

    別トピの件、私ではない理由は宗派もそうですが私は幼児洗礼には反対だからです。
    信仰の告白ができないうちの洗礼には違和感を覚えます。少なくとも中学生から、私の感覚では成人してから受けるものです。
    我が家は一家で洗礼を受けないと決めているためそもそもそういった話にはなりませんが…。

    現在は絶縁という形ですが、夫の気持ちが済んだら夫と子供だけでも義実家と交流してほしいなと思っています。
    渦中の今私が「絶縁はダメ!」ということは、私のために怒ってくれた夫を裏切る形になると思いますので。
    夫は宗教にハマったから絶縁を選んだわけではなく夫婦でお互い了承していることを持ち出して義実家が離婚を強要してきたからです。
    実際絶縁うんぬんを話し合う際「できたら教会にいかないでほしいといわれれば、(私)には悪いけど今まで自宅で聖書だけ読んでいてくれないかと交渉したと思う」と話していました。
    話が離婚まで飛躍したからこその絶縁という形です。

    元凶が言うのもどうなんだと言われそうですが、いつか夫と子供だけでも和解してくれたらいいと心から思っています。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ