高校生のお子さんいる方、欠席どのくらいしてる?

  • なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/02/08 07:48:54

うちの子は部活はしてないけど、疲労と生理で欠席が多いです。
今年度はもう15日欠席してます。
留年にはならないけど、なにかあって南日も休むことになったら留年になるんじゃないかと不安になります。

二学期には出席日数がたりなく補修(提出すればOK程度)を2号教科ありました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/02/08 07:50:00

    ごめんなさい、誤字ありました。

    • 0
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/02/08 07:53:33

    >>3それはない、大丈夫
    勉強したい気持ちに体がおいつかないだけだから
    あと不登校は少しだけ経験があるから、もうそこになりたいとは思わない

    • 0
    • 6
    • タッカンマリ
    • 24/02/08 07:54:29

    みんなのお子さん元気だね。ありがとう。


    ピルは私が血栓になったので、おすすめしたくないのです。

    • 0
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/02/08 07:55:54

    私がこわいと思ってるだけで、人それぞれだよね。


    高校生でピル飲んでる子いるのかな?
    周りにいるとかけっこう聞きますか?

    • 0
    • 16
    • タッカンマリ
    • 24/02/08 08:09:26

    旧帝大とか早慶とかをそれなりにだしてる高校に通ってて、その中でもレベルの高いクラスにいるから勉強についていくのが大変みたいで、その勉強の疲労です。
    練れば治ります。
    生理は月に1日だけきつい日があるみたい。



    みんな元気だね。部活も勉強もしてみんなすごいな。と本人も言ってます。

    • 0
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/02/08 08:11:19

    >>13何日くらい欠席してますか?です。
    トピタイとトピ文がちがいましたね、すみません。

    • 0
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/02/08 08:12:28

    元気な子のお母さんはどんなことに気を付けてるかも聞きたいです。

    • 0
    • 23
    • タッカンマリ
    • 24/02/08 08:16:28

    ピル教えてくれたかたありがとう。

    親子でくる方いるんですね。
    娘にもピルの話したことあるけど、またしてみたいと思います。

    • 0
    • 29
    • タッカンマリ
    • 24/02/08 08:28:43

    >>24ありがとうございます。
    テストのために休む子もいるんですね。
    うちの子は土曜に模試があったりすると、次の週に休むことが多いです。疲労がたまるみたいで。
    初めはみんなのレベルの高さ順位がでること、その結果に打ちのめされたりしていまたしたが、今ではなかなか強くなってきたほうだとは思います。

    同じような状況の話をきけてよかったです、ありがとうございます。

    • 0
    • 31
    • タッカンマリ
    • 24/02/08 08:30:37

    >>25ありがとうございます。
    色々試していけばいいのかな?
    漢方もあるのはしらなかったです。

    • 0
1件~10件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ