店員さんと話してる時に割り込む人

  • なんでも
  • 塩白湯鍋
  • 24/02/09 13:18:26

これって何で?
ちなみに私、舐められるような年齢や容姿ではないんだよ、華奢で小さくて可愛らしい若い方ならわかるんだけど、真逆(笑)

昨日花屋で店員さんに花のことを聞いていたら、まずは70代手前のご婦人が〇〇の場所はどこかと聞いてきたから、店員さんすぐに口頭で場所を教えてあげてた。すぐ終わるし、それはいいんだけど…その後、同じく70代手前の男性が、店員さんに花のことを聞きだした。ちょうど私が店員さんに説明を受けている。横からちょっといい?という感じで来て、その後店員さんを独占…
近くでウロウロしてたけど、全く終わる気配がなく…店員さんも私がそばにいなかったからか、その男性と先ほど声かけた女性(夫婦だった)にべったりくっついて接客をしていた。
もちろん、腹が立って、何も買わずに帰ったけどさ。
いつも思うんだけど、立て込んでる時に割り込んでしかも時間かかるような話をする人ってなんで?待てないの?ちなみに男性が声かける前まで、離れたところにもう1人店員さんいたんだけどな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/09 13:35:33

    みんなコメントありがとう❣️プンスカプンスカ(古い?!)腹が立ってたけど、落ち着いてきた🍵
    ちなみに、70代では無いかも…
    60歳代の初老かな?身なりもきちんとしていたのに、なんだか残念だったけど、歳をとるとそうなってしまうんだね。

    • 0
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/09 13:31:16

    最近はあまり見かけないけど、私がレジしてもらってる最中に、突然割り込んできて袋ちょうだいとかお箸ちょうだいって言ってくるご老人が多かった
    今の状況を把握しようともしないで店員さん見つけたら話し出すんだろうね、みんながみんなそうじゃ無いんだけど

    • 3
    • 24/02/09 13:25:05

    脳の老化です。

    • 2
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/09 13:23:35

    年配の人に多いよ。
    レジパートしてるけど、レジで会計対応してたり、お客様と話してるのに、すみませんも言わずに話しかけてくる人はだいたい年配の人。見えてないんだと思ってる。

    • 2
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/09 13:23:29

    接客してればよくあるし高齢者あるあるでもあるんだけど、順番にご案内いたしますので…と待ってもらうようにすべきだし、他のスタッフがいるならすぐ呼んだり、上手く捌けない店員も悪い

    • 1
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/09 13:20:40

    待てないし、そういう人はほかの店員さん探せないの。
    もうその人しか見えてないし、主と話してるって状況がわからないの。言わなきゃ!って事しか頭にない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ