ママ友付き合いなんか楽しくないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/11 07:53:23

    楽しくて仕方ない って人と
    主みたいな人と
    本当に両極端  ね

    • 3
    • 23
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/11 07:52:12

    蒸れるって…群れるでしょ

    • 0
    • 24/02/11 07:49:33

    楽しい人とだけ付き合えばいいよ。
    あとは挨拶程度。

    • 3
    • 21
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/11 07:47:34

    疲れるよね。
    良い人ももちろんいるんだけど、憶測であーだこーだ噂広がるママ友とかマウントとか、聞いた話をすぐ別の人に流すママとか。自分のが上と思ってるからか、後から入ったママの意見なんて無視で、『ちゃうねん、ちゃうねん!それはな!』と否定から入るママとか。これ同一人物だけどさ。
    あーあいつは面倒くさい。

    • 2
    • 24/02/11 07:43:59

    うちは4月から中学生。
    中学校は小学校に比べると、親行事が少ないみたいで気がラク。
    子供が大きくなってくるとママ友うんぬん関係なくなってくるよ
    今だけ今だけ
    私もママ友付き合いしてない
    会ったら挨拶するだけ

    • 2
    • 19
    • なべやかん
    • 24/02/11 00:35:59

    >>13話したくないよ。。

    • 0
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/10 15:10:25

    私ももう一緒に遊びに行く事はないと思う
    あの人嫌な人だったなぁ

    • 8
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/10 15:09:51

    ママ友付き合いは楽しむためにやってるわけじゃなく子供のためにやってる。義務みたいなものだよね。

    • 4
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/10 15:07:16

    ママ友って言っても仲良しな人と、馬が合わない人といるし、一緒くたには言えないよ。

    • 2
    • 24/02/10 15:00:58

    >>11
    蒸れるのはイヤでしょ、w

    • 5
    • 14
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/10 14:53:17

    >>13
    主は疲れてるんだよ。
    理解しな

    • 1
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/10 14:47:40

    まず、何をそんなに話したいのさ。不思議で仕方ない

    • 0
    • 24/02/10 14:46:08

    >>11
    そんな園あるんだ

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/10 14:42:35

    男性脳なんだよ
    私も他人と蒸れるのムリ😆
    とくに専業主婦園の雰囲気マジでニガテ

    • 5
    • 24/02/10 14:40:55

    欲しくない
    1人でいたい

    • 4
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/10 14:31:10

    第一子の時は頑張った。ママ友グループに属して、学校行事も学生のノリみたいで楽しかったり、楽しくなかったり。
    第二子はママ友ゼロ。めちゃくちゃ楽。自分のペースで動ける。

    • 1
    • 24/02/10 14:25:09

    適度な距離感がいいね。

    • 1
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/02/10 14:07:18

    わかる

    • 2
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/10 13:25:05

    そうなのかなー。わたしなんてママ友いないから羨ましい。
    周りはグループだし

    • 1
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/02/10 12:19:16

    人付き合いは運だね。
    まぁ、ある程度は自分で選ぶけど。

    • 4
    • 4
    • なべやかん
    • 24/02/10 12:17:21

    >>1いない方が楽かもな

    • 0
    • 3
    • すき焼き
    • 24/02/10 11:57:28

    そこまで深くかかわらないし、そんな真剣に考えたことなかった。主真面目なんじゃない?

    • 0
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/10 11:56:45

    あたしは楽しい
    気が合うママ友に出会えば楽しくなるよ

    最初は付き合ってみて気が合わなければ何かをきっかけに徐々にフェードアウト
    気の合う一緒にいて楽しい人とは長く続く

    • 3
    • 24/02/10 11:30:12

    私ママ友いないから楽!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ