「子供を持つ」リミットって女だけにあるの?

  • なんでも
  • 富士山
  • 24/02/09 12:27:48

「子供を持つ」ことについて女にだけリミットがあるように言われるのがおかしいな…と思います。確かに「産む」ことについてはそうだと思います。精子の劣化より卵子の劣化のスピードの方が早いですし。

ですが「子供を作る」となると、ある程度の性的興奮が必要になりますよね?オジサン(美形は除く)と子作りしたい人はいないと思います。私は30歳ですが、よっぽど見た目がタイプでない限り、40歳以上の人と子作りの行為はしたくないです。精子が劣化していなければOKなんてそんな簡単な問題ではないというか。

結局、男女同じくらいリミットは深刻だと思います。皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/09 14:01:22

    >>12
    お互い様だと思います…

    • 0
    • 24/02/09 14:00:51

    >>9
    それ男にも言ってほしい…

    • 0
    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/09 13:58:25

    男性にもあるよね。夫が40代以上だと子供の自閉症リスクが上がるとかなんとか
    ただ、婚活してて本気で結婚したいならそんなわがまま言わない方がいいわよ。

    • 2
    • 24/02/09 13:57:11

    子供は性交しなくてもできるよ

    • 0
    • 24/02/09 13:56:44

    子供を持つ権利は女性にイニシアチブがあると考えた方がいい おじさんが若い娘にどうしても子孫を残したいからお願いしたいと言うにしても選ぶのは女性。

    子供を持つ場合年齢にも卵子にも女性にはリミットあると思います

    男性にだって精子の劣化パートナーとしてのスペックの劣化等を考えたらリミットはあると思います

    • 0
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/02/09 13:50:57

    婚活アドバイザー「顔見て決めないでね。顔はついてればいいからね。」

    • 0
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/02/09 13:34:54

    何?30歳の婚活中の人?
    おじさんが嫌ならしなきゃ良いじゃん。

    男もリミットあるけど、本能で若い子希望しちゃうんだよ。
    おばさん達にイキってないでおじさん達に物申しなさいよ。

    • 1
    • 24/02/09 13:31:31

    >>5
    逆も然り…

    • 0
    • 24/02/09 13:22:20

    どちらかというと、究極「子供を持つ」特権は女性だけに与えられた権利くらいに思ってる。
    十月十日お腹に育つ命を抱える幸せを結局男性は味わえない。
    何事も考え方。

    • 0
    • 24/02/09 13:04:29

    またあなた?
    世の20代の男性も、30歳以上の人と子作り行為はしたくないんだよ

    • 1
    • 24/02/09 13:01:00
    • 0
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/02/09 12:36:54

    男性もたたなくなるよね

    • 0
    • 2
    • タッカンマリ
    • 24/02/09 12:35:42

    リミットで言えば女性の方が早いよね
    でも老化した種は発達障害などのリスクをあげるから知ってる人からしたら需要なし

    • 3
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/02/09 12:32:03

    なんでそんなこと考えてるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ