外に出たくないわけじゃない

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/02/08 20:39:12

動悸、めまい等で立てなくなってしまって(私しぬんだと思った)、急患で病院に行って(色々検査受けたけど異常なし。
また同じ事があると思うと外に出られません。

旦那から「仕事して」と言われ、「外に出るのが怖くて。」って言ったら、「母親だろ?子供を大学に行かせたいんだよね?俺だけの給料じゃムリ。」と言われました。

子供小6
中学生になったらお金がかかるのもわかる。
外に出るのが怖いとか甘えなのかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/09 16:19:19

    私は更年期障害の始まりがそんな感じで仕事どころじゃなかった
    急な動悸や何もないのに不安感あったり。
    たぶん男性や こういう症状経験した人にしか分からない
    公立の中学、高校はあまりお金かからないよ。うちは大学は奨学金

    • 1
    • 39
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/09 16:14:03

    私も全く同じ症状だからわかる。私はその時だけじゃなくて常にだったし今もだけど。
    ちょっと旦那さんの発言がありえなさすぎて引いたわ。ここにも心ない人いるし。
    最悪奨学金もあるんだし、体壊してからでは手遅れになるかもしれないよ。
    ただでさえメンタルやられてる時にそんな言葉日常的にかけられたら私たぶん耐えられないわ。
    うちなんて旦那も全面的に協力してくれるしすごく労ってくれるけど日中誰もいない時辛くて涙出るよ。誰にも言わないけど消えてしまいたくなるもん。

    • 1
    • 24/02/09 00:04:31

    私もめまいで救急車呼んで、1年間で3回入院した。
    本当にお金が必要だから、薬飲みながら10年頑張ったよ。
    経験者だから辛い気持ちもわかるけど、甘えと言えばそうなのかもしれない。
    でも、本当にしんどくて大変で絶対無理なら、家族で話し合えば良い。
    私はどうしようもなかったから、体を酷使してやった。
    でもそれで追い込まれるなら、無理に大学まで行かす必要はないと思う。
    私は自分達に学歴がないから、子供だけはと頑張れた。

    • 0
    • 24/02/08 23:48:50

    結婚前に同じのなった事あるけど、思い切って環境変えるまで治らなかったよ。
    私もまさに気の持ちようとか言われてキツかったしなったことある人にしか分からないと思う。
    肉体的な病名付かないから、家族は私が目の前で倒れるまで信じてさえくれなかった

    まじめにどこか頼れる場所を確保した方がいいと思う、旦那さん以外で

    • 2
    • 36
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/08 23:39:09

    >>4
    理解力ないダンナだね。
    みんなそれぞれ症状が違うから。

    • 1
    • 24/02/08 23:36:53

    >>34
    あんだって?

    • 0
    • 34
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/08 23:36:10

    なるほど。

    だが数学者が物理学をやる必要はない。

    ときに酒を飲んだとて数学者は数学者さ。心配はないよ。あなたは間違えないはずだ。

    • 0
    • 24/02/08 22:31:48

    なんか旦那さん俺だけの給料で無理とか気の持ちようとか酷いね。
    子供は1人?1人でも旦那さんの給料だけで本当に無理なの?

    • 0
    • 32
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/08 22:25:04

    その旦那がストレスでめまいが起きたんだと思う

    • 3
    • 24/02/08 22:14:58

    ツワリの辛さがわかってもらえなかった時
    症状が悪化していつもの倍は吐いてた

    • 0
    • 30
    • いかなご鍋
    • 24/02/08 22:09:27

    >>28
    運動会のタイミングで症状出たら、そう言いたくなる気持ちもわかるけど、言われたからといって過度にダメージ受ける必要はないよ。
    主はとにかく誰かの力を借りてでも病院へ行くこと!

    • 1
    • 29
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/08 22:00:27

    旦那の言ってる事、つっぱねるくらい強くなりたい。

    今は専業主婦だから、収入源は旦那だと思うと感謝はするけど強気に出られるから怖いです。

    • 0
    • 28
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/08 21:51:46

    旦那いわく、気持ちの持ちようだと。

    子供の運動会に行って、フラフラして旦那に、体調で帰りたい。と言ったら、「母親なのに?子供の見たくないの?」と言われスルーして帰ってきてから、マンションにあるポストすら見に行けなくなりました。

    • 0
    • 27
    • あんこう鍋
    • 24/02/08 21:46:39

    甘えだよ。ご主人の意見に振り回されてグズグズしてるのが。
    何と言われようと困ってるなら精神科いく、無理なら働いてと言われても突っぱねる。何で夫の意見に振り回されるの?

    • 2
    • 24/02/08 21:45:27

    本当は誰とも話したくない

    • 0
    • 24/02/08 21:43:05

    私もそんな感じで検査しその時は異常なし。
    1カ月後にまた具合悪く検査して脳の病気が。
    同じく出て歩くの怖くなった。
    家は旦那が仕事辞めてと言うから辞めたよ。
    甘えじゃないよ。

    • 2
    • 24/02/08 21:42:08

    浴槽に顔を突っ込んじゃうほど病んでる嫁の心療内科への受診を渋る旦那ってどうよ
    そんなことがあったらすぐ病院に連れてくのが普通じゃない?
    嫁の体より金が大事とかならサイテー

    • 9
    • 24/02/08 21:41:23

    主の気持ちも旦那さんの気持ちも分かる。
    全く外に出れないわけではない感じなの?買い物や子供の行事は行けるの?それすら行けないなら心療内科だよ。
    お金の心配があるなら、在宅ワークだってある。
    甘えなのか考えるより、まずは行動しないことには何も始まらない。

    • 4
    • 22
    • いかなご鍋
    • 24/02/08 21:35:11

    >>21
    だね。姉も同じ症状だったけど病院で診てもらったらすぐに治ったよ。
    すぐに精神科受診した方がいいよ

    • 2
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/08 21:32:28

    旦那さん冷たいなー
    パニック障害に症状が似てるね。
    メンタルクリニックに行ってみた方がいいんじゃないかな。

    • 7
    • 24/02/08 21:29:40

    私も似てる。
    旦那は仕事してほしいって言うこともあるけど、働こうとすると「貯金できてるし働かなくてもいいんじゃない?」っていう。
    でも、周りは皆働いているし、このままでいいのか私何やってんだろと気が重くなる。

    • 5
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/02/08 21:25:31

    在宅ワーク!

    • 7
    • 24/02/08 21:24:57

    パニック障害ぽいね。
    病院行って薬もらった方が落ち着いて仕事もできるかもしれないのにね。
    自宅でできる内職の仕事探すとか?

    • 2
    • 24/02/08 21:24:48

    パニック障害では?
    私の友人も同じだった。脳の器質的な障害であって、精神ではない。
    ただ、発作を恐れて鬱状態になりやすいので、それで精神科に行く人が多い。

    • 2
    • 24/02/08 21:23:12

    >>13
    変なやつはスルーしな

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/08 21:19:18

    レスするのダメなんですね。
    最近知ってたけど、不躾とは知らずすみません。

    • 0
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/08 21:14:12

    >>9レスって書きたかったのかな?

    • 3
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/08 21:07:10

    >>9え?なんて?

    • 4
    • 10
    • ビスケット
    • 24/02/08 21:06:59

    >>2
    こらっ

    • 2
    • 9
    • うずら鍋
    • 24/02/08 21:05:54

    自分のトピにスレ辞めなよキモイから

    • 0
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/08 21:05:40

    毎日ボーッとしてフラフラしてたら、浴槽に顔をつっこんでいました。
    旦那が気付いて浴槽を抜いてくれたけど。
    ここで(誰も知らない)ところで言えるだけまだ大丈夫かなって。

    • 0
    • 24/02/08 21:05:21

    働きたくない気満々だね

    • 2
    • 24/02/08 21:03:59

    ダンナ最低

    • 6
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/08 20:58:17

    それ進むと自死するやつ

    • 2
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/08 20:56:40

    心療内科に行きたいと旦那に言ったら、「俺もそんなかんじになったけど仕事行ってたし。」と言われ、専業主婦で個人の貯金もある程度のレベルです。
    外に出るというのが怖くて病院すら1人で行けない気もする。

    • 1
    • 3
    • カタプラーナ
    • 24/02/08 20:49:46

    そういうのをムリして働くと仕事中に発作が起きることもあり得る。無知な旦那と一緒に心療内科を受診しましょう。

    • 4
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/02/08 20:47:14

    キモ

    • 1
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/02/08 20:40:33

    心療内科に行ってみたら?
    パニック障害とかあるかもよ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ