ありがとうってどう思う? ただの愚痴です

  • なんでも
  • いかなご鍋
  • 24/02/08 10:49:55

ゴミ出し係りの旦那に今朝ついにブチ切れました
収集が早い地域なので8時までに出さないといけないのに出す気配が全くない ゴミを溜めるのは嫌なので代わりに私が出しました
するとゴミが出されてる事に気が付いた旦那が
ゴミ出してくれたんだ ありがとう

このありがとうって言葉がどうしても許せなくて

私 ありがとうって言う位なら自分で出せば?
旦那 でもありがとうって良い言葉じゃない?
私 は? 誰かがあんたの為に何かしてくれたからありがとうって言うんでしょ? すぐありがとうって言うけど二度とありがとうなんて聞きたくない 言ってる意味分かる?
って言ったらぶりっとした顔していってきますも言わずに出社して行きました

ほんっとイラつく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/08 17:57:11

    それもう旦那が嫌いなだけじゃん?

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • いかなご鍋
    • 24/02/08 12:52:07

    >>41
    45です 子供は中学生と高校生

    • 0
    • 24/02/08 12:34:57

    ママ友とかでもこれ系の人が一番厄介

    • 2
    • 24/02/08 12:21:00

    >>9

    これそのまま言えばいいと思うよ。

    確信犯なありがとうもあるからな、ずるい人は。

    何度も続くようであれば、私の皿洗いと当番替わる?ってより大変なやつに替えちゃう笑

    • 0
    • 24/02/08 12:19:44

    最初なんでイラつくの?
    って思ったけど39の人のコメント見て
    なるほどねっと

    ちゃんとラインで謝った主さんも
    えらいかもだけど
    ご主人様もちゃんとやってくれた事に
    ありがとう(そうじゃないんだよ…みたいだけど)って言えるし
    こっちこそごめん、気をつけますって
    言えるご主人様はもっと偉いと思う

    • 0
    • 24/02/08 12:15:38

    今読んだらもう解決してた笑

    • 0
    • 42
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/08 12:13:46

    >>35
    そうやって考えなおせて偉いね!
    これを機に旦那さんもしっかり意識してくれたらいいね

    • 2
    • 24/02/08 12:11:47

    主何歳? 子供は?

    • 0
    • 40
    • やまもも鍋
    • 24/02/08 12:07:43

    わかるわー
    私は自分が悪くないと思ってたら今朝はごめんなさいなんて言えないけどそれが出来るのは大人だなと思うよ ここのみんな優しい 変なのもいるけど

    • 0
    • 24/02/08 12:05:16

    あー、主は
    代わりにやってくれて「ありがとう」じゃなくて
    代わりにやらせて「ごめんね」と言ってほしかったんだね。

    私もそう思うことがあるよ。
    家族に対してはあまりないけど
    知人に対しては時々ある。

    手間かけさせて、迷惑かけて
    「ありがとう」はないでしょって。

    • 2
    • 24/02/08 12:02:04

    ありがとうって自然に出てくる主旦那さんは良い人だね。
    でもイラつく気持ちもわかる。

    • 1
    • 37
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/08 12:01:28

    うちもゴミ係。燃えるゴミ以外ださない。なんでできないんだろうね。毎回怒るんだけど気にしない人はいくら言っても無理よ。だから1回につき1000円貰ってる。

    • 3
    • 36
    • すき焼き鍋
    • 24/02/08 11:58:03

    「次から8時までにゴミ出し完了してなかったら髪の毛を一握りずつむしるからな!」とかのペナルティを与えるとか。
    それか主にとってペナルティがご褒美になるようなことにするとか。
    「時間に間に合わず主にゴミを出させたら主に美味しいものを食べさせに外食へ連れていく。もちろん旦那のお小遣いで。」みたいな。
    そしたらゴミの出し遅れが楽しみになるかも。

    • 2
    • 35
    • いかなご鍋
    • 24/02/08 11:55:04

    もしここで愚痴らなかったらラインも送ってないだろうし、旦那が帰って来ても冷たくしてたかも

    • 4
    • 24/02/08 11:52:50

    >>31うちなんて謝ったら死ぬの?って聞いてからは、棒読みで「はいすいませんでしたー」だよ。
    ほんと腹が立つ。

    • 2
    • 33
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/08 11:52:36

    主さん、ひねくれてるわ
    そんな妻を持つご主人かわいそう。

    • 3
    • 24/02/08 11:50:45

    >>28私もそれ思った。
    怒ってる相手にそれは火に油だよな。

    ありがとうって言えば許されるみたいなことが重なってるなら、私もブチ切れるわ。
    でもその後のLINEの感じでは、反省もしてるみたいだし、まぁ次は大丈夫じゃないかなと。

    • 3
    • 24/02/08 11:47:33

    >>21
    うちの夫も申し訳ないl申し訳ない言う

    そうだよね、ごめんなさいと同義語じゃないよね!
    申し訳ない言われると何だかムカムカしてたけど
    そうだよね

    • 4
    • 24/02/08 11:44:36

    >>23 えー旦那やん。 仲良くね。

    • 1
    • 29
    • はんぺん鍋
    • 24/02/08 11:43:11

    >>27
    いや、この旦那さんは主さんみたいな奥さんを「かわいい」と思うタイプだと思う。
    お似合いで良い夫婦だなーと思った。

    • 3
    • 28
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/08 11:42:55

    ありがとうって言うなら自分で出せば?の返しにでもありがとうって良い言葉じゃない?って言われたらイラつく。論点ずらして開き直るな。旦那がそうだよねごめんって言えば主だってブチギレはしなかったんじゃないかな。

    • 3
    • 27
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/08 11:41:44

    ゴミ出しより、主のほうが面倒くさい。
    と旦那さんは思ったはず。

    • 5
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/08 11:40:09

    人の言うことねじ曲げて受け取るようなことして当たり散らしていると、そのうちモラハラで訴えられるよ?

    • 0
    • 25
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/08 11:35:57

    夫から妻柄のねぎらいの言葉
    それすら理解できないのかな、
    有難う、、言える夫は素晴らしいよ

    • 3
    • 24/02/08 11:34:52

    ゴミ出しくらいでしょーもない

    • 1
    • 23
    • いかなご鍋
    • 24/02/08 11:34:40

    ありがとうございます
    物は言いようとはよく言ったものですね

    優しいところもあるので自分がしてもらってる事を忘れてたのかも
    今朝はごめんねってラインしたら悪いのはオレ 気を付けますって返事がありました 自分が情けないです

    • 2
    • 22
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/08 11:33:50

    ありがとうでも良いじゃん
    『俺が出すはずなのに出してくれて』ありがとうなんだし
    ごめんね、ありがとうならもっと良いんだろうけど

    • 0
    • 24/02/08 11:32:09

    ありがとう、じゃなくて「ごめんなさい」だろ!…と思うわね

    自分の任務が出来て無くて、他者が代わりに遂行してくれた
    だから、まずは自分のミスを謝罪すべき
    続いて、相手に対する感謝を述べる
    だからご主人は
    「ゴミ出し出来なくて、ごめん。代わりに捨ててくれて、ありがとう」と言うのが正解だと思うよ

    でも、男は「ごめんが言えない生き物」だからね
    ごめんなさいと言ったら呪いがかかって、スライムにでもなるんじゃない?だからごめんなさいは言わないよ?そこは諦めるしかないね
    ウチの夫も、100%自分に非があってもごめんは言わないもん
    男の最大の謝罪の言葉は「申し訳ない」「悪かった」だから。それが「ごめんなさい」と同義語だと思ってるみたい

    • 5
    • 24/02/08 11:27:20

    色んなものが積み重なったんだよね
    私ならありがとうを封じられたら次は何て言えばいい?って悩んでしまう笑
    主も反省してるみたいだし、今度からはお願いねって言えたらいいね

    • 0
    • 24/02/08 11:26:40

    まず謝罪だよね
    その上でありがとうだよね

    ありがとうだけなんて
    上から目線って感じする

    • 3
    • 18
    • はんぺん鍋
    • 24/02/08 11:25:01

    主の怒りはよく分かるよ。
    でも、感情論じゃなく「ゴミは必ず8時までに出して。出すのが遅くなって収集してもらえない、ってことは絶対にやめて。衛生的に嫌だから。」と伝えたら?
    「ありがとう」に対しては反応しなくていいよ。今はそんな話じゃない。

    • 3
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/02/08 11:24:52

    ありがとうじゃなくてごめんねだよな。
    「ごめんね、ありがとう」だったら主も怒らなかったと思うわ。

    • 4
    • 24/02/08 11:24:29

    >>9
    積もり積もっての爆発なのね
    私もありがとうは良い言葉だと思うけど
    ありがとうを言えば許されると思われるのも何だかね😕

    • 2
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/02/08 11:22:35

    ありがとうと言われたら、今日は出したからね、今度は必ずお願いね って言うかな
    でもなんかイライラしちゃう日ってあるよね

    • 0
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/08 11:22:13

    何年か前までは旦那にごみ捨てさせると
    姑みたいな人が居座って攻撃してきてたよ

    一家の主にゴミ出しさせるクソ嫁!

    みたいな人いたよね?

    • 1
    • 24/02/08 11:21:56

    ゴミ出しをちゃんと自分事に考えているからご主人は「ありがとう」が出たのだろうと感じました。ありがとうが言えるって素敵なことですよね。

    • 3
    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/08 11:20:06

    >>10
    いやでも自分の尻拭いをさせといてありがとうで済ますやつは厄介だよ

    • 6
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/08 11:19:35

    何で仕事前にそんなイラつかせる事いうの?
    で、主は専業主婦?

    ゴミなんか当番作らず気付いた方が出せばー?!

    • 3
    • 24/02/08 11:19:07

    ありがとうと言われて怒る人って生き辛そう

    • 2
    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/02/08 11:18:26

    コメントありがとう どれも色々考えさせられます

    私も言い過ぎたと反省してます
    ただありがとうって言う位なら自分でやってよって思いが積もり積もって今回爆発した感じです

    • 2
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/08 11:17:15

    フフッ

    • 1
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/08 11:16:32

    自分がイライラしてると嫌な風に捉えちゃうのかもね。
    気持ちは分からないでもないけど、朝からそんな喧嘩しちゃいかんわ。
    今日は出してきたけど、今度からお願いねって言えば終わる話し。

    • 2
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/02/08 11:13:16

    私ならまずゴメンじゃね?って言うわ
    その良い言葉(ありがとう)、私もあなたに言いたいから自分の役割はしっかり果たさんかいって

    喧嘩するほどではないけど、とりあえず申し訳なさそうにしろ屁理屈言うなと思う

    • 13
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/02/08 11:08:01

    なんでそんな怒るの?
    旦那さんは自分がやるべきだったものを代わりにやってくれたからありがとうって言っただけだよね。
    私だったらありがとう言われなかったら怒るわ。

    • 6
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/08 11:05:04

    めんどくさいという行動でやらなかったら
    その負は、誰かが補ってるんだよ
    ってわたしは、旦那に言ってる

    • 2
    • 24/02/08 11:03:03

    いいよー!でも8時までだから今度から8時までに出して!今回だけだからね。って私なら言う。

    • 7
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/02/08 11:01:55

    主さんどした?牛乳のむ?

    • 2
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/02/08 11:00:31

    主の気持ちわかる
    だけど「ありがとう」って言ったならそこは受け入れないと
    「二度とありがとうなんて聞きたくない」って言ってしまうと本当に感謝の「ありがとう」を言わなくなるのでは?
    「次からは8時までにゴミ出しして欲しい」とか伝えて終わりにすればお互い朝から嫌な気持ちにならなかったと思う

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ