「子育て増税だ!」少子化対策財源に国民1人“月500円負担”

  • なんでも
    • 71
    • 豚味噌鍋
      24/03/03 20:44:52

    >>27
    そうだよ、政治家の目的は
    高齢者の票よりもむしろ、生きている子供たち、そして産まれてくる子供たちにある。

    それはそうだろう。
    いくら綺麗事を並べようと、結局は
    政治家は自分達の収入、税金が
    欲しいんだから。税金を払ってくれる
    若い人材が欲しいんだ。国がなくなると、
    政治家が給料貰えなくなるから、少子化なら
    せめて搾り取れる世代から税金取ろうという
    魂胆なんだよ。
    こればかりは、たとえ首相や政党が変わっても
    おそらくは変わらない。所詮は金欲しさに
    やってるだけなんだから。
    だから、そこを踏まえた上で、国民一人一人が
    行動しなきゃならない。もう手遅れかも
    知れぬが、そういうことなんだよ。
    少子化が進むしかないなら、たぶん
    未来永劫多くの税金を搾られ続けるぞ。
    政党が変わっても、現在より少し
    マシになる程度だと思うよ、私は。
    これからどう生きるかは自分で考えねば
    ならぬ。他力本願はもはや通用せぬ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ