高校生のお子さんいる方、欠席どのくらいしてる?

  • なんでも
    • 24
    • まるごと柚子鍋
      24/02/08 08:17:13

    >>16
    >>15だけど、うちの学校と同じみたいね。
    学業不振や学業の不安からのストレスで体調悪くする子は多い。本当に体調が悪くなり、ベッドから起き上がれないって娘の友だちも言っている。親がキレて布団引っぺがす小学生のような喧嘩したと愚痴られたときいた。
    ただ、中には学校の勉強がつまらないから、明日は休むを公言して休む突出した子や、試験前にはテスト勉強のために休む子もいるんだよね。
    時には休養も大事だし、義務教育じゃないから無理せずやればいいと思いますよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ