どの土地がいいと思うかご意見ください!

  • なんでも
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 24/02/09 20:28:25

3つ、候補があります。

記載の条件のみで考えた時、どの土地が良さそうかアドバイスください。

①75坪 1100万円
古い住宅地の空き地
周りは70代以上多めだが、ぽつぽつと新築
南西向き道路、4m
両隣、裏側に古家あり。

②60坪 950万
新規分譲地(27区画)
北東道路 6m
南東側は2階建、北西側は平屋(どちらも建築中)
高台で南西側に建物がなく、景色が開けている

③180坪 1200万
前、畑に使われていた土地
周りは学生向けのアパートや古い家が多い。
(近くに国立大学あり)
アパートは築40年くらいの古いものばかり
少し行くと新興住宅地
高台で、西、北西側が開けていて景色が綺麗。
南道路 4m

どの土地も駅、小学校まで徒歩15分以内です。
地盤やハザードマップは全て良好です。
上記の条件のみで考えた時、誰を選ばれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/09 21:44:50

    古い住宅地って道路ギリギリに門とかあるから
    余計圧迫感があるんだよね。

    • 0
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/09 21:32:23

    2。道路6メートルは必要。ないなこの中では

    • 0
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/09 21:28:00

    わたしなら1だわ
    まず高台は見晴らしがいいから飛びつくけど、実際に住むときついものがある
    年取ってからますます後悔するよ
    高台なら山を切りひらいたのかもしれないね
    埋め立て、削りをしたところは地盤がよくない
    それと比べて1は古くからの住宅地で地盤もしっかりしてる
    周りは高齢者が多いかもしれないけどいましばらくしたら若い人に入れ替わるさ

    • 0
    • 24/02/09 21:19:43

    この中なら2しかない
    まず4mは狭すぎる
    年寄りの多い地域ほど面倒なものはない

    • 1
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/02/09 21:19:17

    4メートル道路だとすれ違いできないし
    車庫入れ大変そう〜

    • 0
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/09 21:15:28

    だんぜんに3です
    1は玄関が逆鬼門
    2は鬼門
    3は南で大吉

    • 0
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/02/09 21:10:49

    同じ様なトピしか立てられないの?

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/09 21:09:23

    2は新興住宅かな?
    新興住宅は避けたいので1を選ぶかも。
    でも道路4メートルは狭いよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ