他県へ越境 千葉成田の高校生窃盗団逮捕!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/10 02:54:01

    チンバカチンバカ

    • 0
    • 44
    • タッカンマリ
    • 24/04/07 09:53:54

    千葉県民の出稼ぎやめさせて

    • 0
    • 24/04/07 00:07:35

    久喜市の住宅に押し入り現金を奪ったとして、県警捜査1課と久喜署は1月16日、住居侵入と強盗の疑いで、いずれも千葉県成田市の16~18歳の男子高校生4人を逮捕した。

     逮捕容疑は共謀の上、昨年12月7日午後4時半ごろ、久喜市鷲宮4丁目の一般住宅に侵入し、家屋内にいた家人の70代女性に対して口をふさぐなどの暴行を加えた上で、包丁やバールを示して「金を出せ、金があるのは分かっている」などと脅迫し、現金約5千円を奪った疑い。県警は共犯事件のため、認否を明らかにしていない。女性にけがはなかった。

     同課によると、4人は地元の知人同士。うち3人は別の事件で栃木県警に逮捕されており、取り調べなど所要の捜査で今回の犯行への関与が浮上した。4人のうち2人が実行役で、残る2人は見張り役とみられる。被害女性の親族が「2人組の男が侵入して家の中をめちゃくちゃにされた」と110番した。4人は県内での別の侵入窃盗事件への関与をほのめかしており、同課などは共犯者がいるとみて捜査を続けている

    • 0
    • 24/03/15 22:34:08

    アホは都内に来るなよ

    • 1
    • 24/03/15 22:09:45

    千葉県の教育水準が低いと指摘される原因として、以下のような要素が考えられます。

    1. 貧困と学力格差: 貧困は、生活環境や家庭の経済状況に大きな影響を与える要素のひとつです。貧困家庭では、経済的な問題から教育に必要な費用が十分に捻出できず、子供の学習環境が制約されることがあります。これにより、学力格差が広がって教育水準の低下につながる可能性があります。

    2. 教育格差と地域格差: 地域の格差は、学校の充実度や教育資源の差、学校の評判などに影響を与えることがあります。地域によっては、教育に関する情報が不足していたり、進学や大学入試のための予備校や塾が少なかったりすることがあります。これにより、地域間での教育水準の差や格差が生まれ、千葉県全体の教育水準が低下する可能性があります。

    以上の要素が組み合わさり、千葉県において教育水準の低さが指摘される場合があるのかもしれません

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 24/02/18 07:11:51

    18歳以下の犯罪は、親の実名も晒して下さい

    • 1
    • 24/02/18 07:03:49

    躾けられてない野生動物は千葉から出すなよ

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/16 11:39:38

    千葉…

    • 0
    • 35
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/16 11:38:19

    >>34 それマジで賛成します!

    • 0
    • 24/02/15 06:48:40

    どうせ更生しないのだから少年法改正を求めたいです。

    • 6
    • 33
    • しらたき鍋
    • 24/02/12 09:00:15

    >>32未成年は捕まってもすぐ沸いてくるから怖い

    • 0
    • 24/02/11 23:50:04

    千葉県警のデータをみてみると
    少年犯罪の再犯率は40から50%で推移している
    逮捕されたやつは再犯するだろうね

    • 2
    • 31
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/11 15:23:50

    千葉県の高校生が窃盗団や詐欺集団で逮捕されることが多い理由は、貧困問題との関連性が指摘されています。以下のような要因が考えられます。

    1. 貧困による経済的な苦境: 財政的な困難に直面している高校生が窃盗や詐欺に手を染めることで追加の収入を得ようとする場合があります。

    2. 教育の格差: 貧困家庭の子供たちは教育の機会や質の低下に直面することがあります。教育格差が生まれ、社会的なスキルや正当な倫理観の形成に欠けることが犯罪行為につながる可能性があります。

    3. 周囲の影響: 貧困地域では犯罪が横行しており、そのような環境に身を置くことで犯罪行為に巻き込まれる可能性が高まります。

    4. 抑制する社会的支援の不足: 社会的支援の不足により、貧困家庭の子供たちは適切なサポートを受けることが難しくなります。適切な支援が受けられないことで、犯罪への進みやすさが増します。

    • 0
    • 24/02/11 08:53:13

    犯罪の若年化が進んで怖いな

    いとも簡単に犯罪にはしる

    • 0
    • 24/02/11 08:33:46

    >>28
    うちの子も部活中に窃盗被害に遭いました。
    警察に届け出た翌日、なぜか顧問の先生に「なぜ警察に行った!」と子どもが怒られるという異常な事態が発生しました。教育現場は隠匿体質で信じられません。

    • 2
    • 28
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/11 07:07:54

    うちも千葉の高校だけれど部室で窃盗にあったよ
    顧問に言っても何にもならないし部活辞めたよ
    部室には部員しか入られないようにいちいち鍵をすることになっている
    なので犯人は部員しかいない
    今頃盗っ人は試合に出てるんだろうなと腹立つ

    • 0
    • 24/02/11 06:57:48

    >>15
    これが一番クズな証明だよな
    まさに千葉教育現場 クソPTAまるだし

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 24/02/10 21:35:23

    千葉ヤバすぎだろ

    • 0
    • 24/02/09 21:21:51

    >>3 犯罪を学校が隠蔽するのが千葉スタイル?

    • 2
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/09 18:39:19

    これが、県民性の根底ですか

    • 0
    • 22
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/09 12:59:58

    千葉は高校生による
    ひき逃げ殺人もたくさんあるよ

    • 3
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/09 12:58:19

    【速報】千葉県の男子高校生ら4人逮捕 
    強盗未遂容疑 柏の80代女性宅に侵入、口ふさいで暴行し現金要求 「友人と一緒にやった」 
    千葉・柏署

    https://www.chiba-tv.com/plus/detail/amp/20231289811

    • 1
    • 24/02/09 12:42:03

    成田市の高校生4人を逮捕、住宅を襲撃…女性の口ふさぎ「金があるのは分かっている」、包丁を見せて暴行し5千円奪う 女性の親族が通報「家の中めちゃくちゃに」 

    4人は成田市の知人同士で16~18歳

    https://www.saitama-np.co.jp/articles/63032/postDetail

    • 1
    • 24/02/09 12:38:44

    日本語が分からない話せない階層が3割だから仕方ない

    • 2
    • 18
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/09 12:01:59

    バカばっかり

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 24/02/09 10:59:37

    千葉の高校生ら強盗疑い 3人逮捕、栃木県警

    栃木県警は9日、同県佐野市の住宅に押し入り男性(31)から現金を奪ったとして、強盗と住居侵入の疑いで、いずれも千葉県成田市の無職の男(18)、16歳と17歳の男子高校生2人を逮捕したと発表した。
    https://www.sankei.com/article/20231209-OBZESW7BFNJLDMALJW5TWN3PJE/

    千葉窃盗団って栃木にもきてんのかよw

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/02/09 10:49:52

    千葉流行ってんのかな?

    18歳高校生を逮捕 不正入手カードで現金引き出し疑い 千葉南署 電話de詐欺
    千葉南署は15日、窃盗(払い出し盗)の疑いで千葉市緑区の男子高校生(18)を逮捕した。電話de詐欺の出し子とみられる。逮捕容疑は仲間と共謀し、10月25日、船橋市内のコンビニATMで、不正に入手した他人名義のキャッシュカードを使用し、2回にわたり現金計39万9千円を引き出して盗んだ。
    https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1130367

    • 0
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/09 08:53:49

    埼玉ではフィリピン女子高生が美人局で逮捕w
    これお咎めなしだろうし、どうせ日本でていかないんだろうけど、よくてpパブ、日本のためにはならない。
    染みついたフィリピンDNAはどうしようもないね

    俺の女だ、指を詰めるか…女子高生とアプリで出会った男性悲劇 会いに行くと住所不定23歳、外国籍の高校生らが暴行 コンビニATMに行かされた男性、歩いて逃走 女子高生ら男女逮捕「家の登記を持ってくる | 2024/2/8 - 埼玉新聞

    https://nordot.app/1128207257208258996?c=113147194022725109

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/09 08:42:08

    こんなの氷山の一角でしょ
    自動車とかバイクの盗難しらべてみたら

    • 1
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/09 06:53:00

    千葉から出稼ぎに出たんですね

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 24/02/08 23:28:59

    北九州の朝鮮や○ざが千葉に行ったからじゃないの。

    • 1
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/02/08 22:55:14

    千葉市は貧困なのは知ってたけど成田もなの?

    • 0
    • 24/02/08 22:48:38

    >>2
    あれは部活ぐるみだったよね

    • 0
    • 24/02/08 22:30:06

    千葉ヤンキーは千葉から出すなよ

    • 5
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/08 22:29:13

    高校2校で現金盗難 同一犯?千葉西高と検見川高 生徒80人が36万円被害

    まだまだ、たくさんありますね

    • 1
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/08 22:28:27

    高校の卒業式狙った窃盗か 生徒70人あまりが被害 柏
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20230302/1080020097.html

    • 0
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/08 22:27:51

    屈指の進学校・県立千葉高で相次ぎ現金盗難、生徒が動画撮影し特定

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20230214-OYT1T50152/

    • 0
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/08 22:27:07

    千葉県四街道市の私立千葉敬愛高校は21日、サッカー部に所属する1年生の男子生徒14人に、他の生徒から現金や電子辞書などを盗んだ疑いが浮上したとして、自主退学を勧告したことを明らかにした。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38020050R21C18A1000000/

    • 0
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/08 22:25:55

    他にも 千葉は高校生窃盗団やばい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ