パカって開くタイプのスマホケースって...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • ふなばし鍋
    • 24/02/09 19:06:11

    >>63
    あれを手帳というのも昭和

    • 0
    • 24/02/09 10:08:46

    スマホ使い始めからずっと手帳型だよ。画面むき出しのはなんとなく恥ずかしい。

    • 0
    • 67
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/09 10:03:51

    >>65
    割れてるってば。
    検索してみて。

    • 0
    • 24/02/09 09:59:45

    >>51
    それオフになっているけど、タップすると点いちゃうのをそうならない様にしたい。
    指が画面触ると点いて、なんならフェイスIDでロック解除しちゃう(時間だけ見たいのにのとかの時)
    かと言って、ロック解除を楽にしたいからフェイスIDはオフに出来ない。

    • 0
    • 65
    • ラフテー鍋
    • 24/02/09 09:57:23

    >>61
    アイフェースはまず割れない

    • 0
    • 64
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/09 09:57:05

    同居してる祖母の診察券とか入れれるし財布よりサッと取り出せるから便利なのよ。
    あとPayPayで払ったあとにレシート入れられたりさ。

    • 0
    • 63
    • むつごろう鍋
    • 24/02/09 09:55:34

    手帳型ケースのことを「パカって開くタイプの〜」っていう人も、おばさんかジジイだよね。

    • 1
    • 62
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/09 09:55:10

    おばさんだから使ってるよ

    • 0
    • 61
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/09 09:54:32

    うちの中高生も手帳型。
    まわりの友達は画面むき出しタイプで画面にヒビ入ってるって。
    たまに画面むき出しタイプのカバー買って喜んでるけど、それ使ったときに限ってうっかり落としてしまってハラハラするからって結局手帳に戻ってる。

    • 0
    • 24/02/09 09:53:41

    おばさんあるある

    • 0
    • 59
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/09 09:52:56

    画面がすぐ人に見えるの嫌だし、落とした時に割れるの防ぐためにも手帳型が最適だよ。

    • 1
    • 58
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/09 09:51:12

    落とした時に画面に石が当たって割れて以来、若い頃からずっと手帳型。

    • 3
    • 57
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/09 09:50:12

    >>47
    お前よりマシ

    • 0
    • 56
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/09 00:17:03

    うちは高校生の息子も手帳型だよ

    • 2
    • 55
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/09 00:14:39

    色々入って便利だよ。
    画面も守られるし。

    というか他人の持ち物、そんなに気になる??
    暇だね。

    • 0
    • 24/02/09 00:11:36

    角が痛みやすいよね ズボンのポケット入れるからか

    • 0
    • 24/02/08 23:04:30

    >>45
    別に間に受けなくても…

    • 1
    • 24/02/08 23:03:46

    うちの親は50代でiPhoneケースよ。

    • 1
    • 51
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/08 23:02:12

    >>44
    持ち上げてスリープ解除をオフ

    • 0
    • 24/02/08 23:01:43

    ついには他人の使ってるスマホケースまで叩きはじめたか

    重症だな、こりゃ

    • 2
    • 49
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/08 23:01:42

    自分が使いやすいやつ使えばいいのよ。

    • 3
    • 24/02/08 22:59:11

    >>45
    オバサンだから変える必要ないのに

    • 3
    • 24/02/08 22:30:23

    パカッて開くタイプって…
    頭悪そうな表現だね笑

    • 4
    • 24/02/08 22:25:18

    家の鍵がカードキーだから手帳型ケースに入れてる

    • 4
    • 45
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/08 22:20:35

    手帳型ってオバさんって感じ!って聞いてから変えました。

    • 0
    • 24/02/08 22:16:17

    手帳型じゃないと画面触っちゃって勝手に起動しちゃうんだけど、そうならない様に設定って出来る?

    • 2
    • 43
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/08 22:14:47

    私も今は手帳型
    ユーチューブを横で観るとき手帳型が楽ってだけかな。
    手帳型が流行ってる時は逆に手帳型使ってなかった。
    手帳型にしたわけはただのハメ型の奴だと自分のスマホを見失う事が多かった。
    直ぐ私の元から逃げてたんだよね。
    でも手帳型にしたら見失う事もスルンと車と車のドアの隙間とかにいってどこいったの?って見失うような事がなくなったかも。
    バッグの中でもただのハメ型の奴は身を隠すから解りづらかったんだけど、手帳型だとなんだろう安心感がある。

    • 2
    • 42
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/08 21:57:35

    うちの高3女子はこないだまで手帳型だったよ。推しグッズの。機種変して変えたけど。

    というか、他人のスマホケースとか気にしたことないわ。

    • 4
    • 41
    • ラフテー鍋
    • 24/02/08 21:56:56

    >>40

    手帳型だと振動が吸収されて全く気づかない。

    わけないでしょw
    何言ってるの?

    • 3
    • 40
    • おろしポン酢
    • 24/02/08 21:54:39

    手帳型って、バイブにしてても気がつくの?

    • 0
    • 39
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/08 21:52:55

    うちの中学生の息子はずっと手帳型だよ。学校で回収されるから液晶傷つかないように。

    • 1
    • 24/02/08 21:52:44

    落とすし、バッグに押し込んだりしてると表面傷つく

    手帳型にしたら割ることもないし、あんまり傷もない。

    • 4
    • 37
    • 行方不明の餅
    • 24/02/08 21:48:50

    以外でも結構みんなそれ使ってる。
    私は絶対使わない。
    いちいち開いて、テローンってなって変。

    • 2
    • 36
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/08 20:13:31

    中1息子に誕プレでもらったのが手帳型。

    • 3
    • 35
    • おろしポン酢
    • 24/02/08 20:11:14

    子供が小さい時は、カバーで立てかけられるようになるタイプの手帳型ケース使ってたなー。
    おばさんだけど今は手帳型じゃないよ。開けるのめんどくさい。

    • 1
    • 34
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/08 20:08:44

    >>21
    小学生だからじゃない?
    ダサいとかまだ分からないんだよ
    中高生になると変わるんじゃない?

    • 1
    • 24/02/08 20:01:28

    うん。そうだね。
    何でだろうね。

    • 0
    • 24/02/08 19:58:50

    >>31
    フィジーのこと?

    • 0
    • 24/02/08 19:43:30

    おじいさんの扱いが酷い

    • 1
    • 30
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/08 19:42:31

    スマホよく落とすから手帳型しか旦那に許してもらえん笑

    • 1
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/08 19:38:02

    まぁ子どもはカード持ってないから手帳タイプにする必要はないよね。

    • 1
    • 28
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/08 19:23:56

    確かに手帳型使ってる人多いかも。子どもが小さい頃使うことがあったから、落として割られたら困るから手帳型にして今も。

    • 0
    • 24/02/08 19:21:13

    よく落とすから昔から使ってる

    • 1
    • 24/02/08 19:20:26

    うちの母も使ってる、使いやすそうで良いと思うよ。

    • 0
    • 25
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/08 19:17:23

    >>21ママが持ってると…ね。

    • 3
    • 24/02/08 19:15:53

    10代20代の時は手帳型だったわ 笑
    今手帳型めんどくさくて普通のケース

    • 1
    • 23
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/08 19:13:39

    ママスタって若い人くるの?

    • 3
    • 24/02/08 19:10:56

    おばさんだから手帳型にしていた。
    機種変を機に手帳型にしなかったけど、カードやレシート入らなくて不便…。
    手帳型に戻す予定。
    おばさんは使い勝手重視なので(笑)

    • 5
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/08 19:07:51

    うちの小学生使っているよ。
    自分で選んでた。

    • 0
    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/02/08 19:00:53

    私はクリアケースだわ。手帳型だとかさばるから

    • 7
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ