ママ友同士ってどんな話題すればいい?

  • なんでも
  • ごけ鍋
  • 24/02/08 09:57:23

毒舌だけど面白いママ友から最近しょっちゅうお茶に誘われてなんでも話すようになってきたけど、
その人パート先の人の悪口とか、銀行の人の悪口言ったり、お子さんから聞いたっていう同じクラスの子の話題とかするんだよね。
これは私だけに言うことって思ってていい?
それとも他でも私のこと言われてる?
だとしたらあまりいい気がしない。でもそう言うもの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/20 11:30:32

    子供の話しを間に受けて都合いい悪口しか言わないママ友ってヤバいよ。怖いのが他のまともなママ達からも同類と思われる。しかも悪口ママなんてなんでも悪口にするから主のことも同じように言われてるとしか思えないけど。他のママと付き合った方がストレス減るよ

    • 1
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/02/08 10:55:05

    悪いことは言わない
    疎遠にして

    • 2
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/08 10:53:37

    付き合っちゃいけないママナンバーワンじゃん笑
    そんな人は主のことも他で言ってるよー。

    • 4
    • 24/02/08 10:40:57

    話題としてはそんな感じだけど悪口はないかな
    悪口って聞いてて不快だけど面白いの?

    • 3
    • 24/02/08 10:37:31

    それってママ友なん?

    • 1
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/08 10:36:55

    そんな人と付き合わない

    • 3
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/02/08 10:36:22

    ママ友の無料の愚痴のはけ口ストレス発散にされてるよ?
    私もそういう人とは付き合わないし、スピーカーの人とつるんでる人って同じ仲間って認識で要注意人物に認定しちゃう。

    • 4
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/02/08 10:32:14

    誰にでも言ってるし、主がいない場所では主も言われていると思っていた方がいいね
    話す機会があっても自分からは話題提供しないし、私なら付き合わない
    周りから 悪口陰口言ってる仲間と思われたくないし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ