宗教活動がバレた

  • 旦那・家族
    • 107
    • 隠れキリシタン
      24/02/12 23:24:21

    ご指摘受けたため

    まだ通っているのか⇒揉めてから教会通いをやめています。夫はいくようすすめてくれていますが、今はそれどころではないので。

    毎週礼拝⇒毎週とかきましたが敬虔な信徒ではないので旅行や子供がすきなイベントのときはいかずにすごしてます。
    家族内でなにもイベントがない日はお祈りをすませてそのあと家族で公園にいくなりしています。
    まあ、それでも無宗教家庭よりは断然縛りがあるのでしょうが。

    信仰心⇒家族が元通りになるならなにもかもやめてしまいたいと思うほどには信仰心は薄いです。
    聖書の名言からはいったこともありまだ神をがっつり信じるところまではいっていません。


    義実家とは
    バレる⇒旦那カミングアウト&勧誘や献金がない旨説明⇒義実家で嫌みをいわれ、流す⇒旦那が嫌みに怒る⇒義実家からラインや電話で離婚話⇒そこから旦那がシャットアウトしたため、義実家から直接言われたことは嫌み&キリスト教は殺人宗教のような意見のみです。
    私は負い目から謝るしかありませんでした。不安であれば教会にはいかないと説明しましたがダメで、夫が再度説明してダメ、絶縁するかもという流れです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ