保育園で生後4ヶ月の赤ちゃんが死亡したニュース

  • なんでも
  • 富士山
  • 24/02/07 20:18:40

やってたけど園長が堂々と顔出しでうつ伏せに寝かせてたって
令和の今もうつ伏せで赤ちゃんを寝かせてる保育園があるとは信じられない
入園の時にわざわざうつ伏せ寝はさせないで下さいなんて言わなきゃいけないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/14 13:50:30

    >>432
    想像だけでここまでかけるって。
    一応通報しておきますね。
    バリキャリも仕事を失いたくないとか、子供も仕事も手に入れようとか
    全部貴方の思い込みにすぎない内容だから。
    あたかもこのお母さんがそうだったみたいな書き方ですから。

    • 2
    • 24/02/14 13:33:48

    >>432
    あなたもママスタにいるってことは人の親なの?お子さん亡くした人によくそんなこと言えるよね。怖いわ。

    • 3
    • 24/02/14 13:18:08

    >>536
    保活のために4ヶ月から預けてるなんてバカな話聞いた事ない。
    せいぜい10ヶ月〜でしょ。

    • 0
    • 24/02/09 17:00:27

    本当は1歳とか2歳から預けたいのに保育園の空きがないから0歳から預けるしかない、ていう理由で0歳クラスにお子さん預ける人がいなくなるように制度側がもっとがんばってほしいよ

    • 3
    • 24/02/09 08:00:26

    >>527
    産後ヘルパーか、ベビーシッターみたいなのが充実したらいいのにね。子育てを手伝ってくれたり、子育ての悩みにも乗ってくれたり。
    安易に引き離すのは…一時的ならいいけど、やっぱり私は怖いかな。
    保育園も短時間ならいいと思うけどね、長時間だと子どもへの影響を考えちゃうな。

    • 2
    • 24/02/09 06:28:01

    >>432
    うわぁ最悪なコメント…

    • 5
    • 24/02/09 03:38:51

    臨時の職員2人(保育士免許なし
    子育て経験者でも間違った昔の知識持ってるカス老人と未経験にやらせたらこうなりますよっと。

    • 1
    • 24/02/09 03:26:48

    >>526
    社会保険料免除されるから7割でも同じくらい貰えるよ。

    • 1
    • 24/02/09 00:25:36

    >>530
    男の子の前でズボン下ろされて笑われたりね

    • 1
    • 530
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/09 00:23:46

    >>529
    そういう経験がある人は身構えてしまうね。

    • 1
    • 24/02/09 00:14:30

    保育園で虐待されてた自分には意思表示もできない4ヶ月の子を預けるってかなり勇気いるわ。

    • 11
    • 24/02/09 00:05:40

    >>511
    産後ケアセンターをもっと安く長く利用できるようにするとか。

    • 3
    • 24/02/09 00:01:22

    >>517
    でもさ、たとえばだけど、お子さんのタイプによってもきつい育児ってあると思う。
    驚くほど寝ない赤ちゃんとかいるじゃん、あれはキツそう
    私は乳児期に預けたことはないけど、離乳食始まってからはもう毎日預かってほしいって考えてたな、全然寝る時間なくて
    子ども双子だったからキツかった、本当に昼も夜もほぼ関係ないような育児で。
    それでも預けなかったのは、預けられなかったから。
    一時保育なんて本当に激戦で予約できなくてさきつかった

    • 6
    • 24/02/08 22:58:10

    >>519私も育休中だけど、働いてた時と同じくらいもらえるってのは無いなー。半年までは給与の67%、半年後から50%になるのに働いてた時と同じってどういうことなんだろう?すごいね。

    • 2
    • 525
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/08 22:52:43

    >>524
    理解出来ると良いですね。

    • 8
    • 24/02/08 22:45:16

    4ヶ月から預けないといけない状況で妊娠出産したのがある意味凄いなと思う。
    私には理解できない。

    • 10
    • 523
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/08 22:36:27

    >>518
    お子さんを亡くしたお母さんを傷つけるつもりで言ってるなら最低だし、ご本人が目にしたら傷つける事になると分からずに言ってるなら、人として大事な物が何か足りないんだと思う。

    • 8
    • 24/02/08 22:32:07

    >>515
    コメ主 絶対安全と言えないなら預けない!

    絶対安全なんてないけどとうするの?

    コメ主 3歳からなら預ける!

    幼稚園でも3歳以上でも事故あるよ

    コメ主 園に預けるということは必ずしも無事帰ってくるとは限らない!

    保育園叩きしたいために適当に書いて、矛盾してることにすら気づかず発狂

    • 5
    • 24/02/08 22:25:55

    >>519
    育休だけの問題じゃなくて、キャリアとか保育園の待機児童問題もあると思う。
    何故この子が生後4ヶ月で預けられたのかはわからないけど、お金だけじゃない理由があったのかな?
    いずれにせよ今の制度だけでは不十分だから、子どもにしわ寄せがいっているのだと思う…

    • 3
    • 24/02/08 22:19:57

    1歳4ヶ月じゃなくて4ヶ月?令和5年生まれ?
    一時預かりとか?

    • 2
    • 24/02/08 22:17:07

    >>517
    でも、育休ってそれなりに給付金貰えない?私、今働いてた時と同じくらいのお金貰えてるよ?

    • 2
    • 518
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/08 22:07:31

    知らんけど お母さんは わざわざ無認可保育に命懸けで産んだ4ヶ月の赤ちゃんを預ける位の重大な仕事をしてたの?
    へんなの 普通は無認可の保育園とか預けないよ

    • 7
    • 24/02/08 22:02:02

    >>511
    私もそう思う。何ですぐ赤ちゃんを引き離す方向に行くのか…。
    子育てが辛いから保育園に預ける、じゃなくて。
    精神的なケアをしたり、安心して子育てできるサポートをして、親が愛情をもって子どもと向き合える環境を作ってあげたほうがいいよね…。

    一部の恵まれた子どもしか、親と家庭で過ごせないなんておかしいよね。赤ちゃんに無理をさせすぎ。今の社会がおかしいと思う。

    • 7
    • 24/02/08 21:50:30

    >>512
    世田谷でもピンキリだから

    • 0
    • 24/02/08 21:50:08

    >>499
    支離滅裂すぎて面白いけどこれ本気なのかな

    • 2
    • 24/02/08 21:48:51

    >>501
    4か月で預けるくらいなら産むなと言いたい。

    • 4
    • 24/02/08 21:47:32

    >>512
    それ答え出てんじゃないの?貧乏なわけないのは働いているからでは?

    • 1
    • 24/02/08 21:40:45

    こんなに早く保育園預ける理由って何?世田谷区の人が貧乏なわけないと思うし。

    • 1
    • 24/02/08 21:04:27

    >>493

    同意。
    乳児を受け入れるのは保育士も多く配置する必要はあるし、手がかかるし、園の負担は大きい。

    保育士(他人)による育児ではなく、育休や支援金等もっと制度を整えて、乳児のうちは親が育児出来るように国や市町村はお金を使うべきだと思う。

    • 6
    • 510
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/08 20:57:25

    >>509
    お前しねよ
    ワザとトピ上げて荒らして喜んでるよね

    • 2
    • 24/02/08 20:55:28

    >>508
    怖いよね、サイコパスなんじゃない?

    • 2
    • 24/02/08 20:49:41

    亡くなった子の親まで批判してまで、専業主婦の自分を肯定したい人って何が目的?
    怖いわ

    • 4
    • 24/02/08 20:40:44

    素人の私からしてとうつむせって普通に呼吸出来ないぐらい分かるよ

    • 0
    • 24/02/08 20:40:31

    >>501
    うん、あなたはそれでいいんじゃないかな。
    4ヶ月で預ける環境に置かれてみないと分からないだろうし。
    あなたは恵まれた環境で子育てしてたってことだよ。

    • 3
    • 24/02/08 20:38:41

    >>499
    そう、だから3歳まで預けずに育てても死亡事故は起きるのよ。
    矛盾してること書いて長々と何が言いたいの?

    • 3
    • 504

    ぴよぴよ

    • 24/02/08 20:25:46

    でも本当に最近子供の変な事故死が多い事。きっと変な世の中だからこういうのが起きるんだよね。子供が犠牲になるニュースばかりじゃない?

    • 1
    • 502
    • あなたはあなた。私は私が正しいと思ってる
    • 24/02/08 20:21:25

    >>496別に3歳児神話を意識してるんじゃないよ。自分で考えてもそれが正しいと思うだけ

    • 1
    • 501
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/08 20:20:55

    批判されるかもしれないけど
    私は4ヶ月の子供を他人に預ける選択が無かったかな

    • 10
    • 24/02/08 20:18:59

    >>499
    自分のコメントよく読んだら?
    矛盾してるし意味わからないんだけど

    • 3
    • 499
    • あなたの発言に笑うんだけど
    • 24/02/08 20:16:41

    >>497誰が「3歳からは園を信じて平気」なんて言ったかな?葡萄事故や色々あったね今でも覚えてる、園に預けるということは必ずしも無事帰ってくるとは限らない、事件事故が起きるかもしれない。未来が見える超能力がない限り未来はわからんから、だからみんな無事を祈って預けるんでしょう。事件事故が起きるわかってたら預けるなんていないでしょう。あなた「人にこうやって言ったりするのはキモすぎる」言うけど、ここママスタなんよ、色んな意見があるの、あなたもそのうちの一人だろうが

    • 2
    • 24/02/08 20:08:43

    >>494通じなかったら英語?何語?で返すよね。それを言うなら「理解力ないね」とか「読解力ないね」でしょう。あなたこそ園の立場だったり、子育てに対する考え方がズレてるよね

    • 1
    • 24/02/08 20:06:03

    >>493
    4歳でもぶどうで窒息死、それも幼稚園で最近起きてるけど。
    小学生で給食のパンで窒息死もあるし。
    3歳神話とか別に自分がそれで居たいのは自由だけど、人にこうやって言ったりするのはキモすぎる

    • 5
    • 24/02/08 18:53:47

    >>493
    まだこんな3歳児神話的なこと言う人いるんだ、、
    コメ主もしかしてもうけっこう高齢?

    • 3
    • 495
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/08 18:52:46

    >>493
    3歳以上でも絶対はないよ
    3歳以上の園の死亡事故とか知らない?
    ニュース見ないの?

    • 4
    • 24/02/08 18:51:25

    >>493
    横だけど日本語通じない人?

    • 3
    • 24/02/08 18:49:46

    >>478自分で見るよ。働くにせよせめて3歳まではおうちで保護者が愛情与えてゆっくり過ごそうよって思う。生後何ヶ月で預ける神経だと思うし、園だって絶対とは限らないし園からしたら大変だって想像できないのかね

    • 9
    • 24/02/08 18:46:14

    >>490
    そうでもない
    私と妹二人で遊ぶから親と遊んだ記憶はないよ
    レジャーは家族で行くけど、姉妹で遊んで親は見てるだけ
    昔のビデオみても、親は見守ってるだけでそんなかんじだったわ
    でも別に不満もなかった

    • 1
    • 24/02/08 18:44:41

    >>489
    私も裕福じゃないけど子供が小学生まで専業主婦だったよ
    でもそれを子供のためなんて思ったことない
    自分が選んだことだから、自分が子供といたいから
    今働くのも選んだのも、自分が子供のお金をためたいと思ったから自分のため

    子供のためと思うと、なんかあった時に子供のせいになるよ

    • 5
    • 24/02/08 18:41:26

    >>488
    下の方が可愛かったみたいな感じ?

    • 0
1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ